Happy Birthday かりん

かりんの5歳の誕生日。
4月1日なんてかりんにぴったり。
計ったかのようにこの日に産まれてくるなんて
さすがかりん。

DSCN1843_convert_20090401205311.jpg
そう?普通だけど。

せっかく褒めたのに相変わらず何を考えてるやら。
・・・って言うか眠いだけかな?

DSCN1844_convert_20090401210008.jpg

あッ、寝ちゃったよ~ケーキまだ食べてないでしょ。

『かりん、ケーキあるよ』

DSCN1854_convert_20090401223230.jpg
もう少し上手に撮れないかな・・・(。>0<。)

手作りを・・・と思ったけど、時間も手間もかけられないので
ゼリーを作ろう、これは楽チンでしょ。
でも色んなモノを入れたい!キレイにしたいとか
わがままなことを思ったばかりに
苦手な時間をかけるってことになっちゃった(;へ:)
せっかちだからね、待つの嫌いなの。
作り始めて3時間以上かけてやっと完成。
全然すごくないし見せるのが恥ずかしいくらい。

DSCN1853_convert_20090401223730.jpg

ありゃりゃ、下の方って見えないから
いいや、適当で~~ v(。・・。)イエッ♪ な~んて思ってたら
丸見えだッ
ちなみに一番下の層にはささみとサツマイモ。
4層にするつもりだったけど、そしたら固めるだけで
時間かかり過ぎ!や~めた!いいや、3層で d(>_・ )グッ!


妥協に妥協を重ね、固まったゼリー。
ゆっくり味わって食べていただきたいと
思ったけど、やっぱりムリ。
ブレブレで撮り直しているうちに終了~

DSCN1846_convert_20090401225528.jpg
おいしかったよ、わたしん時も作ってね。

これからもわたしの作った見た目の悪い料理を
おいしい、おいしいって言って食べてね。
そのためには健康で元気に
ガウガウ言っていなきゃ~ね。

これからもよろしく(=´ー`)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆☆☆かりんちゃん、はっぴぃ~ばぁ~すでぃなのォ~☆☆☆
                         
5歳のかりんちゃんの毎日にも、楽しくって幸せな日々が
いっぱいいっぱい待ってますように。\(^o^)/ b~yあず

今日のディナーは、キレイなゼリーケーキだったのね。
おイモにササミにキャベツ....かな?
何気にニンジンさんもハート型じゃないですか~。
haruさんの愛情が伝わってくるわ。

撮影のチャンスも与えずに食べつくすなんて、本当に
美味しかったのね~。
こんな風に食べてくれると、作りがいがありますよね。

これからも、元気なかりんちゃんとモモちゃんの日々、
楽しみにしてますよ~♪(^-^)

かりんお誕生日だったのね~
1日遅れだけど、おめでとー
ゼリーケーキすてきー
上のケーキもおいしそー
えらいなぁ、ちゃーんとケーキつくってお祝いしてあげるなんて…
これからも末永く健康であるように、祈ってるよー

●あずきさん●

ありがとう、あずちゃん。あずちゃんも4日だから
あと少しね、きっとママはすてきな計画を立てて
くれているね~楽しみ!

ゼリー・・・本当はね、もっときちんと並んでいたの。
でも冷やすのに冷蔵庫に移すときにゆらゆら揺れて
重なったり移動したりで・・・(/□≦、)エーン!!
冷蔵庫に上半身突っ込んで努力したのよ、
でも結局はもう~~(  ̄っ ̄)ムゥ ってなって。

ゼリーささみの煮汁で作ったから
あまり日持ちしなさそう、でもたくさんあげると
太るかな~とか・・・でもゼリーだからОK?なんて
色々悩み中。

かりんちゃんお誕生日おめでとーデス★☆
ケーキにゼリーに素敵な誕生日ですね(´・ω・`)
ゼリーには何が入ってるんですか?
夏のおやつにいいかも!!なんて思っちゃいました♪♪

これからもかりんちゃんももちゃんがシアワセでありますよーに★
そしていつもおもしろいブログも引き続き期待してます**

●きまきがみさん●

ケーキは買ったの ヾ(・・;)ォィォィ
ゼリーだけでもう、一杯一杯で。
月末明けだから色々仕事に追われてるし
4月1日かよ・・・って感じだよね、誕生日。

そういえばエイプリルフールで嘘ついていいのって
午前中までだって知ってた?わたし昨日初めて
知って・・・。嘘でしたっていう時間を与えてるってことかな?
次の日までまたいじゃダメなのね、きっと。

ありがとう、本当に健康でいてくれたら少しくらい
行動が粗暴ヾ(・ω・o) ォィォィ でもОKよね!
かりんがかまって~~って。伝えてって言われたので
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

●kotoさん●

ありがとう~~体はすっかり熟女なかりんですが、
精神年齢は未だパピーで(ノω・、)

ゼリーはもも&かりんが好きなモノを入れてます。
にんじん、キャベツ、さつまいも、ささみ。
もし入れるならキャベツは少しにしたほうが良いと
思います、あげすぎると甲状腺が腫れるらしいので。
ラヴィくんの好きなモノを満載にしてあげるのが
よいかと。ゼリーはささみの煮汁で固めてます。

面白い?嬉しい、初めて言われたかも~。
細く長く続けられるようにお互い
力を入れすぎずマイペースでやっていきましょう。

雪が融けたらラン行きましょうね~
ラヴィくんの調子はどうですか~?

かりんちゃん・・・・ハッピーバースデー。
5歳なんですね~!

うちのコタロウと2日違いじゃないですか・・・・
コタロウは3歳になるんだけどねっ!!

綺麗なゼリー・・・・
美味しそ~~ぉ♡
ハートのニンジンが可愛い♡♡♡

時間をかけて作っても「あっ!!」っと言う間に食べちゃうのよね(涙)
そこがちょっとショック・・・・

元気なかりんちゃんとももちゃんでいてね。

遅れましたが、かりんちゃんおめでとうです(^◇^) ゼリーすごい!! 
ラヴィがみたら大喜びの連続ジャンプですよ☆

全然関係ない話なのですが、最近ペットショップでバセンジーを見かけました。もっとバセンジーの飼い主さん増えるといいですね(^-^)

●コタチチさん●

ありがとうございます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪
コタロウくん3歳になるんですか!
大人の男ですね~、人の年齢でいうと28歳くらい
だから・・・一番良い時期かも・・・

時間かけてあッと言う間に食べられるのも
悲しいけど、時間かけても見向きもされないのは
もっとショック!かも。

コタロウくんのお誕生日メニューはもう
決まったんですか?
わたしのその日の朝に慌てて決めました(;^_^A アセアセ・・・

●assaさん●

ありがとうございま~す!
かりんもとうとう36歳のアラフォー世代に
突入です(>▽<;; これからは
若いコたちに尊敬されるような・・・
ごめんなさい、ここまで言ってムリだと
思い直しました ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ゼリーね、あまりに大きくて
朝、晩ってあげてもまだまだあるの・・・
ささみのゆで汁使ってるからサッサと
食べさせたいんだけど・・・
うちにあったプリンの型を使ったのが悪かったみたいです。

食欲にまかせてあげるわけにもいかず・・・
こういうの作る時はサイズに気をつけましょう(*´ο`*)=3

●assaさん●

再びですが、バセンジーのパピー見たんですね~
色は何色だったのでしょうか?
3頭は飼えないけど、白&黒のバセンジーは気になるんですよ。
かりんが年下のバセにはとっても厳しくて
パンチを繰り出して転がしたって
わたしにとって暗い過去があります | ̄ω ̄、|グスン

えっとですね~2件行って見かけたんですけど、発寒にあるペットランド内ではかりんちゃんと同じ色の子ですよ!! この間見てきました。

あと、確かジョイフルでペット祭りやってたときだったかと思いますけど、そこには白&黒の子がいましたよ!!!
妹と白黒の子もいるんだねー☆かわいいね~って話ししてたんですよ。

かりんちゃん年下の子にパンチを繰り出して転がしたんですね(笑)
ぜひその現場を見てみたかったなァ~(>☆<)

●assaさん●

レッド&ホワイトとブラック&ホワイト?って言うのかな
なんか歯磨きみたい (*^.^*)エヘッ
今、バセのパピーがいるってことは
かりんの兄弟ではないですね~

かりんって本当に年下のバセには
容赦しないのですよ o(;△;)o
まだ外歩けないようなコにまで・・・

assaさんちではラヴィくんの弟か妹は
迎えないんですか・・・?

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
5歳なんですね・・・素敵なお姉さんバセちゃんですねー。
手作りケーキ素敵です!とってもキレイですよー。勉強になりました。あずきの1歳の誕生日は、手作りじゃなかったので、次は手手作りにしてみようかなっと思いました。
また遊びにこさせてもらいます~。今後ともどうぞよろしくお願いします♪

●うめちょりんさん●

早速お越しいただきましてありがとうございます!
素敵???う~ん、そうかしら?
野生児という言葉がぴったりの女ですよヾ(・・;)

あずきちゃんはそうならないことを祈ってます!
わたしもちょくちょくお邪魔しますので、
よろしくお願いします (⌒-⌒)

本当に歯磨きみたいですね(笑)
かりんちゃんの兄弟だったらすごい奇跡の対面でしたね(^-^)

我が家もラヴィに兄弟って考えたんですが、ラヴィはミニじゃなくてデカピンだし、一匹だけでもいっぱいいっぱいで…(-_-メ)
なので、多頭飼いしている人は尊敬しちゃいます☆

●assaさん●

1頭だけ飼うことの楽しさもあるし、
多頭飼いのメリット、デメリットも・・・。
我が家はももが社会性に欠けるから
かりん迎えたのに( ̄× ̄)b゙NG!! 変わりばえしなかったし。

でもお互い今の状況を
めーいっぱい楽しみたいですね ((o(*^^*)o))

かりん、お誕生日おめでと~♪
そっかぁ、5歳か( ^∇^)

お誕生日ゼリー、すばらしい♪
色合いも春っぽくて(●⌒∇⌒●)

麦の時はワンちゃんのビールを
プレゼントしようかなぁ♪

●あさぶみさん●

何ですと?ワンちゃん用の麦酒が・・・
麦っちだけに麦酒???

我が家人用の麦酒をわたしを除いた
一人二頭で召し上がっております。
ももはさすがドイツ犬だけに酒豪だす、
まぁ、そんなに飲ませないけど。
かりんはシュワシュワが嫌いだけど
呑んでます~飼い主に似て2頭とものんべ~だわッ。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード