冬至用ケーキ。


12月22日ごろが冬至だそうで。
昨日でしたね。


ちょっとググってみましたらね・・・
根室市で夏至と冬至の日照時間の差を比べると

6時間半!?(゚〇゚;)だそうです。


過ぎちゃったけど冬至なので。

th_IMG_0562.jpg

ラップ掛けたのではげちゃいました。
最近、クリスマスケーキを買わずこういうので
ごまかしているので
ちょっとクリスマスケーキっぽいのを食べたいな〜



かりんのロンパースを作らないとね、そろそろ。

th_IMG_0560.jpg

首と足を付けてちょこちょこ縫ったらできあがり〜
かりんしゃん、ちょっと待っててね!
きっと本人ずぅ〜っと待ってるよ〜って思ってるかも。



ももは・・・

th_IMG_0561.jpg

ロンパースなんてキライじゃん。
今日も散歩に行くのに
着せようとしたら・・・
かじられた!゛(`ヘ´#)


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

かぼちゃのスフレ、美味しそうですね~!!
美味しい手作りケーキが食べられるなんて、旦那さんも幸せですよね~!!

かりんちゃんのロンパース、もうすぐ出来上がるのですね~!!
かりんちゃん楽しみに待ってるはずですよ~(^^)v

ももちゃん、ロンパースきらいなのですか??
・・・ももちゃん、嫌がってかじるイメージ無いのに~(^^;
でも、寒いから・・・着て行かないと大変ですものねー。。

今日のかぼちゃスフレもおいしそう~v-10
いいなぁ~手作りってe-420
いつか必ずharuさんの手作りケーキ食べるぞーv-274おーv-220

ももちゃんは元々服を着るのがキライなうえに
爪が折れた時の痛さを覚えてて余計キライになったのかな、やっぱりe-351
齧るってことはよっぽどだよねぇ~。
ひょっとしてまだ患部が痛いとかv-236
haruさんも大変よね・・・ふぁいとーヽ(^o^)丿

ほーんと。美味しそうv-10
ってか、おいしーんだろうなぁ〜 食べたいなぁ〜
ワタシもいつかharuさんの手作りケーキ食べるぞー🍰
みかたんさんと一緒に‼ おーv-220

ももちゃん、やっぱりまだ痛かったの覚えているのね。。。
そりゃそーだよね、アタシも痛かったことや悔しかったこと覚えてる。。。
って、違うか(笑)
ももちゃんのお爪の色はシロ(?)なのね〜
レッドちゃんはみんなシロなのかしらv-236
かりんちゃんはv-236

↑ フッ、フッ、フッ、haruさん冗談じゃなくて本気だよん(*^^)v

いつか必ずレイママさんと一緒にharuさんの手作りケーキ食べるからねぇ~v-274

ってストーカーかっ!(笑)

美味しそうなスフレケーキですこと!
生クリームやチョコたっぷしのケーキよりそっちのがいいですよ~
我が家は今年はケーキいいか~なんて思ってたら
ピン友さんからでっかいチーズケーキが届きました(*´ω`*)
明後日まで楽しめそうですwwww

かりんしゃん、ロンパースよかったね♪
ウチも毎日きなこさんに噛まれてますよー(;´▽`)
もう3年も毎日着てるんだからいい加減慣れて欲しいですー

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
カボチャのスフレはとっても簡単なんですよッv-218
わたし向き〜v-10
面倒なのはカボチャを裏ごしすることだけv-221
なんか食べたくなったらこれを作ることにしようかな〜って
思ってます。

かりんのロンパース・・・あとは首をくっつけるだけなんですが、
大掃除&食事の支度&散歩・・・なんか順調に傷がくっついてるのが
実感できるほどつっぱるんですよぉv-40
今日手術後初めてお風呂に浸かりました〜v-10
やっぱりゆっくりお風呂は良いですねぇ〜

もも&かりんも服は基本イヤみたいですよv-13
だからわたしもあまり服は着せません。ファッションでは・・・
防寒、防汚、防虫くらいですよ。フリフリは着せませんしね〜
・・・っていうか似合わないしv-13

v-132みかたんさんv-132

あはッ・・・これ簡単だよッ。そぼくな味がね〜って感じ。
そっかぁ、よし・・・いつでも食べてもらえるように
腕ぴっかぴかに磨いておかないとね、そうそう内出血していた
右腕もキレイさっぱりなくなったよv-218

そっかぁ、そうだね〜狼爪折れたんだった。。。忘れてたッ、
ありがとうv-238みかたんさんに言われるまで
すっかり、ころっと。。。

ロンパース少し胸板窮屈なんだよね〜どこをそうやって大きくしたら
良いのかわからないのv-40
だから、わたし器用でもなんでもなくて繰り返し作ってるから
なんとかできてるだけで・・・
春になるまで我慢して着てもらうしかないねッv-220

v-132レイママさんv-132

よっしゃ〜頑張るわ〜ここぞって時に失敗しないように
練習たんまりしておくねv-91

そっかぁ、覚えてるのね・・・わたしも覚えてるよv-40
悔しいことも痛いこともv-40
イヤなこと言われてイラッとしたことも・・・
ほら、わたしヘビ女だからさ〜執念深いんだよねv-8

ももは茶色かな、白っぽいのから黒っぽいのまでずずずぃ〜っと。
日射しが入ってきたら透かして爪切るの。
かりんはわかりやすい白い爪・・・だから出血させたことほとんど
ないかなッ。1度や2度はあると思うけどねッv-13

v-132みかたんさんv-132

でも、それでみんなでわたしの拙いケーキを食べてくれるのって
すごいね〜本当に上手に作らなきゃ〜
目をつぶっても作れるように日々精進だねv-91
目はつぶらないけどねv-8

v-132うんにゅさんv-132

たまにはそういうのを作りたいんだけど・・・
いつもシフォンケーキとかチーズケーキとかそういうのばっかりです。
焼くので全精力使い果たすからv-13
飾り付けたりするのが本業だったのにすっかりやる気なし。
スポンジは担当じゃなかったから上手に作れませんからv-12

おぉ〜ピン友さんからプレゼントですかv-237
ステキですねぇ〜〜
わたしも人様にプレゼントできるようにちょっと気合い入れて
作ってみますわッv-91
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード