思わぬ副作用。


退院してきてからと言うもの
思わぬ副作用に悩まされております。

深刻だッ・・・( ̄ヘ ̄)ウーン


退院してきて1ヶ月半くらいになりますが、
午後9時過ぎると眠くなるんですよ。
病院の消灯が9時30分でした・・・
どうやらその習慣が抜けきっていないようです。
今まさに眠い〜〜

th_IMG_0699.jpg

くぅ〜ライオン並みの睡眠時間のかりんが
それを言うか!


悔しいので・・・

th_IMG_0700.jpg

寝るのは良いんだけど、結局朝まで寝られるわけじゃ
ないでしょう?
今寝ても結局2時間寝て起きるってことになって
それから2〜3時間起きてると・・・



2時間寝たのがちゃらになる・・・


なら寝た2時間がもったいない!
1時〜2時頃寝ると5時間〜4時間の睡眠時間。
・・・で、前に更新した“くれろ〜”になるのですよ。



寝るのが遅くなるのはまぁ、しょうがないんですが
変な時間に眠くなってちょっと寝てしまうのが
残念なんですよね〜〜



どうにか頑張って起きてるしかないのでしょうね・・・

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そりは深刻な副作用だね~。( ̄▽ ̄;)

あずまま、二十歳の時に肺炎で入院しまして…内科病棟に空きが無いってんで、同じ階の小児科病棟に入れられました。
大部屋、しかも一歳と五歳の子と一緒。
精神年齢、たいして変わらねーじゃんっていわれそうだけど、なんと消灯は19:30。
あずままもかなり深刻な副作用に悩まされたわよ~。(^-^;

そー言えばワンコって分割睡眠でもトータルで1日分の睡眠時間になるんだってね(^^)d
だから2時間寝て起きてまた2時間寝ての繰り返しでもしっかり確保されてるなんてうらやましい限りよね(-.-)Zzz・・・・

Haruさん、副作用と言うかそれって疲れが溜まってるからなんじゃない?
ももちゃんの毎日の通院や、雪で散歩どうしようかって悩んだり、自分の体も万全じゃないし、
体力面や精神面で疲れきってるから眠いんでしょ(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
今は例えチャラになろうとも時間がある時は横になってた方がいいと思うよ~(^_^)

おはようございます!!

私も入院のあと、そのまま早寝早起きになっちゃいましたよ~(笑)
でも、私がお世話になってる病院は10時消灯でしたー。。
なので、今でも何もないときは10時~11時には寝てます(笑)
まあ、私の場合はルビパパも長期入院中で、家で一人だから自分のペースで出来ることなのでしょうけど・・・。。
ルビ・シュリは私のペースで全然平気なので、朝までぐっすり寝ています・・・(笑)

でも、あまり真剣に悩まずに、時間があれば横になって体を休めるとかした方が良いですよ。。
ももちゃんのこともあって、いろいろ大変だったでしょうし、疲れがたまってたりして眠くなる・・・ってこともあるでしょうし。。
時間がかかっても、今の生活に体が戻るはずですから。。
あとは、検診のときに、先生に相談するのも良いかもしれないですよー。。
親身になってくれる先生なら、忙しくてもアドバイスしてくれるでしょうし・・・。。
看護師さんでも良いかも~。。
何か良い解決方法のヒントがもらえたりするときもありますし(^^)

haruさ〜ん💦
無理せずに身体ヨコににしてやすみましょうよ〜💧
手術してるんだからまだ体力十分じゃないんですよぉ
カラダが疲れているサインなのよ、眠いのは。

んー、そうだなぁ…
横になって熟睡しちゃうのがイヤならテーブルにつっぷしての
『ちょい寝』はどうかしら?
15分とかでもいいらしいからv-218

ちょい寝りは効果あると思うわ。
コーヒーを飲んでから寝ると目覚めがいいらしいです。

でも、眠りたい時に眠るのもいいかもしれないですよ。
たっぷり寝ておくと翌日はかなり元気になります。
夜中に目が覚めちゃったら、ゲームとか映画とかどうでしょう♪

v-132あずきさんv-132

うっそんv-23920歳で、まさかの小児科病棟v-13
婦人科は・・・なんかね、一緒の病室でも病室の外に名前入れるところ
あるでしょ、その名札がねオレンジだと婦人科、緑だと◯◯科・・・とか
に分かれているみたいで。泌尿器科の人もいたいみたい。。。
“何科ですか?”なんて聞かないしね、聞けない雰囲気の場合もあるし。

19時30分って・・・日付変わったばっかりで目が覚めそうだね〜
でもわたしも目が覚めて徘徊してたんだよね〜懐かしいな・・・
入院していた時はイヤでイヤでしょうがなかったけど今は懐かしく
思える、もう入院はイヤだけどv-40

わたしはたった10日間だったのに染まるの早いわッ・・・v-8

v-132みかたんさんv-132

うっそ〜あの回復力といい、睡眠分割OKといい、なんて
うらやましい体をお持ちでv-238

そうなのかな〜自分ではすっかり元に戻ってる気になってるんだけど
そんなことないのかな〜かりんも抱っこしてるし(最低限だけど)
そうかな〜そうだね、今だけだもんねッ。
体力戻ったらそんなことしてたら怒られちゃうよねv-8

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
へぇ、22時ですかぁ〜良いな〜
わたしが入院していた病院はちょっと前までは21時だったんですって。
あまりにも評判が悪くて21時30分に・・・なんてまぁ、中途半端な時間
なんでしょう・・・

そうですかぁ、kuugaさんはもう寝てますねッ・・・でも22〜23時に
寝てるって良いじゃないですか、お肌にとって。わたしは
早くて24時30分、遅いと25時30分〜26時になりますからね〜
あぁ・・・。わたしもいつも24時30分くらいが良いな〜で、6時起床。

今だけは体の欲するだけ寝たいと思います・・・あと1時間。
だんな帰ってくるかな〜
もものことは本当に青天の霹靂でしたからね・・・体も心もびっくりだぁ〜ですよ。

自分のことは知ってから入院するまで2ヶ月ちょっとありましたから
心の準備もできましたけど、ももの場合は2〜3分で決断でしたからね。
ふぅ〜あとはわたしが元に戻れば良いですが。

そうですね、担当のDr.は今はまだそんなに忙しい方でもないので
親身になってくれるかもしれませんね。

v-132レイママさんv-132

そっか〜そうだねッ・・・今日すごい吹雪いて会社で自分の
車の周り除雪しちゃったv-12でも良いよね、少しなら。
明日から走っても良いって言われてるし。

仕事に行ってる時はお昼休みに睡魔に襲われたらやってる・・・それ。
すっきりするよね〜あ〜ゆ〜時って。
そう言えば昔おかしやさんで働いていた時お昼食べた後
昼寝するの。みんなで、いいとも見ながら・・・
なんか懐かしい・・・

v-132kumikoさんv-132

へぇ、コーヒー飲んで寝るとすっきりですか。
それは初耳です。やってみます〜v-221

深夜帰宅のだんなを迎えに行くので(遅い時は日付が変わる・・・)
それまでちょっと寝たりしますがそれもタイミングがずれると
15分とか20分で電話がなったりしますッ、くぅ〜タイミング悪しv-40

今日も猛吹雪なので徒歩で30分以上歩くのはかわいそうですしね〜
明日はわたしはお休みなので少しくらいは夜更かししてもOKですが。
タイミングが合うことを願いますv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード