速報。

第65回さっぽろ雪まつりに出掛けました。


わたしのお気に入りをいち早くお見せしたい!
ってことで・・・

IMG_0749.jpg

漬物石カーリングのストーン。手抜きのようなそうじゃないような。
でも一目でわかるってことは上手に出来上がってるってことですよね〜



IMG_0748.jpg

寒いなしな〜((´д`)) ブルブル…


大量の積雪に見舞われている地域にお住まいの方々、
亡くなられた方が11人いらっしゃるとか。
明日の朝も路面凍結、気温が上がってきたら屋根からの落雪など
気をつけることがたくさんありますので
充分お気をつけください。。。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふなっしー、ありがとうね。
あずのBFのママさんに見せたら受けてたよ。
最近、あちこちでグッズみるよね。

お~。カーリングストーンて、実はハイテクグッズだって、私今シーズンに初めて知ったの。
石に持ち手を付けただけじゃないんだね~。
電池交換どうやるのかな?とか、微妙に気になってる。

雪の影響での死傷者はお気の毒よね。
因みに今日の散歩の車中かり、行きは普通にあった道路標識が帰路で見事に傾いてた。
誰か滑って突っ込んだに違いない。(-_-;)

やっぱ ふなっしーいいねv-238
私も実物見てみたいわぁ~ヽ(^o^)丿
レイママさんとharuさんと行く頃にはふなっしーいないんだろうなv-40

haruさん行った時は雪降ってなかったのねv-276
でもかなり歩いたらお腹まだチクチク痛かったんじゃないv-236

あーーーv-237思いだしたーーーv-237
この前テレビで雪まつりの楽しみ方ってヤツやってたんだけど、
会場の近所?に有名なラーメン屋さんがあって『えびそば 一幻』っていうのe-420
haruさん行ったことあるv-236
えび塩ラーメンめっちゃおいしそうだったから連れて行ってねんv-238

おはようございます。
大雪に見舞われた我が家方面。。。
雪掻きで半日以上つぶれちゃいました。

もうーっ
みかたんと雪まつりに行く前にふなっしーに
先を越されるとは😤 くやしいなっしなぁ〜(笑)

そういえば、雪まつりの雪像ってさ、
確か自衛隊の方達が造ってるんじゃなかったっけ?
スゴイわよねー。
ちょっと自衛隊のヒトと仲良くなって
チャチャっとももちゃんANDかりんちゃん雪像も
造ってもらっちゃう?! 😁

こんにちは!!

今年も雪まつりの季節ですね~!!

さすがに、ふなっしーは人気者ですね(^^)
沖縄でもみんなを笑顔にしてくれたようですよ~!!

そういえば、雪まつりの雪像って、作ってる場面と壊してる場面は何回も見てるのに、ちゃんとしたところは1度も見たことがないのですけど、それって笑えますよね~(笑)
いつかは、ちゃんと会場になってる時に見てみたいものです!!

v-132あずきさんv-132

ふなっしーのキレキレのあの動きが好きv-238
そしてふなっしーの気になるゆるキャラ、しんじょうくんも。

え〜カーリングのストーンって電池交換必要なの?
全然知らなかった〜ストーンって1個¥100,000以上もするんだって。

あらまぁ、道路標識に衝突?
昔、会社で一緒だった方の奥様が電柱に衝突して車大破させてたって
聞いた。でも車だけで良かった、奥様は元気だったから。

v-132みかたんさんv-132

ねぇ、ちょっと不気味だけど見てみたいv-10
ふなっしーって4男なんだって。よくわかんないけど。

しっかり温かくして行ったから傷周りは大丈夫だったけど
手を足が冷たくてv-13
あの凍えるくらいの寒い会場で何かを食べるってすごい!
わたしはあそこで落ち着いて何かを食べるなんてできないよ。
お店に入って食べたい!

おぉ〜大好き〜えびそばv-238
すすきのの近くと千歳空港にあるよん。。。もう濃厚で
一度食べたら止められない!行こう行こうv-238

v-132レイママさんv-132

お疲れさまですねッ、ってもう遅いね。ごめん。
でもまた週末大荒れって不吉なこと言ってるみたいね〜

ふなっしー、神出鬼没だからね。あちこちであのキレキレの
動きをしてるのかと思うと、ちょっと恐いv-8

そうそう、そうなの。自衛隊の方たちが何日も掛けて
作るんだよ・・・で、12日にはあっと言う間に壊しちゃう。
いつも建国記念の日が最終日だと思うんだよね、だから12日に
壊すのv-217

もも&かりんの雪像は市民雪像レベルでしょ、だんなが作らなきゃね。
わたしはそういう才能まるでなし子だから。
なんたって左脳人間ですからv-13

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
もう終わっちゃいましたけど・・・
来場者数はつどーむ会場と合わせて240万人で
過去3番目に多かったようです。お天気あまり良くないし
寒いし・・・だったのに。不思議。。。

作ってる所と壊している所、でもそれって観光客の方たちは
あまり観られないですよね。壊す所はわたしも観た事がありませんが、
やっぱりもったいないって思うのでしょうか。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード