寒かったぁ。


先週の土曜日に雪まつりに出掛けたのですが、
雪まつり日和になりました・・・
土曜日しか晴れないような予報だったんです。
結局最高気温は−5.9℃だったようです。



測定しているのはきっと気象台なので
わたしが住んでる東区より温かいと思います。


5丁目STV広場 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

th_DSCN2610.jpg

やっぱり逆光でキレイに見えませんね、残念。
・・・はっきり見えないので

th_IMG_0738.jpg

誰?(^▽^;)



7丁目 HBCマレーシア広場
大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

th_DSCN2614.jpg

建物だけに限りませんけど、やっぱりライトアップされた
雪像の方がキレイですねぇ。


DSCN2612.jpg

調べました・・・

競艇ペンギン『テレッペ』くんだそうです。


まさか、皇帝ペンギンと競艇ペンギンってかけてるわけじゃ
ないですよね・・・うは〜〜


8丁目 雪のHTB広場
大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)

th_DSCN2613.jpg

やっぱりパッとしない感じですねぇ〜



先ほど誰?って思う雪像がありましたが、
負けず劣らず誰?っていう雪像が・・・

th_IMG_0743.jpg

これを見てだんながマネをするんですよ、
“お・も・て・な・し”って。でもそれを見てると
お相撲さんが勝った時に
手刀を切りますよね、あれにしか見えない・・・。
ぷッ。。。


イマドキ流行のゆるキャラ。ゆるいか?って
聞かれたら・・・悩むような方がいらっしゃってました。

th_IMG_0744.jpg

聞きたいでしょ?名前!聞きたくない?名前。


ザンギリ侍。(゚ロ゚;)エェッ!?


釧路生まれ、釧路育ちの釧路ザンギが大好きな
ザンギリ侍・・・パッと見、◯ひろみかと思いましたよ。



10丁目 UHBファミリーランド
大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり

th_DSCN2618.jpg

ここはいつもわかりやすい雪像で好きです。
ちびまるこちゃんだったりね・・・。


th_IMG_0746.jpg

th_IMG_0747.jpg


東5丁目の駐車場に車を停め、西10丁目のUHBの雪像まで
歩きましたとさ〜
元気な時なら家から歩きましたがさすがに今はムリ。
でも温かかったら歩かないとね。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわん。
確かにライトアップされた雪像は陰影があって見栄えがするけど、夜の冷え込みがねー。
札幌の最高気温がこっちの最低気温だもん。辛いね。

キョーテイぺ…?^^;
ザンギリざ…?^^;;
何やらオジサマ的センスのかほりがするのは気のせいかしらん?
侍ちゃん、私は今や全国区の○泉さんかと思っちゃったよ。
きっと、内地から渡ったど~でしょう族は一瞬ぬか喜びしたに違いない。クスッ♪( ´艸`)

ところで、最初のあの方、誰だったんだろう…?( ̄ω ̄)

おっと、雪まつりの全貌ですな(o^-')b
いいねぇ~e-343いいねぇ~e-343
でも最高気温が−5.9℃ってどんな格好して会場に行くのv-236
さすがに体験した事ない気温だから聞いておかないと荷物の準備がねーσ(^_^;)
って、遥か先の話しを今から心配してる私・・・( ´艸`)
でも例え遥か先でも楽しみがあれば今色々辛くても頑張れるしv-91

ところで【ザンギ】って何だろう?って思ってググってみましたよん。
フムフム、北海道だけがそういう言い方するっぽいねφ(.. )
でもこのゆるキャラなんで歯が出てるんだろうv-40
侍と言えば・・・波田陽区v-237
♪「北海道だけザンギ…って、言うじゃなーい?」 「でもアンタ、ザンギリカットはザンギじゃないですからー! 残念!! ザンギリ侍斬り!!」 ♪ 
なんか字余り(・・。)ゞ

やっぱり、寒いの覚悟でライトアップされた雪像がみたいなぁ〜
キレイなんだろうなぁ〜

「ザンギ」は唐揚げのことなんですねー
どこだったっけかなぁ?!
唐揚げを「山賊あげ」っていうの。
はて?
って、思うでしょ。コレは山賊がやることv-219
そう、とり(鳥)あげるってことらしいよ〜(笑)
ヤマダくんっ、座布団一枚〜〜😁

みかたん侍。
「アンタ、字余りですから〜、切腹〜」(笑)

レイママさんへ

ギャハハハーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ うけたv-236
もうね、眠くて眠くてな~んにも浮かばなかったのぉσ(^_^;)
そうそう、最後は切腹だったねv-218

「拙者、レイママ侍じゃ…」
「切ったオイラが悪いのか、切られたオメエが悪いのか…」ってか(≧▽≦)

「冬のおもてなし」の雪像は
「今でしょ」の方かと思ってしまいました。
やはり「顔」ものはくどいくらい特徴がないとむつかしいようですね。
いっそフィギュアで有名な海洋堂の方に監修してもらうとかどうでしょう。

昨日のカーリングがイイ!
安定感抜群です。
ムックの毛並がむつかしいと聞きましたが
むずかしさが見えないのがなんとも。

こんばんは!!

今年もいろいろな雪像が並んでますね~!!
私も「冬のおもてなし」の雪像は・・・林先生に似てるって思っちゃいました~(笑)
ガチャピンの眠たそうな目が良いかも~(^^)
私も、誰にでもわかるキャラクターものが好きです!!
素直に楽しめるので~(^^)

うっひゃー


楽しそう

寒さが 傷にしみませんか?心配・・・

v-132あずきさんv-132

すっかり厚着になっちゃって・・・
レギンスだったりタイツだったりももひきだったりv-8
寒くなければなんでも良いわv-237

ぷッ、おじさまのかほりv-236
えッv-236そりは洋ちゃんかしら
(いつもは洋ちゃんなんて言わない)

きっと真央ちゃん(v-236)かな〜
違うかな、似てないような。。。

v-132みかたんさんv-132

最高気温−5℃とかではみなさんダウンコートだよん。
昔のダウンは太ってるように見えたけど今はシルエットがキレイだからね。
最高気温−5℃でも、プロジェクションマッピングとか観ようとしたら
夜になるからそうなると−10℃を下回ったりするだろうから
寒さ対策と足元が滑らないような対策もしなきゃ〜ね。

ザンギ・・・わたしも札幌に住んでから知ったんだよね。
それまではからあげだったから。でも変わんないんじゃないかな〜
・・・とか言ったら、すごいこだわりある人には怒られちゃうかもね。

ぷッ、波田陽区いたねぇ。懐かしい〜〜
波田ニューヨークだったんだもんね。でももうニューじゃないから
波田陽区になった、とか。

v-132レイママさんv-132

キレイだよん。氷像がもっとキレイ。
わたしも観たかったけど今回は我慢したよ〜寒過ぎるからね。
ももひき履いて腹巻してもやっぱり寒過ぎるから。

長野みたいよ、山賊揚げ?山賊焼き?
からあげの大きいの、だって。色々あるねぇ。
えッ、とりあげるv-236
うはははは・・・おやぢギャグv-236いいねぃ。

v-132kumikoさんv-132

そうですね、自衛隊の方たちは雪像を作る方の技術は
スバラシイのですから、そっちはプロにおまかせするのが
良いと思います、“これ、誰?”って言われないためにも。

良いでしょう〜カーリングストーン。
今日、スイスに勝ちましたね。なんとか勝ち上がって欲しいものです。
最初のうちはメダル確実って言われていた沙羅ちゃんが
残念だったのでこのままメダル0なの。。。って心配しましたが、
良かったです、とんとん拍子に増えましたね。

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
林先生って“今でしょ?”の人ですよねv-236
あの人が出るような番組をあまり観ないので
完全に乗り遅れておりますv-8

そうですよね、だからUHB北海道文化放送の雪像は
フジテレビ系のアニメのが多いので見ていて楽しいです。
サ◯エさんだったりちび◯るこちゃんだったり。
そうそう、波平さんの声優さん、今日から新しい人でしたね。
コナンくんの目暮警部の声優さん・・・う〜

v-132にあさんv-132

ありがとうございます。
傷には染みませんでしたが、
体の先端が冷たくて痛かったです。。。

でもこればっかりは真夏に開催ってわけには
いきませんしね。。。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード