ショック!

とうとう、恐れていたマンションの管理組合の
役員が回り順で回って来た ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
そういうことから逃げ回ってきた我が家。
どんな問題が起きているのかもぜんぜん知らない。
・・・とは言うものの、
そういう表舞台にたつのはやはり

『世帯主』(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先週の土曜日、寄り合いがあった。
渋々出掛けていくだんな。
哀愁が漂う。ツラそう p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!



戻って来たのは2時間半後。うへ~~(; ̄Д ̄)
色々仕入れてきただんなに話を聞くと・・・。
あるわ、あるわ・・・。
結局、ワンコの苦情になるのよね・・・。
好きな人もいれば当然嫌いな人だっている、当たり前。



うちのマンションはペット可とも不可とも書いてないらしく
そこの所は曖昧になっている。
そこはそれ、お互いに迷惑をかけないようにねってことらしい。



あ~ぁ、苦情が出ないように努力してたのにな~
重たいかりんを抱っこしてエレベータで他の人が
乗る時はなるべく階段を使ったり、共用部分は
歩かせないようにしているし。
『無駄な努力だったの?』


だんなによると・・・
『エレベータでお◯っこさせちゃったらしいよ』

『きぃ~\(*`∧´)/ 論外じゃ~~』


でも、この後耳を疑うような驚愕の事実が判明。

DSCN1053_convert_20090331000308.jpg
なに?なに?


『犬のお◯っこよりなにより
 人の大きい方が放置されていたのにはびっくり』



ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


外でするよりはマシってこと?
その後監視カメラが付いたらしいけど、
その現場が撮影されるのもちょっと勘弁して欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

エレベーター内のワンコのおしっこは、うちのマンションでも問題になったことあるよ。
でも、さすがに人間のは…(((゜д゜;)))
酔っぱらってたかなんかでしょうかねぇ??

当番持ち回りなんだー大変そうだ…
うちとこは立候補or推薦制だから、まず回ってこないと思ってるんだけど、油断してると回ってきたりして(´Д`;

●きまきがみさん●

やっぱり多いんだね、エレベータの中のは (・へ・;;)
なんでさせちゃうんだろう、飼い主のモラルの話はね~
我が家は一応抱っこできない犬は飼わないって
暗黙の了解になっていて、わたしが抱けないのは
飼えないよね・・・ってか、だんなよりわたしの方が
たくましかったりしてね (>▽<;; アセアセ

外部の犯行だって話だけど、どうしてわかるのか謎。
監視カメラつけたらそれからはないって話だよ。
酔っ払いならカメラなんて気にしないような・・・。
どうだろう、したことないからわかんない ( ̄ー ̄;

きまきがみさんとこは立候補or推薦なの?良いな~~
いくらなんでも知らないうちに推薦されて決まってた~
なんてことはないでしょ・・・。

うわぁぁ~~~。(>_<)
あず家のいるマンションでも、初期の頃、ありましたよ。
ホントに信じられない事に、人間の.....。
ペットの飼い主の常識を疑う前に、人間の品性を疑えっ!
っちゅう出来事が.....。
どこにでもそんなおばかって、いるんですねぇ~。(>_<)
ペットの会の会長が呼び出されて、確認させられたそうな。
お気の毒に....。(大きさから、見れば解るじゃん....!!)
その後、防犯上の理由もあって、監視カメラはついたけどね。

ところで、我が家のマンションは中型犬までのペット可!
が売り文句の一つ。
それでも、ペットのいる人はまだまだ少数派。
なのでペットの会も立ち上げて、なるべく住民間のトラブルを
避けようと努力してるのよ。

それでも、ペットの会に入会せず、ルールを無視したりする人も
現れるので、住民だけの回覧で部屋番号とペットの種類や名前を
公表するようにしたところ、隠れ飼い主がいなくなって、わりと
ルールも徹底して苦情も減ったみたい。

でも、ペット嫌いの人にとっては、例え一部のルール違反が
あるだけで、ペット派全てが「非常識~」みたいに捉える
人も多いのでしょうね。
なので、「ここの飼い主達はまじめに日々努力をしてる人よd(^-^)」
って、ペットのいる人、いない人をひっくるめて、状況をクリアに
しておいた方が、お互いに適度な緊張感と責任感をもって
過ごすことが出来るかもね。
(長くなって、ゴメンナサイm(_ _)m)

●あずきさん●

う~やっぱりどこでもあるのね~(・ε・)
結局人間に問題があるのよね・・・。
ペットを飼うにしても何をするにしても。

うちのマンションは誰が何頭どんな犬種を飼ってる
とか全然わからないと思う。申請とかしないし。
あずきさんの所のペットの会って良いシステムね~
やっぱり分譲と言ってもひとつの建物に
色々な人が住んでいるんだから権利を主張するためには
義務を果たさなきゃ・・・ね。

お互いに居心地の良い住処にしなきゃ・・・
そうそう買い替えるってわけにはいかないんだし。

今、札幌は雪が融けて歩道とかほとんど雪がない
状態になってるんだけど、そしたら出てくるの、
犬のう◯ちが・・・( ̄∩ ̄#
雪があると拾わなくて良いって勘違いしている人がいるみたい~~
一部のそういう心ない人たちの行動で
犬を飼ってる人みんなそう思われてしまうのが
とっても悔しい~~!
なかなか思うようにはいかないけど、
自分は胸を張ってもも&かりんを連れて散歩できるように
行動したいな~って。
あッ、わたしも長くなったかしら (*⌒∇⌒*)テヘ♪
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード