ビビリなのに大雑把。

すっかり白銀の世界になっていますよ。

今までは陽が落ちてからの散歩でしたから
写真を撮れず・・・でした。



今日は午後からお天気が下り坂だよ〜んって
だんなが言ってたので
午前中に散歩へ出掛けました。


th_IMG_0479.jpg

ビビリなのに大雑把 なんですって。

動きが!ε-(ーдー)ハァ


かりんはいつの間にかひっつき虫をくっつけて
きたり、何かの種をロンパースにたくさん
くっつけてきたりとかレジ袋が飛んで来ただけで
ビビっちゃうくせに慎重に行動しない・・・


だから・・・

th_IMG_0477.jpg

壊れて放置された傘がリードに絡まって
♪〜そしてキミは途方にくれる〜♪でしょ!



解放されたかりんは、

th_IMG_0480.jpg

ポスターに採用されるかもねッ、ぷッ。
でもこういう傘が排水溝に詰まったりして
思わぬ水害になったりするんですよね・・・



そろそろ

th_IMG_0482.jpg

そうだねぇ、よそ行きのはあるんだけど。
それを散歩用にして別に買おうか。
またセールとかの時を狙う?
でもそれだとサイズが合わなかったりするよね〜



久々にお馬さんのももに会いにいきましたが。

th_IMG_0483.jpg

囲ってもらってませんでした。
大丈夫かな、雪たくさん降ったら・・・ねぇ。



th_IMG_0484.jpg

つべたいんだッ、そっかぁ。それは大変・・・



ももの散歩の時に
ご婦人が声をかけてくださいまして、
“あとは靴履かせたら?”とおっしゃいましたので

“履かせたこと何度もありますよ”


だって、肉球があかぎれみたいになったら
かわいそうでしょ?
でもharuの愛は空回り〜〜


th_IMG_0485.jpg

寒がりだよねッ・・・犬がストーブの前で伸びてるなんて
おかしいでしょ。



もも・・・やっぱり肉球が荒れないうちに・・・

th_IMG_0487.jpg

そうだよねッ、そんなことで靴履いてたら
今まで履かなかった実績が、ムダになっちゃうね。


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
いや~んなかりんにワンクリック。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

本当に今年も白銀の世界になっちゃいましたね~。。
ももちゃんもかりんちゃんも、重装備でのお散歩の季節に突入ですね・・・(^^;

バセはみんなビビリ屋ですよね・・・それも大袈裟なビビリ屋~(笑)ししかし、傘・・・危ないですね~。。
台風の時なんて、完璧に凶器になりますよー(**)
放置なんてしないで、持ち返って自分でゴミに出しなさい!!って言いたいですよね!!

確かに寒い地方のワンコたちは、肉球が直に雪の上・・・。。
考えてみれば・・・冷たいでしょうね~(T_T)
ももちゃんもかりんちゃんも、しもやけやあがぎれに気を付けてくださいませね~!!

ワァオ〜
雪の世界だー❄

「あし、つべたー」
お馬さん🐴、ほんとに言ってそうで笑っちゃいました😁

ねーねー、haruさん。
ももちゃんかりんちゃんが着ているダウンって
【Creamer's】ってやつじゃなぁいv-236
レイとおそろ〜v-238
ももちゃんが着ている白いほうは内側が赤でしょ?
で、かりんちゃんが着ている黒のほうは黄色〜。
取り外しの出来るファー付きフードだよねー。
なんだかとっても嬉しいぞぃ。

刺繍はね、、、出来ません💦
自己流でならなんとかですが、ちゃんとは出来ませんですの。
オホホホホッ
(注)気取っていうことではありません。笑

おぅ~とうとう雪積もったねーv-12
明日は我が身ってか(>_<)

ももちゃんとかりんちゃんは良いダウン着てるねv-218
レオは去年までは普通の服の上にロンパースだけでお散歩行ってたけど、(気温1度や2度でも)今年は心臓病の事もあるしコートも着せようと思ってるんだよねーe-330

でもここで問題なのはレオは気管が一部細くなってて気管虚脱になる寸前なので首輪は出来なくていつもベスト型のハーネスをしてるの。
普通のハーネスよりベスト型の方が喉にかかる負担が少ないから・・・
で、ロンパースの上からハーネスなのでもうそれだけでピッチリだし、リードの金具は背中にあるし、その上からコートを着せようと思うと背中開きタイプでないとダメなのよねぇ~e-351
でもでもこの前紹介したとこのお店に偶然背中開きタイフのファー付きの中がボアのダッフルコートがあったのよー\(^o^)/
ちとお高いけど今年は豪雪だって言うし、でもレオはお散歩好きだから吹雪じゃない限り連れていってあげようと思うしねぇ~。

靴・・・履いてくれたらいいけど履くわけがなく、私は毎年雪が降りだしたら夜寝る前にレオの足に肉球クリームを塗ってあげてるよv-221
なぜ寝る前かと言うと、レオが起きてる時はクリーム舐めてしまうから、舐めてもいいヤツだけどクリームの効果がなくなるのがイヤだからレオが寝込んだ時にチャチャっと塗っちゃうんだよねv-8

あーーーーharuさん聞いてーーーv-237

さっき言ってたボアのコート、悩んでる時は3864円だったんだけど、
今見てみたら昨日から12月6日までのセール品になってて1554円だよーーー\(◎o◎)/!

すごーいv-237すごーいv-237
服を何枚も着せた上からのコートだからサイズどうしようかずっと悩んでたけどこれなら悩んだ2種類のサイズ買えるじゃんe-420

売りきれる前に注文しなくちゃe-282

そうそう激しく同意ですよぉー。
ビビりのくせに大雑把ってね。本来相容れない性質のはずなのにおかしいですよねー。茶色い方達ってば、そういう気質なんでしょうかね。
すっかり白い世界なんですねー。ちょっと早いような?そんなもんでしたっけ。もう12月ですもんねー。
ももちゃん頑張れ。

v-132kuugaさんv-132

kuugaさん、おはようございます。
きっとこのまま根雪だと思われます・・・でもね、タイヤ交換しちゃって
いるのでそろそろ車道にも雪積もってくれないと
タイヤ減っちゃう・・・v-40

ビニール傘とか多いですよね〜
わたし、傘ほとんど持たないので傘壊したことありませんv-218
強風で・・・ってことですよ。傘のてっぺんを折ったことあります、
でもこれはこのまま使ってますv-8

肉球だから他の皮膚よりは強いとは思いますが、やっぱり
氷の所で切ったりすることもありますから気をつけないといけません。
ありがとうございます、しもやけと言えばももの耳・・・
またまたほっかむりですv-13

v-132レイママさんv-132

あはッ・・・お馬さんはヒヅメもあるし冷たいことは
きっとないと思うけどねv-8
この写真を見たらそんな感じがしたの・・・

メーカーはわからないけどもう随分前から着せてるよん。
もうよたよたしてるから取り替えたいんだけど
良いカンジのが売ってないの。温かくないなら着せる意味ないしね。
これを着せたらブルブル震えるってことないから
大丈夫だと思って。お店行ったら気をつけて見たり
ネットで探したりと色々してるんだけど・・・ないv-13
そうそう、リバーシブル・・・あんまり逆にして着せたことないけど。

昔、刺繍とか習ったような気がする・・・チェーンステッチv-236
できないけどねv-8

v-132みかたんさんv-132

みかたんさん地方ってこっちよりずっとずっと南で雪が積もるって
イメージ全然なかったよ〜でも日本海側ってだけで雪積もるのかなv-40
何日か前に福岡で雪降ってた映像見たし。−40℃の寒気団とか言ったら
だいたい日本海側が覆われていて雪が降ったりするよね〜もうv-40

そうだね〜レオくんのこと考えたら着せてストレスにならないように
考えながらの防寒しなきゃ〜だよね・・・
そっか〜レオくん、首輪厳禁だもね。。。
ハーネスを付けたらリードを付ける用の穴がないと不便過ぎだね〜
わが家は自分で作ったロンパースには首輪の穴をハサミで切って開けたり
するけど、ダウンとかそんなことできないし、悩ましいねv-13

そうそう、クリームね〜起きてる時だったら舐めるし歩き回るし
ムダになっちゃうね。わが家、人用のガサガサ踵用のクリームを試しに
塗ったらこれがすごい効き目。でも舐めちゃいけないものだろうし
爆睡している時に寝込みを襲って塗ってるの。人用だからススメられない
しね〜せっかくすごい効き目なのに。

おぉ〜良さげなの見つけたのね〜わたしも見て来たけどかりんのサイズは
一番大きいのかな〜その下にロンパース着せるからもう少し余裕が
あるのが良いな〜と思いながら決戦の日を迎えてしまいましたよ。
帰って来たらゆっくり見ようかな。。。これから冬が始まるんだから
まだ良いの見つけられるよねv-218

v-132うめちょりんさんv-132

やっぱり同意してもらえますよね〜v-218
かさかさレジ袋が転がってきただけで大げさに後ろにジャンプして
驚くくせにどうしてこうも大雑把なのでしょう。。。
やっぱり凡人では測りかねますね・・・このお方たちって。

そうなんですよ。もう12月ですしね〜
でもまだ最高気温が4℃とか5℃ありますし。。。
本格的な冬はこれからですv-13
靴履かせたい・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード