距離あり過ぎ。


th_DSCN2443.jpg

となり町、江別市に行ってきましたよ。
マンホールの蓋・・・八つ目ウナギみたいです。
ヘビ女ですが、長いものが苦手なので
八つ目ウナギもダメですし、ウナギも・・・
あの歯触りがちょっと。。。



いつも行ってる湯川公園ですが、
もうすっかり落葉してしまってまして
寂しい感じでした。

th_DSCN2445.jpg

距離ありすぎ。ヤレヤレ<(´ロ`')o


th_DSCN2447.jpg

やっぱりガウりましたか。
そうだよね〜
でも、柴ちゃんがとっても大人しいおっとりした
良いコで、飼い主さんも穏やかな方でした。
良いな〜ある意味こういう似た者同士ってパターンもありますね。



th_DSCN2448.jpg

この音は・・・?


th_DSCN2451.jpg

th_DSCN2449.jpg

th_DSCN2452.jpg

住宅街のそばにある公園に野鳥が来るなんて
ステキです、わが家の近所にはカラス、スズメ、セキレイくらい
ですからねぇ〜良いな〜


th_DSCN2454.jpg

・・・それはかりんが鳥に意地悪するから
でしょう?不意打ちで追いかけたり・・・


th_DSCN2455.jpg

公園のそばの道沿いにナナカマドの木が植えてありましてね、
葉が落ちて実だけになってました、キレイ。



最後にももから一言。

th_DSCN2453.jpg

お騒がせいたしまして、ごめんなさい。
ちょっと生えてきたのでどうせなら
切っちゃおうかな〜って思ってます。


コメントお返しするの遅れてごめんなさい。
ちょっと寝不足でもうネムネムでございます。
ちょっとお腹も痛いか(?)なので明日朝お返しいたします。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
いや~んなかりんにワンクリック。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

江別のマンホールの蓋、可愛いですね~!!
でも、ヤツメウナギが江別の特産品だなんて知りませんでしたよ~!!
ヤツメウナギは食べたことないですけど、やっぱり普通の鰻と違うのですかね~!?
普通の鰻は好物なのですけど(^^)
haruさんは・・・ダメなのですね~(^^;
美味しいのに~!!

アカゲラって、けっこう派手目な鳥ですよね~!!
本当にこういう野鳥がたくさんいる場所って良いですよね!!
それだけ自然がいっぱいってことでしょうし!!

ももちゃん、狼爪戻りましたか~(^^)
今度は引っかかったりしないように、狼爪の爪切りも念入りに~!!・・・って感じですね~(^^)

haruさん、腹痛は大丈夫ですか~!?
無理しないでくださいね~!!
お大事にしてくださいね~!!

あららharuさんお腹痛いのv-12
今日は良くなってるかな?
私は普段腹痛と縁がないのでちょっとでも痛いと何かの病気じゃぁ~?って焦るんだよね~(>_<)

ももちゃん爪生えて来てよかったねv-290
ん?よかったんだよね?
まぁ場所が場所だからこのまま短い方がいいのかも知れないね。
あとね、くりんの母さんが言われてたんだけど、足の爪が根元から折れたヤツ、先生曰く 「爪の長さに関係なく、こういうことは起こり得る」ってe-330
だから普段キチッっと爪を短くしてても引っかけて折れちゃうって事なんだよね~(-_-メ)
レオは月一でトリミングに行っててそのコースに爪切りもあるからいつも短いしって安心してたけどヤバイねe-351
ももちゃんもかりんちゃんも気を付けてねv-237
ってお互い気を付けようがないかe-330

それにしてもやたらと大きいマンホールの蓋\(◎o◎)/!
それって北海道は普通の大きさなの?
カルチャーショックですワン(^^ゞ

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
ご心配おかけしました・・・なんとか大丈夫みたいです。
たくさん寝たらその間に治ったようでv-218

江別市が八つ目ウナギが特産だなんて知りませんでした。
魚獲ってる・・・って思って見てたらよくよく魚を見たら
点が8つ付いてたので、あ〜これ八つ目ウナギじゃないの???って
話になったのですよ。

アカゲラとかクマゲラとかちょっとした森がないとあまりいませんが
この公園はちょっとした森が少しだけあって
あと周りは住宅街で、人がそれなりに来てる公園なのですが、
こういうちょっと見ると嬉しくなるような野鳥がいる
公園がそばにあるって良いですね、わが家のそばには
団地しかないから・・・。

ありがとうございます、ロンパースの袖をめくってなくても
気にしなくなったので大丈夫そうです。本当に狼爪は切りづらいので
あまり伸びないうちにサッサと切るに限りますね、頑張りますv-91

v-132みかたんさんv-132

ありがとうございますぅ〜なんとか大丈夫みたい。
わたしは学生の頃から胃痛に悩まされていたから胃痛、腹痛は
結構慣れて・・・慣れたら困るけど。そう言えば胃にポリープが
あったはず、どうなったかな〜内視鏡で検査してたけど
もうこんなことになったからそれどころじゃなくなったけどねv-8

そうそう、狼爪は生えて来ないほうが良いよね〜
そうかも。長いほうが引っかかりやすいだろうけど短くても
引っかかる所はあるもんね。本当に気をつけないと・・・
がっちりテープとか巻くわけにもいかないし。
でもキケンを最小限にするためにはやっぱり爪を短くしておいた
方が確率は低くなるよね、手入れを怠らないことだね・・・

えッ?マンホールの蓋ってきっとこのサイズだよ。北海道のって
大きいの・・・北海道でしか暮らしたことないから
サイズよくわからないけど、雪が降るせいなのかな〜
マンホールの蓋の所は引っ込んでるの。除雪する時にひっかからないように
でも、みかたんさん地方も雪積もるでしょう?マンホールの蓋
引っ込んでるv-236

レオくん、どうv-236体調落ち着いてるのかな・・・
って自分はどうなんだって話だね。。。

マンホールに絵があるのってかわいいですねv-238
【市】によっていろいろな絵柄があるのかな?
こちらのマンホールはふつーの可愛げのないものですv-40

ももちゃん、報告ありがと。
治って良かったね。

マンホールの蓋なんだけど鳥取のは60㎝くらい?
人が一人入れるくらいだよ(^^)b

気になったからちょっとググってみたら
市によって大きさまちまちだって(^_^;)
鳥取も雪国だけどマンホールは引っ込んでないかな。

そうそうこの前車で走ってたら大きな新品の除雪車が2台走ってた(゜ロ゜;ノ)ノ
まだ町中は雪降ってないんだけどね(*_*)
やっぱ今年は豪雪らしいから気合い入って試運転してるのかしら?

haruさんレオの心配してくれてありがチュー(^з^)-☆
4日前の夕方お昼ご飯分を吐いたんだよね・・・
2週間前にも1回吐いたけど膵炎発覚した頃よりはだいぶ回数減ったからお薬効いてるのかな?
今はお薬色んな物に詰めてあげてるから、薬の紙袋カサカサしただけでピョンピョン飛んで喜んでるよ(^_^;)

v-132レイママさんv-132

市によって色々ありますよん。札幌のは鮭がメインかな。
千歳は飛行機と鮭・・・
今ちょっとググったら函館はイカらしいの、行って撮ってきたいな〜

ありがとうv-238
でもね、ちょっと先生の切り方が・・・もう少しのびたら
切ろうと思いますv-218

v-132みかたんさんv-132

へぇ、まちまちなんだッ・・・
そうそう、だんなの実家のある釧路に行った時にマンホールの
蓋を見たらカラーだったの〜すごいよねv-236
結局釧路だけじゃないんだけど、初めて色のついたマンホールの蓋を
見たから、ちょっと感動したv-8

ささら電車って路面電車にほうきみたいなのをつけて線路の雪を
除雪するのあるの。そちらにもあるかな〜

そっかぁ、レオくんまだちょっと吐いてるのね。
でも薬が効いてそのまま落ち着いてくれたらよいね、
具合悪い姿をみるのはやっぱりツライもんね・・・
わたしもずっと薬飲んでるから、いい加減飲まなくてもよくならないかな。
鉄分補給の薬だけどね・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード