さすがヘビ女。


あまりお天気が良くなかった今日、
夕方散歩に出ようとマンションのドアを開けたら

雨が降っていたΣ(・口・)

またぁ、いつものことだけどね〜


ちょっと薄暗くなっていたので
かりんにうんPしてサッサと帰ろうね〜
ごめんねぇ・・・って言いながら
歩いてましたの。


・・・で、大きな団地が並んでいる所を
歩いて細い道路を渡ろうとしたら
向こうから右折の指示器をつけて
車が来たので小走りして渡ってしまおうとしたら


対向車もなく別に何に気を取られることもないはず・・・
だけど、スピードを落とすこともなく
右折してきた・・・ひぃ〜

まって〜轢かれる(゚〇゚;)


th_IMG_0345.jpg

こんなにヤバいって思ったの初めてです、膝が笑って・・・
じゃなくて、膝が震えて。いや、今年は色々あるな〜って思ったけど、
あんなのに轢かれたらもう目もあてられない。


その車、わたしが無事なのを確認して
さっさと逃げていった・・・あ〜ゆ〜時って
大丈夫ですか?くらい言ったらどうなんでしょう?


これ以上、続けたら罵倒しまくりになりそうなので
寝るσ(^_^;)アセアセ...


そうそう、歩行者のみなさま!運転手と歩行者になるみなさま!
轢くことも轢かれることもないように
充分気をつけてくださいね。


こうやって締めくくろうとしていても
まだ何か言いたい!執念深いわね〜
さすがヘビ女。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

あらら、大変でしたね~(**)
でも、怪我も無く無事で良かったです!!

時々いますよね、無謀な運転手。。
狭い路地でもスピートを落とさないで走ってきたり、ウインカーを出さずに曲がって来たり。。
本当に自分の身は自分で守らないと・・・って感じですよね。。
そうそう、あと・・・プリ〇スって、音も無く来るので・・・狭い道を散歩させて歩いてる時に、急に後ろにいたりするとびっくりするときもあって(^^;
もう少し「車が来てるぞ!!」って感じの音が欲しい気がするのですよねー(^^;
まあ、静かなハイブリット車だから仕方が無いのかもしれないですけど(^^;
あっ、乗られてるみなさんには申し訳ないです・・・m(__)m

とにかく、無事で何よりでした~!!(^^)v

こわーい! 皆さん無事で何よりです。
薄暗いと見えないときがあるから本当に怖いですよね。

はーとのおK2がかわいいわぁ~。

うわぁ~~~無事でよかった
私も轢かれそうになったことあるけど、あれ心臓に悪いよね~
まー運転手も人間だから、絶対止まるだろうって歩行者の勝手な
思い込みも危険ってことですね。
車とケンカして勝てるのは、某アル○ックの吉田さんくらいだろうし(偏見)
やっぱり自分の身は自分で守らなきゃだね~
あと運転も気をつけないとね。

ホ~ントみんな無事でよかった~~~v-237
そういう人ってどこにでも居るよねぇv-40
私だったら 「どこ見とんじゃーボケ!!!」 って叫ぶと思います。心の中で(笑)
自分1人でも危ないけどワンコ連れてるとより一層敏感になるしね!

さっきテレビで札幌初雪降ったって言ってたよv-276
いよいよ本格的な冬になるのかなぁ~。
私は来月入ったらタイヤ交換しなきゃですe-330
でも自分でタイヤ交換出来ないからトヨタに持って行くんだけど、スタッドレスをクルマに積むのがこれまた大変(>_<)
去年主人に、「○日にトヨタ行くから積み込みお願いね」って言っても忘れてるしv-359
結局前日自分でえっちらこっちら積んだからもう頼まな~い(-_-)
タイヤ交換も人はダンナにしてもらえばいいじゃんとか言うけど、大事な大事なクルマのタイヤ交換任せられないんだよねv-40
手でボルト締めるのが信用出来ないし、タイヤ大きいからやっぱり機会でババババッってやってもらいたいし。
haruさんも雪道の運転くれぐれも気を付けてね(*^_^*)

あっ!昨日の話だけど“自分でこうするって決めたら絶対やる”ってやつ・・・
頑張り屋と努力の山羊座だからかも知れないけど、一歩間違えると真面目すぎって言うか、そういう人はうつ病になりやすいんだよね(-_-メ)
レオの事にしても「絶対これしなきゃいけない」とかに縛られちゃってさ。
でも性格ってそうそう治んないよねー。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
軽自動車でどうやら年配の女性・・・
まるで見てなかったんでしょうね〜対向車も来てないし
そのままのスピードで右折したようです。

わたしの軽やかな身のこなしんでなんとかv-8
な〜んて、何事もなかったからこんなこと言ってられますけどね。
わたしは歩行者にもなるし、自転車も運転するし、車も運転するので
色々な立場から車の運転手がそれほど見てないって思ってるはず
だったのに・・・だったからこそ小走りでやり過ごそうとしたのに
甘かったようです、恐るべしv-40

はい、はいv-13あのプリ◯スですね、静か過ぎて
怖いですよね〜“わたしの背後に近づくな”って言いたいですよ。
確かあれって音の対策してたんじゃ〜なかったでしたっけ?
運転手も歩行者が気付いてないってことを気付いてないんじゃ
ないでしょうか・・・。

でも、乗ってる方たちも静か過ぎてそれが原因で何かあったら
イヤでしょうし・・・まるで音が聞こえないって場合もありますからね。
環境にやさしくお財布にもやさしいけど歩行者にはキビシいんじゃ〜
どちらの立場の場合もドキドキですよ、きっと。

v-132はなケンママさんv-132

いや〜本当に・・・ありがとうございますッ。
躾がなってませんが、かりんが先を歩いていてくれて
良かったと胸をなで下ろしている所です。

自分の身は自分で・・・って思って木の陰に隠れてる
イメージでしたが、おケツが丸出しでしたねv-8
これから夕方はすぐ日が落ちてしまうので
散歩に出る時は気をつけましょうね〜ホント。
あの運転手、一旦停まったのにわたしの姿を見て、さっさと
逃げて行ったんですよ、あれ当っててもひき逃げされてた
んじゃないかしら〜きぃ〜v-217

v-132きまきがみさんv-132

う〜ん・・・ねぇ。やっぱり今って暗くなるのが
早いから見えづらいのはわかるんだけど・・・。
わたしも見落とされてるって気持ちでいつもいるつもりだった
けど、(自分が運転するから運転手は信用できないッ、ぷッ)
対向車がいた、とか路駐してる車があったとか
そういうのがあったらわたしも用心用心って思って渡るんだけどね。
あそこまで丸見えなのにそれにも関わらずまるで見てない、
右折時もスピードも落とさない、いや〜怖いわ〜

今まで以上に運転手は信用しちゃなんね〜って肝に銘じないと
いけないね・・・

あははは・・・霊長類最強女子だもね〜
車も投げ飛ばしそう〜違うか、それは柔道だね。。。

み〜んな気をつけて歩いてても車運転してても
巻き込まれない、巻き込まないって気持ちでいきましょ〜〜v-218

v-132みかたんさんv-132

ありがとう〜かりんもわたしの躾の賜物で
わたしよりかなり前を歩いていたのでうっかり運転の
被害者になることなくさっきわたしの大きなお尻の下敷きになって
ソファで“ビョンv-237”って飛んでたv-8

そうなのv-12雪降った〜〜ショック〜
いつも当らない予報士さんの予報が当って欲しくない時に
限ってびたっと当るv-217そこ当てる所じゃないから〜って
声を大にして言いたいv-40

そうそう、タイヤ重いのよね〜
わたしいつも雪降ってからの交換なので
たまにある平日のお休みに車関係のことをお願いしている
所にタイヤ積んで持って行くのだけどね・・・
コロコロ転がしながらフラフラしながら車の後ろに積んで
交換してもらってそれをまた自宅のトランクルームに戻さなきゃ
いけないのでまたフラフラ、コロコロ転がしながら
マンションの中を4往復するのv-13

そうそう、手で締めるのって怖いよね〜一度会社の人に
交換してもらったら走ってて変な音がするからスタンドに入って
確認お願いしたら緩んでて、その人自分とこで交換したのだと
勘違いして、青い顔してた・・・誤解は解いておいたけど。

みかたんさん、あまり自分を追いつめちゃダメよん。
わたしは頑張ろうと思っても途中でまッ、いっか〜ってなる。
ちょっと頑張ればできることは一気にやっちゃうけど、
今、貧血もあるし体力的には頑張れないかな〜そんなに頑張ってないのに
息切れすることが今もあるんだよね〜

頑張らない自分と頑張る自分・・・頑張った方がきっとストレス溜まらない
んだと思うの。“こうでこうだから大変なの!”って言ってたり
思ってたりしても頑張らないではいられない・・・。
わたしも仕事とかしていて社長とかがすごいお金のことにいい加減で
適当で・・・そんなのと5年以上つきあってるから体調崩したのも
それのせいかと思ってる・・・てへ。
あら、コメントまとまらない・・・もも&かりんのご飯の時間なので〜
みかたんさん、とにかくお互いに適度にね、頑張らないでね。
(ももがね、足元でプレッシャーを掛けてる・・・ごはん、くれ〜って。)

あっぶなーいっv-12
もう、無事で良かったからいいものの
ワンコ達に何かあったらただじゃおかねーv-42
横断歩道渡ってるのに前をピューと走り去る車いるしねー。
あーいうドライバーだけにはなるまいと思いながら
運転してますよv-221

haruさ〜んっ きいてよ〜
ずっときいてくれてるか。
5日に車で信号待ちしてたら、、、追突されたv-40
ドッカーンと左後ろがグッチャリ。。。トホホ
カラダが痛いーけど書き込みはしちゃうワタシなのです。
またまたみなさん、お気をつけあそばせ。

「どこみてんのよーっ」と青木さやか(古っ)ばりにどやしてやったよ。
ずーっとうらんでやる。。だってあたしもヘビ女なんだから(笑)

v-132レイママさんv-132

ねぇ、心のどっかで見落とすわけないって思ってるのかな〜わたし。
でも、運転手って信用してないから・・・ぷッ。

レイママさんv-12大丈夫v-236体痛いのv-236
いや〜ホントどこ見てるんだろうね〜
でも・・・わたしも10年以上前だけど雪の降り始めの時
雪でスリップしてちょっとトンv-40って追突しちゃったんだ
よね〜あの時は膝が震えたわ〜次の日菓子折り持って謝りに・・・
その人の会社に行ったんだけど不在。他の人が“気をつけて帰るんだよ〜”
って・・・トホホだった。

レイママさん、なんかホント大丈夫v-236ムリしてないv-236
体痛いなら休んでないとダメだよ〜なんかレイママさん。。。
心配・・・武勇伝ありすぎでしょ。。。
そりゃ〜うらむよね〜ヘビ女じゃなくてもイノシシ女でもきっと
うらむ・・・

こうなったら
お金v-61ガッポリとってやる(笑)
3年前。飲食店のフロアが濡れていて滑って
後頭部を打ち歯が割れたv-40 ギヤ〜
2年前。飼い主がリードを放し大型犬に襲われ指を
パックンチョされたー 9針縫う怪我〜
で、今回。ヤバイ。何か取り憑いているのか?私。

グッチャリ写メ、送ろっか?なんて(笑)
【リング】って映画みたいに続いてしまっては困るかv-12

レイママさんへ

マジ大丈夫?!Σ( ̄□ ̄;)
首とか頭とか痛くない?
追突された時とした時とじゃムチウチ加減が違うから・・・
病院でしっかり診てもらったかな?
家事とか色々しなきゃいけない事あるだろうけど無理しないでね(^-^)

みかたんさんへ

いや〜 お恥ずかしい(#^.^#)
ここ数年いろんなことが次々と起こってしまって〜

ありがと。こういう時はいつも以上にムリはしないでおこうと
おもっています(笑)
でもレイの散歩は頑張れちゃうといいますか、へへへ。
夫のご飯の支度はサボり中(笑)

お腹も痛かったのでエコーやら頭のCT撮ったりとちゃんと診て
もらいましたよ。違う病気見つかりそうでコワイくらいに。プッ。
右半分が痛いの。ぶつかり方が右側寄りでおまわりさんに言わせると
運転席にかなりの衝撃だったはずだってさ。
車もねー ハッチバックなんだけどマフラーも含め潰れてるv-12
ざっと修理見積り出たけど60万だって‼ これからバラしていくと
もっと上がる予想です。。。

あーぁ
違うものが当たって欲しかったなぁ〜
宝くじとかv-63(笑)
みかたんさん、心配してくれてありがとね。

レイママさんへ

あららら~想像以上にひどいじゃないのv-12
ホント無理しないでね!!!

実は私、若かりし頃整形外科に10年ほど勤めてたんだけど(事務の方だよ)
事故にあったいろんなパターンの人見てきたからさぁ~ホント心配(>_<)
すっごい後になって後遺症が出て来たりとかもするし・・・
体調悪くてもレイちゃんの散歩がんばれるのはわかるけど、特に首の振動には気を付けてねe-330

私の友達も右折しようと交差点で待ってたら大きなトラックに追突されて車の半分ペチャンコになった子が居てその子も相当体痛そうで仕事にならなかったし、中々元の体には戻らなかったからね(>_<)

レイママさんは信号待ちだったって事は過失は0:10だよね?
相手がどんな人であろうと怯まずとことん体も車も治してもらうんだよーーーe-281

それにしても武勇伝ありすぎ(苦笑)

v-132レイママさんv-132

お金がっぽりv-61も良いけど、レイママさんのハデな
武勇伝がちょっと心配・・・
2年前なぜ飼い主がリードを離したのか・・・手が滑ったのか
でも齧るんだねッ。9針って怖いね〜怖いよ〜

大事に至らないようにきちんと病院に行って先生のゆうこと聞いてね〜
ってそっくりそのまま自分へのセリフだよねv-8

詳しく話すと、ワンコの飼い主は娘さん。
で、その人のお父さんが散歩してたってことなのね。
お父さんといってもおじいちゃんに近いんだけど
犬が暴れて制御出来ずリードを放しちゃたんだよねーv-40
その犬が私とレイ(抱っこしてた)に向かって走ってきて
飛びついてきたのv-12こわかったよ〜 いまでも大きなワンコを
見ると震えがとまらない。。。
レイがいなかったら蹴飛ばしてやるとこだったけど
レイに何かあったらこわいから出来なかったよ、、トホホ。
それでもっと酷いのが狂犬病の注射v-74
していなかったことv-42 これ、あとで確認してわかった
んだけどこっちが聞くまで黙っていたのv-217
他にも2頭飼っていてその2頭も予防接種なし‼
とんでもない飼い主だと思った。ワンコがかわいそうだよね。

武勇伝なの?コレ(笑)
ただの運の悪い人でしょ(笑)

指をかじられてる時、「ゴリゴリ」って音してて
あっ 喰われたと思った。指残ってて良かったよ〜

怖い運転手、いるよね~。
これから雪の冬場は特に運転手さん、慎重に御願いしたいよね。

ところであずまま、今日は運転中に三度キョワイ目に遇ったわ。
直進で運転中にコンビニ駐車場からいきなり直前に車飛び出して来るの。
横断歩道でもない場所から歩行者目の前に飛び出して来るし、ラストは目の前のT字路で右折のバスが飛び出して来る始末。
歩行者も運転手も交通ルールがなっちゃいないあず県なのでした。(>_<)

v-132レイママさんv-132

あら、ごめん、コメントお返ししてませんわ〜
レイちゃん抱っこしてて飛びつかれるとどうすることも
できないもんねぇ。ちょっとぉ〜何してくれちゃってるのv-13
そうだよね〜
かりんと散歩してて黒柴ちゃんが飛びかかってきたことあった。
かりんを抱っこしながらだったからそんなに
威力はあったかどうかはわからないけど、蹴りは入りました。
あと大昔にランに行った時アフガンハウンドとかにかりんがビビリまくり
そういう姿を見たアフガンハウンドがちょっかい出して来たから
それにも蹴りv-218
そのコ・・・何かよくある・・・なんかに出るって言ってたけど
わたしが蹴りを入れたことすら気付いてない飼い主だったから
良いや〜って思って。かりんはすごい恐がってたしね。

ごりごり・・・ってそんなに齧る?おっそろしいね〜
二度と見ることできないかも、わたしだったら。
小心者だしねv-40ホント指残ってて良かった。
その飼い主、大型犬飼ってるんだったら最低限の躾しなきゃ〜
注射と同じくらい必要なことでしょ・・・
だって大型犬飼ってるんだから、、、もしかしたら咬んだのだって
遊んでいたのかもしれないしね・・・ってくらい
破壊力があるよね、大型犬って。ミニピンが甘噛みするのとは
違うんだから・・・それだけの責任があるでしょ。

v-132あずきさんv-132

昨日から道路つるっつる〜ひぇ〜
慣れてないからみなさま車だけど腰引けてる感じが
するの・・・ぷッv-8でもホント夜は運転したくない。
でもだんなが仕事終わるのこんな時間だからね〜

いや〜あずきさんも、随分怖い思いしてるのね〜
今時の自動車学校にあるシミュレーターみたいv-12
わたしは今時のは行ったことはないけど、TVで見たら
子どもが飛び出してきたり、ちゃりがおかしな動きしたりと
絶対轢いちゃう・・・って思ったもん・・・
バスって恐いよね〜それくらい思い切っていかないとバスの運転手なんて
やってられないってことなのかな〜
バスのそばは走らないようにしてるけど。。。タクシー並みに
恐い・・・

ホント、気をつけようねv-237
なんかあったら、動いてたってだけでこっちまで悪くなっちゃうんだから。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード