次女同士の散歩。


14日以降かりんには我慢を強いています。
本人我慢はしていないと思いますが。
なので今日はゆっくり(でもないけど)散歩いたしました。


わたしとかりんで次女同士の散歩でございます。

th_IMG_0669.jpg

夕方の散歩でしたのでわんこはいませんでした。

th_IMG_0671.jpg

おのれは何者じゃ〜〜



th_IMG_0673.jpg



th_IMG_0672.jpg

何を?誰もいなかったよ・・・


はるか彼方に、

th_IMG_0674.jpg

すごいことになってましたよ・・・


ちょっとひいてみると。

th_IMG_0675.jpg

学校の体育館の屋根にいっぱいいらっしゃいました。



th_IMG_0677.jpg

良かった、屋根の上で・・・地面だったら
かりんの獲物になるところでした、

下手な鉄砲も数打ちゃ当る・・・ですよ〜


ももの近況は・・・
毎日毎日の通院の上に毎日の注射で
すっかり病院嫌いになったもも。挙げ句の果てに
ビビリしょんまでするようになっちゃいました。


注射を打ってるあおひげ先生に噛み付こうとするので
おちりに打つことになってしまいました。
首の方が痛くないのに・・・
これから1週間近くは通院だと思います・・・
でも、確実に快方へ向ってます。


ありがとうございます。ももはともかく
わたしはとっても勇気づけられて通院頑張ってます。
雪道のスリップ&渋滞にドキドキハラハラしながら。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お散歩&通院お疲れ様です。
雪、スッゴ〜〜ィと思って見ていましたら…
ゲッv-12 なんざんすのv-236このカラスの群れ。
こわいぢゃないですか〜💦
鉄砲、一発で仕留めちゃいそうな数ですよv-40

ももちゃん、毎日注射してるの? 化膿止めとかかしら?
可哀想に。。。病院こわくなっちゃったね💧

ももちゃん落ち着いて、もしもharuさんに心の余裕ができたなら
かりんちゃんのことも考えてあげてもいいかもね。
レイは乳腺腫瘍になったし。こっちのが手術で切る範囲も
広くてもっと痛々しいと思うよ。片側の胸、全部根こそぎだもん😢
避妊手術なら傷口、小さくて済むと思うの。
あおひげ先生に相談してみてごらん。で、いろいろ考えてみるのも
いい機会なのかもしれないよ。
思い詰めるんではなくて、ホント余裕ができた時にね😊
ではでは、二人ともまだまだお大事にね。

女刑事さんと相棒の捜査は犯人を追いつめるトコまで行きましたか。
ふんふんとニホヒを嗅いで外の空気を吸って
かりんちゃんもスッキリしたでしょうね。

てっきり小鳥かと思ったらカラス!
びっくりの大群でございます。
体育館の屋根の上は格別暖かいのかしら。
これだけ集まってたら、甲子園のPL学園みたいに
人文字も作れそうなカンジです。

こんばんは!!

かりんちゃん、お散歩に出れて良かったですね~!!
少しでも出れたら、気分転換にもなるでしょうし(^^)

ももちゃん、毎日注射なのですか~!?
それは大変ですよねー。。
ももちゃん自体が気持ち的にも「病院=注射」ってなっちゃってるでしょうし。。
でも、今が頑張りどころでしょうし、ももちゃんの為にも・・・!!

雪で大変しょうから、車の運転も気をつけてくださいね~!!

雪相変わらずだねぇ~(^_^;)
でも降ってしまえば踏み固まってるほうが歩きやすいよね(^^)d
こっちはミゾレだったり中途半端な雪だから散歩すると悲惨よー(汗)
かりんちゃん久々のんびりママと水入らずで散歩出来てよかったね\(^_^)/

ももちゃんの通院毎日お疲れさまです(^_^)
そっか、まだ1週間注射しなきゃいけないんだね…
そりゃぁ~毎日すれば覚えちゃうよね(^_^;)
爪がもげたとこはその後どうかな?

レオは週一で通院してた時、最初は病院に着いたら震えてるだけだったんだけど、数回続けたら先生を威嚇するようになっちゃって、本気で噛む事はないんだろうけどそういう仕草をしだしたからけっきょく口輪買ったよ(>_<)

いつも病院に行くたび怖い事されて威嚇したくなる気持ちもわかるけど、口輪をはめなきゃいけない私も辛かったな…

Haruさんも色々気苦労や体力面や大変な事いっぱいあるけど、もう少しファイトだよp(^-^)q

かりんちゃん、のんびりマミーとお散歩、いっぱい刑事気分、堪能できたかな?(´▽`)

カラス、凄過ぎ~。(・_・;)
バック白だと余計に目立つね。
襲われないようね。

毎日のチックン、辛いね~。
まだ炎症反応あるのかな?
早く解放されますように。
あずも膵炎の時に毎日チックン通いしたけど、未だに行く度に頭まで駆け上って来ます。
ただお尻絞るだけなのに…。

v-132レイママさんv-132

ねぇ、もうヤダ・・・雪v-13
この間転んだの〜かりんがね、おちっこしたから
雪で隠そうとして足で(失礼)よっこいしょ・・・ってやって
着地したらその足が滑って・・・
膝を強打v-40あざになってるしv-12

このカラスね、きっとねネグラに帰る所だったと思うの。
時間的にね、夕方で薄暗くなってきてたから。
まさかあそこがネグラってことはないから・・・中継地点で
休憩v-236

毎日毎日注射。初めは首ねっこにしてたんだけど、
ガウガウ〜ガウガウ〜って言うからあおひげ先生おちりにするように
なっちゃった〜v-239
うまくいったら週末に抜糸だよんv-218

そうそう、もものって子宮内膜症だった。
でも結構ヤバい状態だったみたいだけど。この病気の違いがよく
わからないの。子宮蓄膿症ですか?って聞いた時に内膜症だって
言われたの・・・

かりんねぇ、先生に言ったら連れておいでって言われたけど。
ももみたいになったらイヤだけど定期的に健診受けて手遅れに
ならないように・・・ってできないかな〜
やっぱり予防って、いや・・・予防って大切だよね。
う〜〜悩む。

v-132kumikoさんv-132

かりんはいつも探知犬です。もう恥ずかしいくらい。
やめてくり〜って。雪は食べるし、ナナカマドの実も食べるし
当然おちっこのにほひは嗅ぎまくり〜〜
でも今はおちっこの跡が見えますからね、阻止できますの〜v-221

カラスすごいですよね〜びっくりしましたv-12
大通公園にはムクドリが集団でいます。
とりあえず苦情が来てないのでそのまま放置みたいです。
冬になったから移動したのかな。
PL学園の人文字・・・あれもすごいですが、日体大の集団行動も
すごいですよね〜〜

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
もも&かりんは−5℃以下ではちょっと立ち止まると
ブルブル震えが止まらなくなってしまうのでうんPを回収する間
待っててもらうのがかわいそうで。なるべく温かい時間を
選んではいるのですが・・・

そうなんですよね〜入り口で“イヤだ〜注射はイヤだ〜”みたいな
感じの態度なんですよ、絶対に入らないぞぉ〜って突っ張っちゃって。
でも所詮4.5キロなんでひょいって持ち上げたらそれで終わりですから。
ビビリしょんしないように病院の前を何回か往復してます。
もう少しです、週末うまくいけば抜糸なので。

雪道の譲り合いはもうイヤです、譲ったらそれに付け込んで
キリがありませんv-12だから大きな通りを通ることに
しました。

v-132みかたんさんv-132

お返事遅れてごめんしてね。
そちらのお天気はいかがv-236
そうそう、水っぽい雪は一番たちが悪いよねv-12
足元濡れちゃうし・・・風邪ひかないように注意してね。
レオくんも、風邪は万病の元よん。。。

あおひげ先生の口からやっと抜糸が出てきたの・・・
明日か明後日には抜糸かな~早くしておくれ。
そうそう、病院の看板犬のよりこちゃんがね、かわいいの。
わたしがももを連れて行くたびに足元にごはんの入った
お皿をくわえてきてね・・・ど~んと落とすの。
で、いつも全部がお皿から飛び出すわけじゃなくて
一つだけ飛び出すの・・・で、それをおいしそうに食べるのよ、
わたしに見せつけてるのかな~~ぷッ。もの欲しそうな顔してた
かな。。。
よりこちゃん、むっちむちv-10ぷ。

ももの爪もげたとこね、舐めるのよぉ~。。。
で、ちょっと腫れてるけど大丈夫そう。
もうおちりに注射されてそれどころじゃないの。いつも先生に
歯をむいてさ~うがうが~v-40
150cmしかない身長がどんどん小さくなっていくわ~
抜糸まで残っていたら良いけど。

口輪ねぇ。そういえばアヒルみたいなのあるでそ?
病院用にいるかな~もも&かりんが同じので良かったら
買うけど、そういうわけにもいかないよね・・・
体重倍くらい違うんだし・・・
口輪なんてしたくないけどね、でもやっぱり先生に
ケガさせるわけにもいかないし・・・
今まで大丈夫だからって今日はどうなんだろう。。。
もう病院病院で疲れたよ。除雪イマイチで道幅が狭くて
で、センターライン側に向かって傾斜になってたりすると
行き違う時にズリって横滑り・・・ひぃ~もう神経擦り減っちゃうよね。

でも、もう少しで抜糸だぁ~~かりんのことはもう少し
わたしの気持ちに余裕できてきてからにするよ~
わたしのお腹の傷もまだひきつった感じが残ってて
たまに、“いたたたた・・・”ってなるしね。

v-132あずきさんv-132

かりんは相変わらず。いつもいつも探知犬してて
またまたテニス肘悪化しそうだよん。あまり引っ張らないように
したいけど、夏は気にならないおちっこの跡がはっきり見えちゃうから
ついついね・・・雪は食べるしナナカマドの実は食べるし。
本当に犬なんだろうか・・・犬の皮を被った怪鳥とかv-8

ねぇ、ねぐらに帰る途中の寄合だと思うけどね・・・夕方だったし。
大通りにはムクドリの大群が押し寄せてたらしいよ。
秋の情報だけど・・・真冬はどうしているんだろう。
雪まつりに行けたら見てこようっと。

注射ね、ヤダよね~わたしもヤダもん。
入院中は採血だ、点滴だぁ~って針刺されっぱなしでね~
真っ黒だった腕もすっかりキレイにはなったけど。
点滴はもうしたくないな~針は太いし、長いし・・・
頭まで登っちゃうあずちゃん、ヤナのね、わかるよ~わたしも
誰かの頭まで登っちゃいたい気分だった。
絶対刺さってる所は見なかったしね。わたしが犬だったら
口輪されてるって思うv-8
でも・・・歯医者に行って泣きまくって治療させなかったって
言ってたから(保育園の時)犬なら獰猛な犬だろうね、間違いない。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード