なんでももらうんじゃないよ!


病院通い流行りのわが家。
無傷なのはだんなのみ・・・
だからってお祓いに行く訳でもなく
そういう時はしょうがない、きっちり病院へ
行ってさっさと治しましょ、って思っていましたら・・・



かりんは結局急がないってこともあって
来週の金曜日、そしたらずっとついていて
あげられるから。



そう思って心の準備をしていたら、ですね・・・
ももがどこぞのどなたかにもらった。



流行病を・・・。∑( ̄ロ ̄|||)

なんでももらうんじゃないよ!


th_IMG_0755.jpg



あおひげ先生は、もものお腹を触って
今流行っているんだよ・・・って。
注射2本を打たれ、もも激怒。



くんかくんかするのでもらったってこと
らしいのですが、状況的に先週の日曜日にかりんを
連れてきた時に病院近くを散歩させた時に
もらった模様。



かりんはピンピンしてます。
その時、かりんはすぐ病院に入って
もらう状況ではなかったので。



わが家の近所を毎日散歩しているかりんが
なんでもないってことはやっぱり
病院の近所なんだろうな〜って感じです。



もう!お腹は下るし、あわあわ吐くし。
すぐ絶食させたので吐くのは数回で治まったのですが、
下っているのが治まっても
きゅるきゅる腸が動いてるんですよね〜
絶食してるのに・・・



元気は元気ですが、絶食させているので
うらめしそうにこっちを見てます。



かりんさんは金曜日切開の手術なので
シャワーの刑ですね・・・

th_IMG_0757.jpg


いろんなことが重なって、更新もせず、コメントも返さず
ごめんなさい。なんとかこなそうと頑張っております。



今まで病院知らずでいてくれたので
年齢も年齢ですからね〜ここで踏ん張って
もも&かりんもわたしも頑張りたいと思います!



今日の東区の積雪 106cm。
ちなみに一番少ない白石区は67cm。
札幌10区で東区はダントツトップでございます、あぁ。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんに応援のポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ガン見のももにポチっとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら


続くときって 続きますものね

無理せず がんばってくださいまし

確かに、貰うんじゃあないよ~って気持ち、わかるよ。
今の私は自分に言いたい…。(-_-;)
只今人生三度目のインフルエンザ闘病ちぅ&悪寒による筋肉痛からギクリかけてベッドのうえです。
毎年気をつけてるのに、とこで貰ったのか…検討もつかずに悔しいあずままです。
ももちゃん、早く治りますように。

おはようございます!!

ももちゃん、注射を2本も打たれちゃうって・・・。。
お大事にしてくださいね。。

下痢は治りました!?
水分は摂った方が良いかもー。。
今度は脱水になっちゃうといけないですし・・・。。
とにかく早く良くなりますように!!

続き過ぎるよね・・・
しかも間隔がまったくないし、haruさんしんどいよね。( ´(ェ)`)
とりあえず今はももちゃん元気そうでなによりですv-22
このままうんPも治まればいいね(^_-)☆

やっぱり病院とか病院周りってキケンだよね~e-376
病気の子が来る場所だもんねぇ。
私の場合幸いレオは小型犬だから車から降りる時からずっと抱っこしっぱなしなんだよね。
色んな病気の子が出入りしてるから貰うのが怖くて、床も歩かせないし待合室の椅子も私も座らないよー。私の服にも菌が付くかも?なんて思っちゃってf^_^;
超心配性な私v-40
ケージも床面が気になるから最初から持って行かないしさ。

ももちゃんもかりんちゃんもharuさんもみんな早くよくなりますようにv-238

相変わらず、あおひげ先生は触診でわかっちゃうのね。
スゴーっですv-218

私も診察前にオチッコさせるために病院まわりを歩かせていたの💦
よくよく考えればわかることなのに見逃していたよ。
ももちゃん、今回はツライ経験しちゃったけどそのおかげで危険性を
気づくことができたよ。ありがとね。haruさんもブログやっててくれて
ありがとね。
ももちゃん、お大事にしてね。



今、イヌの世界ではお腹痛くなる病が流行ってるみたいですね。
ヒトの世界ではノロとインフルエンザA,Bが流行ってましたが
この大雪でひと段落ついたみたいです。
湿気と家に引きこもっていたからでしょう。

ももちゃん、次に散歩道でもうらうのは「金」にしましょう。
雪解けの後って、小銭が落ちてる事が多くないですか?
ワタシは地面を見て歩いているせいか、お金をよく拾います。

v-132にあさんv-132

ありがとうございます。
今までが何もなさすぎたと思うんですよね・・・
なんとかこれで落ち着いてくれたら良いな〜って
思います、とりあえず手遅れにならなければ
そんなに尾を引く病気ではないのでv-237

v-132あずきさんv-132

ももはこういうの貰うんだよね〜
かりんは今まで一度もないのにももは2度目v-13
あらまッ、あずきさんインフルになっちゃったの・・・
わたしは今までもないけど
今年は予防接種したし、万全・・・って言っても
注射したからってならないわけじゃなくて感染しても
重くならないってだけらしいしねv-40

あずきさん、随分回復しているんでしょうか。してるよね。。。
ももの心配ありがとう、元気に今日久々の散歩してきたよ。
15〜20分程度のだけど。
あずきさんも一日も早く完治してね、その為には
ムリせず静養してねv-238

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
ありがとうございます。
注射打たれた時はガウガウ言ってましたが
おかげですっかり元気です。
くんかくんかしてるのはかりんも一緒なのに
どうしてももだけがいつも貰うのかわかりませんv-13

そうですねッ、絶食させていた時もずっと変わりなく水分は
摂らせていたので下って水分を奪われてしまっていたとは
思いますが、なんとか大丈夫そうです。
ご飯をあげられない罪悪感からも逃れられますしね、かりんが
ご飯を食べている間にももに水分を与えてましたから。

本当にありがとうございます、
すっかり元気になりまして、散歩再開しました。
・・・って言っても具合悪くなる前だってそんなに散歩行って
ませんでしたのに。週3回くらいかな〜それなのに
貰うv-40そんなに貰いたいんでしょうかねv-13

v-132みかたんさんv-132

ありがとう・・・
もももやっと完全復活かな〜うんPも普通のが出るように
なったので。色々元気づけてくれてありがとう。わたしうすうす
感じてるとは思うけど、結構寂しがりだからさ〜
気遣ってくれて本当に嬉しいよv-238

わたしも結構気にはしてたんだけど・・・
冬は雪でおちっこの跡とかわかるしね、くんかしてても止めさせたり
してたのにね・・・
確かに病院に入ったら歩かせても座らせたりはしないかな〜
床に座るとv-40
みかたんさんが気にする気持ちわかるし、やるならそこまで徹底した
方が良いと思う。だって貰っても誰も責められないしね。
こんな風になっても自分がもっと気をつけてあげてれば・・・
って、辛い思いをするのはわんこたちだもんね。

ありがとう、レオくんもずっとずっと落ち着いてますように。

v-132レイママさんv-132

あおひげ先生の病院って設備がどうなっているのか
全然わかんないv-13
もも&かりんはそういうの一度も使ったことないから。
でも触診だけでわかるって本当にすごい・・・
検査するとそれだけで大枚飛んでいったりするよね。
一番最初に行った近所の病院がそうだった。設備だけはすごい
整ってて、何ヶ月かに一度とか病院に行く度に
先生が変わっててv-40大丈夫なのv-236って
思ったよ、もう行かないけどね。よっぽど時間との勝負にならない
限りは・・・

そうなんだよね〜病院の中では結構気をつけていたんだけど
外のおちっこの跡とかまでは。気にはしてるよ、普通の散歩の時も
くんかくんかしているのを阻止したりしてるもの。
ただ自分が病院に行った時にマスクしたりとか予防してるのに
そこまでもも&かりんの時は気をつけてたかな〜ってちょっと
反省した・・・レイママさんがそう言ってくれて
わたしも改めて考えさせられた・・・ありがとねv-238

v-132kumikoさんv-132

そうなんですね、今流行ってるって先生はおっしゃいましたが、
わが家の方はどうなんだろう・・・
散歩しててもあまり話をすることがないので
わかりませんが。。。会うとお話させてもらうバセ飼いさんは
ちっともそういう話をしていなかったので
わが東区はそうでもないのかな〜と。

そうですか、大雪でみなさん動きを制限されて
逆に良かったのですね、野菜とかは大変なことになってますけど。
ハウスが壊れただのネギが折れただの、孤立しただの
本当に大変ですね、お見舞い申し上げます、です。

あはは・・・そうですね、金しかありませんね。
わたしは何年か前に¥1,000を拾いましたよ、
あと自販機のそばには小銭が落ちてることが多いですね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード