ハマっていること。


わたしが入院していることを
知らない母は入院している間に
折り紙を

“買ってくり”と電話をしてきました。



11日に退院しましたのでその週末に
折り紙を買いに出掛け
探しましたが欲しい枚数よりももっともっと
多いのしか見つけられず
350枚欲しいと言ってた所を


1,000枚入りを買ってしまいました。



そりゃ〜ねぇ、千羽鶴用の折り紙ですから
1,000枚でしょ。でも母は350枚欲しいって言ってたし。
だからわたしが650枚を引き受け、母には350枚を
送ります。



千羽鶴・・・なぜ鶴?なぜ亀じゃないの?
亀だって万年なのに。だから千匹亀を折る・・・ちょっとハマってます。

th_IMG_0553.jpg

もう折り方を見なくても折れるように
なりました、他のモノも折りたいな・・・
立体的なランドセルもあるんですよ、かわいいの。



クリスマス用ってわけじゃないけど
ガトーショコラを焼きました、いつものね。

th_IMG_0557.jpg

だんながムシャムシャ食べていると・・・


th_IMG_0558.jpg

がんみ・・・そんなに食べたいか。



でも当然貰えませんからかりんの
シワも深くなる・・・


th_IMG_0559.jpg

今回のガトーショコラは上手にできましたの。
あまり膨らまなかったけど
しっとりして良いカンジ。でもいつもと同じように
作ってるのでもう一度これと同じように
作って・・・って言われても作れない。。。
う〜〜。



明日は冬至は済んじゃったけど、カボチャのスフレケーキを
作りたいと思いま〜す。
クリスマスケーキ買わなくても良いかな。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ガン見のももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっとね、万折るより千の方が早いからじゃないかと…。
或いは亀は重ねちゃうと長さが出なくて見栄えが…なーんてね。^^;

あっ、やっぱりロンパースの感想メール届いてなかった?
この時間はなんだから、一眠りしてから日中に送信し直すね。
ありがとう~。(ゝω∂)

おはようございます!!

折り紙ですか~、昔はいろいろ折りましたよ~!!
でも、ちゃんと折り方を覚えてるのって、鶴ぐらいかもしれません(^^;

ガトーショコラ美味しそうですね~♪
かりんちゃん、もらえなくて残念でしたね~。。

かりんちゃ~ん、「ワンコ用のケーキも作ってください!!」って頼んでみてね~!!(^^)
かぼちゃのケーキ、作ってもらえるかもしれないよ~!!

お母様、haruさんに千羽鶴折ってるとか?
んーっ
そしたら「買ってくり」とは言わないか。。。

亀、上手に折れてますね〜
ロンパースにそしてガトーショコラ。
ホント、haruさん‼ 器用よね😊
私の奥さんにしたいっ(笑)

かりんちゃんのこのお顔みたら
ワタシ、、、食べさせたくなっちゃうかも〜
訴えかけるお目々👀に負けちゃいそー>_<

すご~いv-237v-237haruさん折り紙で亀折れるのv-12
私はせいぜいオルガンですわ(^^ゞ
母さんはなぜに350枚という半端な枚数が欲しかったのかなぁ~v-236

ガトーシュコラ私も大好きーーーーv-10
あのしっとり感がたまらないe-266
そしてスフレケーキですと?
さすがパティシエさんですねぇ~(*^^)v
ダンナちゃんが羨ましいぞーv-40

手作りケーキが一番ですよ~

千羽鶴用の折り紙って、千枚単位で販売されてるんですね。
…そりゃそうか。
折り紙、ワタシは大層苦手でして
つると風船と箱と手裏剣しか折れません。
手裏剣は楽しいです。
つい投げたくなります。

ガトーショコラを見るかりんちゃんを
ガンツ父とふたりで楽しませていただきました。
竜安寺の石庭のようで、すばらしい!

v-132あずきさんv-132

そっかぁ、亀だと1万匹なのね~そうだよねッv-40
そりゃ~ムリだよv-8
わたしが折るとどうやらすっぽんみたいになっちゃうしね~
でもとりあえず折ってるよ、たまにランドセルも練習中。

リブの所1.5cm長くするのね、了解v-237
ゆるゆると取り掛かるのでちょっと待っててね。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは~
わたしも鶴以外だったらやっこさんくらいかな~でした。
最近だとネットで調べたら折り方載ってて楽しいですね~
動画で折り方紹介してたりして。でもわたしは写真が
一番わかりやすいかなって思います。
ランドセルはかわいいですよ~でも一つのランドセルを折るのに
3枚折り紙必要でして。ちょっと難解ですv-13

ガトーショコラとシフォンケーキとチーズケーキとバナナケーキ。
これくらいでローテーションで作ってますから
新しい何かを作りたい!せっかくパティシエ(女性だとパティシエ―ル)
なんですからね~
仕事ないかな~もう経理は飽きましたよ・・・

もも&かりんのロールケーキ満足にできたことないんですッ。
お正月用に頑張ってみようかな~とか。。。

v-132レイママさんv-132

違う、違うv-8母は知らないもん。入院したこと。
あの人ね、何かあるとこの世の終わり・・・みたいな声出して
電話するのよ、わたしが入院となると姉にするわね。
しかもわたしと姉が近くに住んでるような錯覚をしているので
すぐ行ってあげて~とか言っちゃうの。ホント迷惑なのよ。。。
だから言わなかったの・・・膝が悪いからね、ちゃきちゃき歩けないし。
かわいそうだから。。。自分で動けないから
悪い想像ばかりするんだと思うの。大した手術でもないのに
死ぬかも~とか思って凹むのよね~

おっと、レイママさんの奥さんかぁ~イイネェ~
でも毎日ごはんを作らないでケーキばっかり焼いてたらどうするッ?
あはは・・・プリンも美味しいよぉ~v-8

かりんは吠えない分態度とちょっとだけ表情で訴えるの。
だからこんな顔で訴えてきいてもらえないと
体当たりしたり足踏んだり・・・わざととしか思えない行動に出るよ。

v-132みかたんさんv-132

オルガンv-236すごいでしょ~オルガン。。。
わたし、折れたことないし~
今亀折りながら、飽きたらランドセルよん。かわいいの。
亀はなんかすっぽんみたいになっちゃって
かわいくないんだよね~あれ、1万匹も折ったら
迷惑だよね・・・ぷッ。。。

なんでだろう~誰かから半端貰って折ってたのかもね、
でも110枚って半端な枚数が入って売ってるのも
あるからね・・・折り紙って買った記憶ないんだけど
1000枚で750円って高い?安い?
わたしはいろいろ楽しめてるから安いかもしれないね。

スポンジ焼くのが苦手っていうのもあるんだけど
ガトーショコラもチーズケーキも焼いてそのまま食べられるでしょv-236
焼くので全精力使い果たしそのあとの作業ができないって
言うのもあるかも・・・てへ。後片付けも面倒だしね~
ガトーショコラ好きだけどチョコで結構ギドギドになってね~う~ん。

だんな、あまり昔は甘いもの食べなかったんだけど
最近少し食べてる・・・わたしが押し付けて食べさせてるのもあるッ!
ちょっと迷惑かもね~えへ。

v-132にあさんv-132

余計なものが入らないってことで手作りが良いですね~
でも・・・冬至用のかぼちゃのスフレはちょっと生だったのですぅ~
だから逆側から写真撮れないの・・・
がっかりv-40

v-132kumikoさんv-132

わたしも不器用なのであまり折れません。
今は折りたくて折っているので頑張ってますが、
子どもの頃って無理やり折らなきゃ~って感じでしたから
嫌だったな~教えてもらっても折れなかったし。
興味のないことにはまるで関心がない子どもでした・・・
っていうか今もそうv-8

手裏剣・・・良いですね、投げましょう。ガンツくんがお相手して
くれるかもしれません。返してくれないかもしれませんがv-13

船・・・ありましたよね~あの・・・う~んとだまし船じゃないし
なんだったかな~名前。目をつぶって掴むと向きを変えたりとか
しちゃう・・・
折って娘ちゃんをだましましょうv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード