みんな悩んで大きくなった〜


今日は病院の日でしたが、この間の手の甲に注射針の時の結果と
血液検査の結果を聞きに言っただけでした。


予約時間11時・・・

診察終了(診察じゃないけど)は15時30分。(・・;)


やさしい看護士さんのアドバイスで病院に行ったのが
13時30分頃でしたからそんなに待たなくて済みました。
でもここから休憩して午後の診療って何時からなんだろう?
お疲れさまです。


みなさまのアドバイスと薬のおかげで
わたしのHGBの数値が5.4まで低下していたのが
10まで持ち直しましたよ、ありがとうございます。


いや〜でもひじきと切り干し大根の煮物がいつも
冷蔵庫にあるっていうのがおばんざいっぽくて気に入ってます。
だんなはちょっと迷惑じゃないかな〜
鉄分摂り過ぎになったら困るからごはん中にお茶たくさん
飲んでね。


良い方向へ進んでいきそうです、本当にみなさまありがとう。
すごい凹んでどうしようっていたところに
みなさまの暖かい励ましとアドバイスで頑張れました。
実際こんなに貧血だったなんて全然気付かなくって
5.4なんだから気付けよって今も思いますけどね。(11.2〜15.2)


ちょっとホッとしながら帰路につきましてね(結果聞いただけだから会計も¥230)
寒いな〜って思いながら・・・
信号待ちで停まりましたらね、むこうの車線では


131111_1547.jpg

何かする?おじさん何かしようとしてる?
おじさんの前には路駐してる初心者マークの車が・・・


おじさんの獲物になっちゃった〜


初心者で駐禁できっぷ〜って経験ないけど
(わたしは、免許取得してから6か月間で
 2回スピード違反ですよ)ふん。



1回駐禁できっぷ切られましたが、なんか納得いかないんですよね〜あれ。
まだ、車に乗って走っていたりするなら自分が悪いって
諦めもつくのですが、わたしの中で駐禁ってどうも悔しい。



あまり詳しく話しているとおまわりさんに
怒られるのでこの辺で。
ただ、ワカモノよ!みんなが通る道だッ。頑張れ〜

『みんな悩んで大きくなった〜』


・・・なんかありましたよね?こういうの。
うわ〜ググったら野坂昭如さんがでてたCMのセリフらしいです。
大昔の・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチッとお願いします

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング


これからコメントお返ししますね〜待っててね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

貧血の方も良くなってるようで良かったですね!!
努力の結果が数値で現れてくれるとホッとしますし、頑張ろうという気持ちになれますしね!!
私も来月のCTの結果が良い物であればいいな~と思いながら過ごしています(^^)

初心者マークちゃん、駐禁の切符切られちゃいましたか~。。
きっと痛い出費でしょうね~(^^;
でも、停める人って、怯まない人いますよね。。
少しずつ位置を変えたりして。。
ルビ・シュリの散歩コースの一つで、以前駐禁を切られていた車がいたのですが、その後もちょっとずつ位置を変えて停めていたりで。。
ある意味・・・根性ある・・・なんて思っちゃったりします(^^;
でも、あまり狭い路地なんかだと、救急車などの緊急車両も進めなかったりすると大変ですしねー。。
やっぱり迷惑のかかる場所は避けないといけないですよね。。

貧血改善してきたのね♪おめでと~~!
ひじきと切干大根のおばんざい…いいね~やっぱ和食よね
ちなみに我が家の冷蔵庫、たまねぎの酢漬けと生姜のごま油炒めが
常備されとりますわ。

駐禁ね~1回切られたことあったな~すんごい悔しいよね、あれ。
でも街中では小心者の私は堂々と停められない…

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
ありがとうございます、あのままの数値だったら
どうしようって思うこともありましたが、階段を上がるのも
辛くなくなってましたから少しは改善されているんだな~と
実感はしてましたv-221

また来週検査があります、もう検査検査検査ってぇ~って
感じでございますよッv-40
今度はご飯を食べないで来てくださいって・・・いや~それが
一番嫌。v-8

そうなんですよ~初心者なのにすご~い、良い度胸ですわ~って
思ってたら・・・ひぃ~今って¥15,000くらいですよね???
うわ~もうわたしだったら沈没しちゃうv-40

でも・・・路駐は良くないのはわかりますけど・・・
どうしてここv-236ここよりもね~他にあるでしょ~
緑のおじさんが行かなきゃいけないとこって~って
思うことがあります、自分ちのマンションのエントランスに面した
ちんまりした通りですけど、あそこで緑のおじさんがイキイキした
表情で切符を切ってまして・・・だって、そこに停めて
タイヤ出し入れしたりしますけど~昨日もしましたけど~って
そんな感じで思ってます。昔よく行っていた洋服屋さんのご主人も
自分ちのマンションの前で売り物の洋服とかを車に積んでいたら
切符貼られてたとv-40
もう~わかるけど、そこじゃないでしょ~って。

これから白銀の季節になりますから道路の除雪・排雪するのに
路駐は大迷惑なんですよね~

kuugaさん、来月CTですか。また造影剤入れますか?
わたしは腎臓のなんちゃらでまた造影剤入れます・・・
今度は手の甲に刺されないように断固拒否したいと
思いますv-218

v-132きまきがみさんv-132

ありがと・・・もう地下鉄の階段ダッシュで上がれるから
元気になった暁には飲みに・・・(まだちょっと早いか)
食事に行こうね~~年明けには元気になる予定v-8

切干大根は宮崎産のを使ってるよん。でもひじきが・・・
いろんなものが常備されているのね~
わたしもたまに大根の甘酢漬を作っていれてある・・・

わたしも今なら路駐するなんて考えられないけど
あの時は切羽詰まってたから・・・1秒でも早くこの状況から
抜け出したい!あ~って思っててね。今なら
気にしないで駐車場探せると思うんだけどね。
あそこ・・・み〇ほ銀行だと思うから結構街ん中ねv-13
Pないしね・・・今ストリートビューで見たら路駐してんじゃ~んって
感じ。。。わたしも何年も前の話をいつまでも・・・
ヘビ女だから。。。てへ。

haruさん!貧血がかなり改善されててホ~ントよかったぁ~~~\(^o^)/
一時期は心臓もヤバくなるよなんて脅されたりして凹みっぱなしだったもんねv-404
このままどんどん正常値に近付けれるといいねv-291

haruさんも体調よくないのにいつも私を元気づけてくれてる事とっても感謝してるんだよe-420
ホントharuさんに出会えてよかった私v-238

切り干し大根の煮物と言えば、私はいつもツナと切り干し大根で煮物するです。
ただ一緒に煮るだけだけど、ツナの油でちょっとこってりになるので好きなのよねぇ~e-343
ちなみに主人は切り干し大根キライなので私1人で食べてるザマスv-8

昨日の話じゃないけど、体調が悪くても私も老化現象かな?とか、更年期障害なのかな?ってな感じで片付けちゃうことあるよね(>_<)
私はいいんだか悪いんだか月一で婦人科に通ってるからそこは内科もあってついでに色々聞けるから最近は気になる事があったら聞いて時には検査とかもしてもらってるけど、普段病院行かなかったらずーっと様子みてるだけだと思うよ・・・

そうそうここだけの話。ってみんなが読むか(*^_^*)
その婦人科でダメ元で 「ここって貼り薬あります?」 って聞いて 「あるよ!」って言われたらどこも痛くないのに 「今朝、腰ひねっちゃってちょっと痛いから下さい」 って言って貰ったりするのv-8
だって市販の貼り薬って1000円以上するじゃん!ちょっとしか入ってないのに。
でも病院から貰えば10枚入りで保険効いて3割負担でも200円もかからないんだよ~v-237
しかも良く効くしv-218
と~ってもお得でしょ(^_-)-☆
ってただの悪知恵なんだけどねe-330

♪ソ、ソ、ソクラテスか プラトンか〜♪
ってヤツね。プッ(笑)年齢バレるーっ
でも何のCMだったのかは憶えてないなぁ。。。ホントだよ。

私も疲れやすさは老化v-236みたいに思っていてv-12
貧血がそんなことになるなんて知らないしさー。
でもharuさん改善されて本当に良かったv-22良かったv-22

かりんちゃんは雪でもお散歩したいコなのね。
しもやけにならないように気をつけるんだよ〜

v-132みかたんさんv-132

ホントありがとうございますぅv-10
さすがに心不全とか縁のないような言葉を発せられると
凹んじゃうよね〜貧血ってひどくなるとそんなことになるのって。

自分の体調だったらなんとかなるけど
レオくんの体調がツライのは自分がツライのよりももっとツライでしょ。
わたしもももが尻尾ぺと〜っておちりに付けて震えてたりすると
もう〜変わってあげたい!
(いつもならこんなセリフ、変わることができないから言うんじゃない?)
とか毒吐いてるけど、言葉がわからないからわたしなんて
至らない飼い主だしね〜ホント変わってあげたい。
自分なら病院行けば、あっち痛い!こっちも痛いってアピールすれば
先生がなんとかしてくれるでしょ???

みかたんさんの気持ちはホント、痛いほどわかるから
何もできないけど、いや〜なんかできたら良いのに・・・
歯がゆいわ〜

あらッ、ご主人さま・・・切り干し大根お嫌いでv-236
でも生の大根とは栄養価が全然違うとなると・・・
生しいたけと干ししいたけくらい違うよね〜

みかたんさんエライ〜自分の体の状態を把握してる・・・
わたしなんて婦人科?イヤだな〜別に調子悪くないから
行かなくて良い・・・って10年だもんね。
行きたくないから行かないってそんな甘えで行かなくて
良いほど人間の体は頑丈じゃないのかも。
なんでもストレスのせいにしたくないけど、きっとストレスが
影響しているって思うんだよね〜v-13

ここ5年くらい自分では背負いきれないほどのことが
次々起こって・・・お正月にはお祓いして貰おうかな・・・ぷv-8

へぇ、湿布・・・婦人科にもあるんだぁ〜
テニス肘でたまに痛くなるからわたしも貰ってみようかな・・・
テニス肘なんて言っちゃうと整形外科に回されちゃうv-236

v-132レイママさんv-132

良かった〜実はね、ちょっと感じてたんだけど・・・
レイママさんってわたしより一回り下のヘビ女だと思ってたのv-13
今さら、言えねえ〜言えねえ〜v-12とか思ってね。
わたしもね、あの人出てたくらいはわかるんだけど〜なんだったかな。
まッ、今時はググればだいたいわかるけど。

ありがとう・・・薬のお陰だよね〜みなさまのお陰で
鉄分摂る事ができる食材た〜んと食べたから。
でも今手がむくんで痛いんだよね・・・貧血だとむくむって
言われたけどv-236
よくよく考えたらわたしずっと手がむくむ〜手がむくむ〜って
ずっと言ってたような気がする・・・でもね、むくむだけで
何も症状ないな〜って放置してたの。まぁ今年に入ってから
言い出したことだけど。やっぱりなんか変だって思ったら
さっさと病院行かなきゃダメってことね、若くないんだから。

そう、雪でも散歩したいの。雨・・・っていうより
足が濡れるのは嫌がるんだけど、雪だともう諦めるっていうか
覚悟決めるっていうか。最初はおッ、雪だって反応するけど
次の瞬間から普通に歩くもんね〜
どんだけ散歩好きなんだか。靴履いて欲しいけど、
靴だけはダメみたい・・・

凄い待ち時間ねー。
病院にいるだけでも疲れちゃいそうだけど人気の先生なのかな?

とりあえず大切な血~が増加中なのね。
良かった、良かった。(*^^*)
たんぱく質もいっぱい摂って、質の良い血液造ってね。

v-132あずきさんv-132

人気の先生・・・わたしもまだ2回しか会ってないから
よくわからないけど、月曜だけ診察の先生だから・・・
月曜って、3連休とか余計なことして休みになること多いじゃない?
それでしわ寄せが来てるみたいv-217
看護士さんが『いつもこうなの・・・』とほほ〜みたいな顔してたし。

ありがと・・・食事中にお茶が飲めないのがすごいストレスには
なってるんだけどね・・・水で我慢、我慢。。。
うん、肉とか卵とかたくさん食べてるよ、たまにマグロもね〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード