切っちゃった。


th_IMG_0712.jpg

もも&かりんの・・・

恵方巻。; ̄ロ ̄)!!


でも食べ方は正解!
黙って丸飲み、てへ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!これはもしやharuさんの手作り?
ももちゃん&かりんちゃんは幸せね(*^ー^)ノ♪
我が家は私1人だったからスーパーで恵方巻き買って食べたよ(^-^)
しかも同じく切っちゃったー( ̄∇ ̄*)ゞへへっ
意味無いっつーの(σ≧▽≦)σ

v-132みかたんさんv-132

そうだよ〜ん。。。でもやっぱりスポンジがふんわりしない。。。
うぅ・・・やっぱりシフォンケーキみたいな生地にしないと
ダメってことね〜〜

あはッ、みかたんさんも切っちゃったのv-236
でも・・・だんなさまと分けて食べるって思えば切っても良いみたいよ。
ねぇ、1本を無言で食べるってねぇv-40

うはは

1本はきついもの。。。。げふー

おはようございます!!

ももちゃんとかりんちゃん、恵方巻き作ってもらえて良いな~!!
美味しそうだし!!

沖縄はもともと豆まきの風習が無かったので、今も節分はあまり騒ぎません。。
最近はコンビニから広まった恵方巻きを、お店で買ったり自分で作ったりで食べたりしてるお宅もありますが、豆まきも幼稚園などでイベント的にやってる以外は、家ではやってるお家の方が少ないのですよ~。。
私はどちらも無しでした・・・今年も(笑)

さすがパテシェールharuさんv-218
母の愛も巻き込んだ恵方ロールねンv-238
ももちゃんもかりんちゃんもシアワセさんだなぁ〜

ワタシ。。。豆買うの忘れていたの💧
だから豆なしでやったわよ、豆撒きのふり(笑)
レイがなにやってんの?!って顔してた😁 ハハハハ😅

v-132にあさんv-132

いっちゃいましたね、1本。
セブンイレブンで売っている主力は1本368kcalですって。
ロールケーキは439kcal・・・やっぱりちょっとヤバいかも〜

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
最近ですよね、恵方巻って。昔は関西だけで
やってたことでしたよね。節分の日に西友に行きましたら
サザエ食品(わかります?)が激込みでしたよ。
太巻って昔は運動会とかに母が作ってましたけど
今は買って済ませちゃうんですね。まぁ、一人だけなら
1本だけ必要だし。たった1本のために具材を用意するのも
不経済極まりないってことでしょうか。

わが家はだんなが帰ってくるのも遅いし
豆まきはしませんでした。わが家みたいな状況なら
撒くべきなのかもしれませんがv-13
もも&かりんが狂喜乱舞しそうなので。落花生危うし・・・でしょう。

v-132レイママさんv-132

もっともっとクリーム(ヨーグルトだけど)をふんだんに
って思ってたのに全部、外へ外へ。かなり失敗作品なのよぉv-40
でももも&かりんは“美味しい、美味しい”って食べて
くれたよぉ〜って言うか、味わかってないと思うv-13

豆まきのフリしたの〜〜がはははははははは、やる〜
レイママさん、好きですv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード