なぜ急ぐ。


帰宅時に散歩中のバセちゃんをハケーン。
車だったのでさすがに声を掛けることは
できませんでしたが、



お話してみたいな〜、でもかりんは


“ふーふー”言って怒るんだと思う。




かりんの前足の脇の辺りにデキモノが。
あおひげ先生はデキモノ自体は悪いものじゃないけど
場所が悪いので切開するとのこと。急激に大きくなるものらしいし。



精神的に余裕ができないままずっと
来てますので、ちょっと空を見たら・・・

IMG_0752.jpg

そっかぁ、満月までもうすぐなのね〜




もうすぐと言えばバレンタインデーももうすぐですね。
わたしは海の向こうのチョコレートは
口に合わない安上がりな女、です。なのでだんなにも
そういうチョコは買いません、てへ。



◯ーナとかが大好きです、ミルクとブラックを使って
ガトーショコラを焼いてます。
ワンパターンだけど、また焼こうかな〜



かりんの散歩で

IMG_0751.jpg

いつものことですが、ぐいぐいぐいぐい引っぱるので
またテニス肘が悪化してます、かりんめぇ!
ゆっくりでお願いしますよ。




そう言った途端

IMG_0754.jpg

もぉ〜なぜそんなに急ぐ?
寒いから家に帰りたくてダッシュしているって
言うなら同じ気持ちだからわたしも
ダッシュするけど



家とは真逆の方向に走り出すなら・・・よくわかんないな〜
もう10年近く一緒にいるっていうのに。





今日の積雪、105cm。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ガン見のももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん・・・息つく暇もなく次から次とねぇ・・・( ´(ェ)`)
かりんちゃんにとってもharuさんにとってもベストな答えが出ることを祈るばかりだよv-22
おまけにこの時期雪の心配もしなきゃいけないし、雪のせいで余分な行動が増えるし、精神的にも肉体的にもしんどいよねe-263
haruさん1人で抱え込まないでねv-237
みんながついてるからね(o^-')b

そうそう、チョコレートと言えばチョコのカカオマスポリフェノールってのが すぐれた抗酸化作用で血管にコレステロールが付着するのを防いだり、血液をサラサラにする効果があるんだってe-420
それとか脂肪分解酵素リパーゼの働きを抑制するため、血中脂質も減少し、体脂肪がおさえられるとか、血管の壁を強くするから脳出血や脳こうそく・心筋梗塞なども予防出来るらしいよe-343
女性は私達くらいの年齢から気を付けた方がいいんだってv-40

あっ、チョコは何でもいいわけじゃなくてカカオマスが70%以上含まれているダークチョコレートを一日にひとかけら(約6g)を毎日食べると良いんだってv-218
それ以上食べると太るからダメだよ~(^_^;)
ミーハーな私は72%のチョコ昨日2箱買って毎日食べるよん( ´艸`)ぷぷっ

haruさん、この辛い時期せめてチョコでも食べて健康的に乗りきってくれるといいなぁe-266

105センチ・・・・


国産のチョコが一番日本人の口に合うと思う!

自分の体調が万全の時でもワンコの病気はツライのに…>_<…
でも、悪いデキモノじゃなくって良かったよぉ。
見つけてあげられてホントに良かった。
haruさんが完全復活ならなお良かったんだけど。。。
愛犬を毎日グリグリ(やり過ぎ?)触ることは大事よね。これからも続けていきましょね。

ワタシも昔、外国のお土産でチョコをいただいたけど石鹸のお味でした(°_°)

国産チョコがイチバンに激しく同意!
ワタシは明治の板チョコがイチバン好きです。
やっぱりその土地の気候に合ったものがイイと思うのです。
以前お土産でもらったラクダミルクチョコは…。
食べないでカレーに入れ続けて消費しましたよ。
ラクダミルクは日本人に合わないです。
それだけは100%確実だと思います。

105㎝。
すごくたくさん!!
この間の関東の積雪の何倍なんだ!?
(_□_;)!!

おはようございます!!

105㎝って凄いですね~。。
お散歩もし辛いでしょうから、気をつけてくださいね~!!
雪道に慣れていても、転用注意!!ですよ~(**)

そっかー、バレンタインですね~!!
最近は全然関係なくなっちゃってて・・・(笑)
確かにチョコは国産が一番美味しいかも~!!
海外のお土産でいただくものって・・・「え?」って感じのお味のが多いですよね~(^^;

そうそう、この間テレビで、カカオ豆からチョコレートを作る講習会みたいなのをやってましたよー。。
乾燥されたカカオ豆が準備されていたので、意外と簡単そうに作ってましたけど・・・。。
でも、自分で最初からやるとなると、カカオ豆を仕入れて乾燥させて・・・からでしょうから、きっと手間がかかって大変なのかも~(^^;
それで、「美味しい!」って言ってもらえなかった時は・・・ショックが大きいかもしれないですよね(笑)

v-132みかたんさんv-132

いつもはねッ、くだり腹くらい一日絶食させて
おけば治まるので病院へ行こうとは思わないのだけど
今回は下るし吐くし・・・の上にいつまでもお腹きゅるきゅる
いっててその音がすごい大きくて・・・
注射2本で治まるのだからまぁ、ね。

ありがとう〜かりんのことは一応先生にはお願いしてきたけど
まだちょっとねぇ。断るなら早くなんだけど・・・

おっと、チョコレートにそんなステキな効能があるとは・・・
でもわたしミルクチョコレートだからダメかな〜
あの70%とかそういうのでしょv-236とか
黒い箱に入ってそうなのとか・・・。
わたし、赤い箱だからv-8

え〜ひとかけら・・・v-13わたし横に一列かな〜
あれがひとかけらだから〜えへ。

v-132にあさんv-132

早く春よ、来いv-237って思って
積雪を見てますが、着実に増えているようで・・・
いやになっちゃいますよv-40

ですよね〜〜、わたしもミーハーな方ですから
よく聞く◯ディバとか食べてみましたけど
・・・んv-236って。
やっぱり♪〜チョコレート◯ッテ〜♪かなv-10

v-132レイママさんv-132

わたしがトップバッターになって、口火を切っちゃったのかと
思って申し訳ない気持ちで一杯なのよねv-40
ももはわたしに右ならえしちゃってさッ。

本当にわたしが万全ならねぇ、体力的なものよりも
精神的なものが・・・。どうしてもね。わたしがこうだから
2頭がもらっちゃうのかなって思うしv-40
だからってだんなが行けるわけじゃないし。

そうそう、触る、見るのは本当に大切だよね。
たまに見当はずれなこともあるけど
それはね、逆に良かったって思うしv-8
あおひげ先生、診察しただけでは料金取らないの。
再診料とかわけのわからないものがなくて、
安心して連れて行けるのよね。

v-132レイママさんv-132

おっと、失礼。チョコが石鹸v-236
これはきちんと聞いておかなくては。
レイママさん、まさか石鹸食べたわけじゃ
ないでしょうねv-8

v-132kumikoさんv-132

やっぱり日本のメーカーが一番美味しいですよね〜
わたし、バレンタインのお返しとかは
わたしの好きな◯ーナがいつも行くスーパーで一枚¥68で
売ってますから29枚欲しいな〜
倍返しじゃないですよ、等価交換・・・じゃなくて
そのままのお返しでです。v-10

ラクダミルクのチョコ。濃そうv-13←でもこれは
顔のイメージです。チョコをかくし味に・・・。
そこまで合わないとは、ちょっと悲しいですねぇ。
今わが家ではココナッツミルクを使ったカレーが
流行ってます、っていうかわたしが一人で流行らせてるだけ
ですが。モーニングバードっていう朝の番組で
料理をするコーナーがありましてね、それで紹介してました。
もう3回も作ってまして、いつだんなからイヤだって
言われるかドキドキです。v-8
せっかくココナッツミルクお安く売ってるお店見つけたのに。
地下鉄の大通駅の近くなのですが、地下鉄に乗ったら
お安いのが意味がなくなるので歩くか何かのついでに・・・ですね。

v-132kuugaさんv-132

105cmは去年よりは少ないのですよ〜
いつもは北区とトップ争いを繰り広げておりますのに
今年はさっさとトップの座を明け渡してくれちゃいましたv-13
わたしはそんなトップの座は要りませんと思うのですが、
この世の中にはそういうトップが好きな方たちが
いらっしゃいますよね、北海道では暑いのがトップってことは
あり得ませんけど、寒いのがトップって街があるのですが、
道東の方だったりあと旭川の上の方だったり。。。
(位置関係がちょっと適当でごめんなさい)
その寒いのが日本一って呼ばれるのがなんで嬉しいのか
不思議です・・・

海外のお土産でいただくものならそちらの方のお口に合うように
なっているのでしょうけど、むこうの有名どころが日本に来て
お店を出している所ってありますでしょ、あれもただお店を
出してるだけでこちらの口に合うように合わせてくれてるって
わけではないのですねッv-12
やっぱり日本のメーカーは細やかな技術や技法がありますよね〜

◯ワイのおみやげのチョコは・・・明治のマカダ◯アナッツいりの
チョコの方が美味しい!

え〜カカオ豆から作るんですか!そりはすごいv-12
でもそんなに努力をしても報われない確率が高そうです。
そんなこと言うなッ・・・って言われそうですが
わたしなら、車でちょっと走ってロイズとかで誤摩化しそう。
(去年も今年もそうしましたv-8
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード