源平合戦。


th_IMG_0723.jpg

わたし、源氏が好きだな〜だって、



平家には・・・

レーズンが入ってるんだも〜ん・・・



わたし、レーズン苦手なんですよね〜
・・・実は平家パイってあるの知りませんでした。
今の今まで。みなさん知ってました?
知らなかったのわたしだけ?



あまりのオドロキで何も考えずに買ったけど
結構量入ってるんですよ、会社に持って行こうかな〜
地味に源氏も平家もカロリー高いし。。。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん!私も同じよーーーv-237
平家パイ知らなかった・・・
へぇ~そんなのがあったのねぇ~。
姉妹商品って事なのかなv-236

実は私もレーズン苦手~v-40
パンとかに入ってるのもちょっとって感じ(^_^;)
源氏パイは大好きで今日のオヤツに食べたばっかりよe-343
ノーマルも好きだけど裏がチョコになってるのも好きv-10
おいしいよねーーーヽ(^o^)丿

そうそう、今日は朝からテレビで札幌の雪まつりしてるねv-276
私、死ぬまでに1度は行ってみたい場所の1つなんだよね~e-420
その時はharuさんよろしくねんv-238
あっ、レイママさんも強制的に呼んじゃお~っと( ´艸`) ひひひっ

しらなかったわ^^-。
メーカー一緒なの? サンリツ?

源氏パイのチョコもあるの? 知らなかったー。
おばちゃん、取り残されたわ~。

ちょっと〜〜v-222
みかたんさん、まぢですかぁー?!
わたしも雪まつりが今日からってテレビで観てて
haruさんに「いつか行ってみたいとこだからその時は案内してね〜」って
ホントのホント今日お願いをしたばっかりなのよぉぉぉ。
みかたん、どこかでワタシの行動みてたわね(笑)
大丈夫v-221 強制的ではなく自主的に参加させていただきます😁
って、平家も源氏も関係ないコメントになりました💦

レーズンのみはちょっと💧という感じですが
レーズンバターやレーズンチョコなら少〜しスキv-238

レイママさんへ

ひぇ~~~マジでぇ~~~v-12
偶然過ぎて恐ろしいというか、やっぱり切っても切れない関係なのねv-238
って切るつもりないけどv-8
うん、うん、いつか雪まつり行こうね~ヽ(^o^)丿

v-132みかたんさんv-132

そうそう、そうなの。ググって見たらね2012年の2月に
発売してたらしいよ〜きっかり2年目に見つけたの〜わたし。
でも、残念ながらレーズンが入ってるからちょっとね〜
北海道の六花亭っていうお菓子屋さんにマルセヰバターサンドって
お菓子があるんだけどバタークリームがはさんであるの、それに
レーズンがびっちりv-40レーズン以外は大好きなので
ひとつひとつ避けて食べてるのぉ〜v-8

美味しいよね〜小袋の食べた事ある〜チョコ付いてるの。。。
カロリーが高いのが玉にきず〜だよねv-13

雪まつり、すごいよぉ〜色んな意味ですごいよッ。
雪像がすごい、気候がすごい、人がすごいv-8
今時はプロジェクションマッピングっていうのもやってるし
一度はおいで〜〜だよ。

おぅ!色んな所がわかるわけじゃないけど一緒に見に行こうね〜
迷わないで回るくらいならできると思うし〜
すすきのじゃなければ少しくらい迷ってもOKよんv-8

ワタシも源氏パイはよく見るけど平家パイは初めてかも。
レーズンは好き嫌いがハッキリ別れる食材だわ。
ワタシは大好きでつ。
haruさんちのご近所だったら、
平家パイからレーズンだけ取り除いてあげるのになぁ。

雪まつり、盛大に開催されましたね。
似てるのも、似てないのも
いろいろあって楽しいわ。
今年はプロジェクションマッピングやるのかな。

こんばんは!!

平家パイ!?
初めて見ましたよ~!!
源氏パイは子供のころから知ってますけど!!

私も源氏パイ派です。。
レーズン、苦手なので・・・(笑)

v-132はなケンママさんv-132

一緒ですよん・・・お店に隣同士で並んでるのをみて
これ・・・ネタになるや〜んv-8って。
チョコが片面だけコーティングされててこれも美味しいですよ。

いえいえ、平家パイを2年前に発売されてたのを昨日初めて
知ったわたしもかなり取り残されてますよv-239

平家パイ…初めて知りました。
小豆が入ってたら買うんだけどな~。

昔、○ーハトの○-ルレーズンてお菓子、苦手だったあずままです。^^;

知ってはいたけど初めて見ました

v-132レイママさんv-132

ぜひぜひお二人さん、来てね。雪まつり。
昼間と夜間に見ると雪像の表情が全然違うのv-218
プロジェクションマッピングも見たいけど
去年、わたし見る事ができなかったの。
一気に観客が押し寄せて危険と判断されて中止v-40
寒い所で待たされて、あやふやな説明だけで
結局はその後ぜ〜んぶ中止。全くもぅ〜
あッ、また怒りがv-8

レーズン・・・結構苦手な人いるんだねッ。
プルーン結構食べたよ。切り干し大根も好きになって
しょっちゅう煮付けてる・・・だんなかわいそうかも。

v-132kumikoさんv-132

やっぱり平家パイ知りませんでしたか。
わたしもお店で見た時は驚きましたよ、でも“あぁ、レーズンが・・・”
マルセヰバターサンド、結構好きなのですが、あれのレーズンを
ひとつずつ取り除き食べます。。。情けない作業です。

雪像・・・フジテレビ系列のUHBのガチャピンとかムックのは
似てますよ〜おこちゃまなのでそういうのばかり気になります。
建物がすごいって思うけど実物を知らないのでどこまで
忠実に作ってるかってわかりませんの。不勉強丸出しですねv-13

今年もやるようです、去年のような失態がないように
お願いしたいものです。今年は行かないかな〜傷痛いし。。。
でも雪像は見たい・・・

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜

2012年2月6日に発売されたようですよ。
2年も経っていたんですねッ。でも。。。実は
わたしもっと早く遭遇していましたの。だんなが
会社からおやつをたまに持って帰ってくるのですが、
その中にあったんですって。わたし全然興味なかったらしく
だんなに“平家パイって言うんだって”って言われても
反応薄ッ、だったようで。。。

あはッ、kuugaさんも源氏ですか。
平家、レーズンだけじゃなくてグラニュー糖も
掛かってるんですよぉv-237

v-132あずきさんv-132

ぷッ、小豆好きv-236
わたしも小豆好きだよん。。。豆買ってきてあんを炊くもん。
缶詰とかじゃねぇv-13

オー◯レ◯ズンねぇ。わたしも結構ムリかも。
今オー◯オサツってあるよね、オサツは英語じゃないけど
オサツなんだねッ。あれに小豆のあんをいれたら
美味しいよね〜でもそれだと千秋庵のノー◯マンだった?みたいに
なっちゃうかな。でもあれも好き。。。

v-132にあさんv-132

パイって油断なりませんよね〜
ついつい食べ過ぎるととんでもないことに。
今そういうことになりつつあります。
手術したってことにかこつけて散歩も少なめになってるし
ももの手術の後、あまり散歩に行ってませんの。
あおひげ先生に冬の散歩は10分で良いって言われてから
あまり長いのは良くないんだな〜って。
でも20〜30分は掛かっちゃいますねv-13
震える前には帰ってます。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード