おかげさまで。


おかげさまでもも、抜糸いたしまして
めでたく完治となりました。


・・・そんな抜糸しただけで急に完治なんて
おかしいでしょ?ってお思いの方もいらっしゃるとかと
思いまして、ももの近況の動画を撮りました。




ももの念願が叶ってストーブがぶーと
いいました。
途中、だんなのくしゃみ2連発が入っております、
だんなになりかわりまして
おわびいたします、


ごめんちゃい・・・(; ̄ー ̄川


ももはあっと言う間に完治したのに、
わたしはまだ傷が痛かったりします・・・
傷はキレイに治りましたのに。。。ちょっともどかしさを
感じたりしますけど、もものようにアッと言う間に
治るわけじゃないのだから。
ゆっくり少しずつですね・・・


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!

ももちゃん、すっかり元気になったようで良かったですね~!!
ワンコって意外と大丈夫だったりしますよね。。
ルビ・シュリが避妊手術したときは、ふたりは抜糸しないで済む糸を使ってだったので、抜糸もありませんでしたけど、エリザベスカラーも1度もせずに済んで、退院した後は全然平気で普通にしてましたから(笑)

人間はねぇー。。
私なんてリンパ腫の細胞を取るのに手術(全身麻酔)をして、たった数センチの傷だったのに、お風呂の許可が出て傷口の場所も洗って大丈夫と言われてからも、なんか触るのが怖かったですから~(笑)
そうそう、抜糸の時も「痛くないですか~!?」なんて聞いちゃったですし(笑)
その後は、痛いということはなかったですけど、感覚が変だったりいろいろありました・・・っていうか、今もですけど(^^;
でも、幸いにして顔面麻痺とか、味が分からなくなる・・・なんていう副作用(丁度耳の下だったので、いろんな神経がある場所だったのですよ)が出なくて良かったです。。
それだけでも、幸せだと思わないといけないですよね!!

haruさんも、ゆっくりゆっくりで良いですよ!!
無理することはないですから~!!
でも、手術の痕も、ちゃんと少しずつでも回復してるのですよ!!
だから、haruさんだって大丈夫!!(^^)v

ももちゃんやっと抜糸済んでよかったねぇ~ヽ(^o^)丿
それに元気そうだし、よかったよかったe-266
まぁ~実際お腹の痛みはももちゃんに聞かないとわかんないけど
フセとか出来るようになったみたいだし動きもよさそうだし一安心だねv-221

haruさんの寝不足の原因よ~くわかったよ(>_<)
そうそう、雪積もると時間にすごーく余裕もって行動しなきゃいけないしね・・・
おまけにダンナさんの送り迎えもあってじゃ辛いよね~e-330
我が家も主人は平日夜中の12時過ぎないと帰って来ないし、朝は普通だしみたいな(^_^;)
まぁ~でもその分晩御飯作らなくて済むから、ひひひ(笑)

haruさんは焦らずゆっくり完治に向かってファイトだよんv-91
幸い雪降る時期でお散歩もほどほどで済むから、ももちゃんとかりんちゃんには悪いけど今のうちにharuさんの体を万全に整えて春になったら思いっきりみんなで走れるようになるといいねe-343
それまでゆっくり少しずつね(^_-)-☆

ももちゃんは病気に、haruさんは看病と通院に。
そして、その間ちょっとさみしい想いをしてたかりんちゃんも。
三人ともたいへん良く頑張りました p(^_^)q

またストーブ争奪戦が再開されちゃうかしらね(笑)
でも、そーいう賑やかさが幸せv-22なんだよね、きっとさ。

haruさん、下っ腹出てるの!? って、わたしもか(笑)
うふっv-238かわいいキューピー体型ってことよねん

もも氏おめでとう〜。
良かったです。(*^^*)
動くもも氏バンビちゃんみたいでカワイイわぁ。
haruさんまだ痛むのですか。(T_T)
無理しないでくださいねー。

ももちゃん、全快おめでとう~。
もう、ちっくんしなくて良いのかな?

haru さん、まだ辛いのね~。
あずぱぱも腹空鏡下だったけどしゃきしゃき歩けるようになるまでしばらくかかったよ。
私は1cm 程度の皮膚生検だったのに触ると半年位痛くてね、おまけに1~2月で融けるって言われ中の糸が4ヶ月を過ぎた頃に出て来ちゃった

病院行くのめんどいから、自分で引っこ抜いたけどね。(--;)

完治するまでは 焦らないでね

私は ケロイドになって 何年か痛かったです
最近 やっと気にならなくなったという・・・

うぬ・・・

イヌの回復力の速さはすばらしいものがありますよね。
ええっ!?って驚いちゃうくらいに
元気になっていたような記憶がありますよ。
でも、病気で具合が悪かった時の記憶も覚えておかないと、って思ってます。
大事に思う気持ちがより一層深まりますもの。

術後の痛み、一進一退かもしれないですね。
だんだんと良い日の方が増えてくると思います。
じっくり、じんわりと体も回復すると思います。
キモチのんびりです。
ゆる~く毎日過ごしましょう。

v-132kuugaさんv-132

そうですねぇ、きっともともと持ってるものがモノを言うのかも
しれませんが、日々生活して気をつけてきたこともありますよね。
わたしはなかなか行き届かない飼い主だったりしますが、
今回はなんとかなったのでこれからはもっともっと気をつけたいと
思います。

そうなんですよ、見るのも触るのも恐くて凝視できませんでした。
最近やっとしっかり見て、うんうん傷キレイになってる・・・なんてね。
そうですよね、触ってもなんかヘンですよね・・・これいつになったら
普通になるんだろうって気にしてます。

そうですよね、手術前って説明されますけど、最悪なことも全部
聞かされて本当に恐い思いもしましたが、なんとかそういう風には
なりませんでしたね。手術前の処置でも人それぞれな症状が
出て、自分はなんともなくて良かった、ありがたいんだって
思えましたね。。。

そうですね、あわててもしょうがないし。Dr.も順調って言ってくれてるし
ゆっくりゆっくり快方へ向かってるんですよね~kuugaさんも
色々ツライ思いをして今完治に向かってますもんねv-218
病気とか経験しない方が良いに決まってますが、
経験しちゃったからにはこれを糧にって言うかこれからの
自分にプラスになるように前向きに過ごしていきたいものです。
神様は乗り越えられない試練は与えないってよく言いますから。
信心深くないですが、そう思いますv-220

v-132みかたんさんv-132

レオくん、吐いてないv-236
みかたんさんは、頑張りすぎるからムリしないでね~
ありがと・・・ももはどうやら完治したようだよ。
ソファとかにもぴょんって乗ってるし・・・v-13
さすがに食卓テーブルの椅子はそれなりの高さがあるから
躊躇してるけどね、もう椅子に乗れるのももう少しかな~

う・・・嫌な癖がついているんだよね~でも寝ないとつらいし
だんなはもっと大変だろうけど、わたしが寝坊しそうなだんなを
阻止してあげなきゃ~って、だんなが仕事している時間に
ソファで横になってる・・・ごめんちゃいだけど。

そうだね、わたしもほとんど夕ご飯は作ってないから
朝ごはんとお弁当だけ・・・ありがたいねv-8って
言ったら怒られるかな、てへ。

かりんにはいろいろ迷惑かけたから今は長い散歩はできないけど
1時間程度のは吹雪いてる日以外は行ってるよん。
ももは2月になってから散歩再開しようと思ってる。気温と
相談しながらね。還暦のオバちゃんだけど最近の還暦のオバちゃんは
若者よりパワフルv-91だよね~一番遊んでるみたいだし。
(確か、一番遊びにお金をつぎ込んでるんじゃなかったかな)
オバちゃんに負けないように体力つけておかなきゃ~v-221

v-132レイママさんv-132

おぉ・・・ありがとう~
もう折れそうだったよぉ・・・毎日毎日40分~60分の
道のりを車でつつ~~って滑ってひぃ~v-40って。
4WDだって滑り出したら一緒だし~最初の出だしが滑らないだけで。
今の車って車体が軽い分滑るんだよね~で、ABSがしょっちゅう
きいててねv-13ががががが・・・・って。

ももがね、手術したからと言うものがうがうがひどくなって・・・
弱みを見せたくないって思ってるのかかりんがちょっと横を通り過ぎる
だけでがうがうがうがうv-40
かりんが何をしたっていうの~~なのよねv-13
確かに、ストーブ争奪戦に負けたら、ちょっとぉ~って手をあげたり
するの。ぱんちまでいかないんだけど。ちょっと奥さん・・・みたいなね。
そしたらももが怒って・・・v-12
わたしが“まぁ、まぁ”ってなんか仲裁してるの、バカみたいでしょ。

キューピーか・・・ぷッ。今はちょっと解消しないとね、傷の所が
伸びないからちょっと痛いんだよね~
昨日、ビューティーコロシアム観てちょっとお腹引っ込めないと・・・
って思ったharuでございまするv-8

v-132うめちょりんさんv-132

ありがとうございます。
バンビちゃんなんてありがとうございます、もう還暦を超え
いぢわるばあさんですのに。。。
もも氏、すっかり元に戻りそうです、まだ手術して2週間くらいですのに。

さすが、わんこの回復力v-91わたしなんて
全然追いつきませんわッ・・・でもいつも行ってる美容院の美容師さん
も、手術したって思えないくらい元気だよって言ってくれてますし
嬉しいですね、傷はまだちりちり痛いですけど。
太らないように気をつけなきゃ~です。

うめちょりんさんちにはイタグレ、ミニピン系の妹ちゃんか弟ちゃんは
迎えないのですか?あけんさんちのファラオハウンドくんは
びっくりでしたけど。良いな~って思いますが、まぁ我が家は
2頭でせー一杯ですし。でも大型犬はムリなので。
病気になった時抱っこできないサイズは飼わないっていうのが
決まり事になってますからね。
きちんとした決まり事がないMSですけど、それに甘えてなんでも
飼っちゃえ!っていうわけにはいきませんから・・・

v-132あずきさんv-132

もう完全に完治でございますよぉ〜
良かったぁ・・・だんなは休日しか行けないって言ってたし
もうわたしもこれ以上ムリって感じだったので。

しゃきしゃき歩いたりは問題ないんだけど(自分がそう思ってるだけかも)
ご飯を食べてお腹が一杯になった時に傷の所が伸びないので
痛いんだよね・・・まる2ヶ月くらいだもんね。まだそんなには
ムリなのかな、走って良いって言われてもそんなにダッシュはね〜
雪道だからダッシュはしないけどさv-13

ひぃ・・・糸出てきちゃったのv-236
しかも引っこ抜いたのv-236v-12
ダメだよぉ〜そんなことしちゃ〜もものだってきちんと
あおひげ先生に切ってもらったよ・・・

v-132にあさんv-132

ケロイド状態になっちゃったんですかv-13
まぁ・・・一応順調って言われたけど。。。

でも傷口は痛いし、走るのは2月に入ってからって言われましたが、
まだダッシュはできないと思います・・・
いつそうできるのかはわかりませんv-13

そうですかぁ・・・最近・・・でも気にならなくなって良かったですね。
時間は掛かっても完治へ向ってますもんv-218

v-132kumikoさんv-132

びっくりしちゃいますよ、あと1週間遅かったら死んでた・・・って
言われて子宮の薄くなった部分を見せられて、ひぃ〜v-40って
なって。自分の時よりもずっとずっとショックで。
いくら大丈夫だったからってわたしがもう少しきちんとしていたら
ももにこんなにツライ思いさせなかったのに〜って思ったら
2週間くらいでほとんど完治。良かったけど。。。
でもやっぱり次はないと思って目を光らせたいと思いますねv-218
そうじゃないと大切なかけがえのない命を無くすことになったら
もう立ち直れないって思いますし。

そうそう、同じマンションに住んでる方でビションかな〜
飼ってた方がいるのですが、“この子、癌なの・・・北大病院へ行ってて”って
会う度に悲しいことばかり言ってたのですが、
久々に見かけたら違う子でした、逝っちゃったんでしょうね。
癒すのはやっぱりわんこなんだな〜って実感です。
前の子もいつまでも悲しがっていられるよりは新しい子を迎えて
元気にしている飼い主さんの方が安心できますよね・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード