やっぱり散歩が好き。


DSCN2681.jpg

術後2日目なので近所(でもないかな)の公園を1周だけしようって
ことになりまして。(通常は3周)



DSCN2678.jpg

まとまった雪が降りましたので何もかも隠して
くれましたね〜雪化粧ってやつ?
この公園は犬の散歩をする人が多い割りには
ちょっとスノーモービルで道をつけてくれたら良いのに
自前の道しかありません。



IMG_0782.jpg

ももは狭いスペースでブルブルをするので
あっちこっちに寄りかかってしまいますので
雪まみれ・・・。



DSCN2674.jpg

ちょっとかりん!術後2日でしょう?
少しはテンション下げて欲しいんですけど。



DSCN2676.jpg

いいえッ、

全くございません。オットォ!(・oノ)ノ

こわ〜顔が・・・。



こういう時は・・・

DSCN2679.jpg

燃え?萌え・・・かな?



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かりんの鼻をポチっとな。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの足跡スタンプを押すべし、
押すべし。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Haruさん!ヤバイよ私。←何が?(笑)
ソチ終わったのにまだ体がソチ時間で眠れな~い┐( ̄ヘ ̄)┌
おまけに顔痒いし。って関係ないかσ( ̄∇ ̄;)ははっ

かりんちゃん散歩して大丈夫なの?
あ~でも散歩しないとウンPが困るもんねぇ~。
ってガンガン歩いてるっぽいから本人は元気なのかな?
かりんちゃんは痛いとアピールするからお腹も痛くないのかなぁ~。
痛くないわけないか。きっと痛いよなぁ~。

散歩の時って今の時期服着せたりするのにデキモノの所とお腹と2ヶ所キズがあるから2倍気を使っちゃうね(>_<)
あと7日間かな?通院…
早く良くなってharuさんの負担が1つでも減りますように(--、)ヾ(^^ )

おはようございます!!

かりんちゃん、順調ですね~!!
家も避妊手術した後は、本人が大丈夫なら普通のお散歩はOKって言われたので、普通にしてましたよ~!!
ただし、外でお腹を地面につけてゴロンとするのはさせないようにって言われました。。
ばい菌などでの化膿を防ぐってことなのでしょうけど。。
幸いにして、ルビ・シュリは、お散歩中はそういうことをやらないので助かりました(^^)

先生が言ってましたけど、痛がる子は手術の後も丸まって寝ていたりで、自分からは動かないそうですよ。。
それと傷のところを気にする子が多いそうです。。
幸いにして、ルビ・シュリは、痛がるそぶもみせずに、麻酔から覚めたとたんに普通にしてたそうです(笑)
傷のところも全然気にしていなかったので、エリザベスカラーも1度もしませんでしたし。。
気にする子は、どうしても舐めようとしちゃうようですねー。。
そうなると、エリカラを付けざるをえないので、またそれがストレスの原因になったりもするみたいですし・・・。。

そうそう、傷痕も今じゃ全くわかりませんし、ももちゃんやかりんちゃんも、少しして気が付いた時には「あれ?どこだった?」ぐらいになくなりますよ~!!

かりんちゃんのテンションが高いのは、大丈夫な証拠ですよ!!
本当に良かったですね~!!

かりんたんもとは(・・;)
女はアラフィフになると、人もワンコも大変ね(-_-)
でも術後2日目で元気にお散歩(*^_^*)
順調そうで何よりだね〜

今週はあったかいね
このまま春にならないかなー

かりんちゃん、術後でもお元気そうでなによりです😊
お散歩もランランラ〜ン🎶と楽しんでるみたいだし。

いえいえv-12
文句なんてありませんよッ
あったとしても言わせてくれないほどのコワ顏ですょ、かりんさん。

あと6回の注射、あと6日の通院。
かりんちゃん、haruさん、ふたりとも頑張ってーv-220

これは絶対「萌え」でそ!
ソチの後にこんな風景を見ると
ノルディックスキーをやってみたくなりますよ。
今朝の情報番組でいろんな競技をなんちゃって体験できる
大倉山スポーツミュージアムを紹介してました。
でも…雪がこんなにあるのなら
なんちゃってじゃなくて、本当に体験できそうです。

かりんちゃんもももちゃんも
術後の経過は良好そうですね。
ってか、かりんちゃんの回復早いです。
普段からharuさんが、お散歩を一生懸命してるので
基礎体力があるのだと思いましたヨ。

雪化粧の獣道、汚れなくて良いね♪
かりんちゃん、もうお散歩出来るんだね。
やっぱり大事になる前に手術してもらって良かったね。
あずはホルモンバランスもかなり狂ってたから術後一週間でも胸がパンパン、縫い目もパッツンパッツンでお散歩どころじゃなかったもの。
haru さんの英断のお陰だね。(^^)d
ちっくん、まだ続くけど、しっかり治してもらってね♪

v-132みかたんさんv-132

いい加減、ソチの時間の生活は解消されたかしら。
わたしは元々そんな感じの所があるので
でも昨日寝たのは1時30分頃だったのでちょっと早めかなv-237

みかたんさん、アトピーなんだってv-236
それって復活したりするんだねッ、う〜〜痒いのってツライよね〜
だって寝ているうちに掻いちゃったりするでしょv-236
痛いのってそういうのってないもんね。
わたしはアトピーじゃないけど、肌が弱いので繊維によっては
それで痒くなっちゃう・・・
ラナケインを常備しているけど、アトピーはやっぱり皮膚科で
お薬だしてもらうんでしょ???

かりんの散歩はいつもより全然少ないの。散歩っていうよりは
うんPするためのちょっとした運動かな。今日は同じ公園を1周半してきた。
グランドあるんだけど、雪たっぷりなんだけど少年野球の練習してた・・・
不思議〜〜足腰の鍛錬のため???

痛いだろうけどね〜わたしなんて痛くて痛くて。。。笑ったら死ぬ〜とか
思ってたもの、“あたたたたた・・・”なんてね。
でも、ももの傷わからないんだよ、すごいね。。。わたしなんて
(わたしのことばっかりだけど)はっきりわかるのに〜(一緒にするなって?)

とりあえず、かりんは木曜で終わりで、薬で様子みて4日か5日に
抜糸だって。みなさまに本当にオドロキを与えてるよね〜
わが家の女子チームの面々はv-13
仲良しかv-8・・・んなわけないけど。てへ。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは〜
かりんはすっかり元気ですっ、って言っても別に体調が悪かった
わけでもなくわたしの一存で今さらの避妊手術、
かりんにとっては災難だったと思いますが、まぁ、子宮があんなん
だったので取って良かったのかな〜〜

そっか〜そうですよね、お腹べったりって普通にやることですもんね。
わが家の2頭もあまりしませんけど。かりんは疲れた時はおちりの横を
付けて横向きに座りますね、おちりの穴も地面につかないし
お腹も汚れません・・・
ももは座りませんね、ほとんど。わたしも地面に直に座られるのは
イヤです。

かりんは舐めますね〜でも腹巻きをしているのでその付近を舐めて我慢
しているのかもしれません。わたしが目を光らせて怒るので
“ちッ、バレたか”みたいな顔をします。

そうですね、ももの傷はもうどこかわかりません。
わたしはあまりももの傷をしっかり見てなかったので・・・
最初にこんなんなんだって確認しただけでなんです。
恐くて見られなかった・・・自分のも結構見られませんでした。
術後初めてお風呂に入った時に見ました。。。バンソーコーだらけで
うは〜ってv-40

ありがとうございます、kuugaさんに勇気づけてもらって
あおひげ先生の腕に助けられ、かりんは元気です、本当に
ありがとうございます。。。

v-132きまきがみさんv-132

そうねぇ、やっぱりそういうことなんだろうね。
みんなで一気に手術して元気になったから
ヨシとしますかv-218

術後2日目ってわたし病棟内を点滴を引っ掛けてるのに
掴まってやっと歩いてたのに・・・犬ってすごいね。
必死で歩いてる姿を見て仲良くなった人が“大丈夫かな〜”って思ってた
んだって。そりゃ〜必死だよね。
その人がすごくよくしてくれたから楽しい入院生活だったけどね。

温かくて嬉しかったけど、道路が大変なことになってたね〜
わたしは腕がないから4WDで本当に助かった。。。
中道には入りたくないもんねぇ。
車もきちゃない・・・洗ってもしょうがないから洗ってないけど
あのどろどろの車には触りたくないv-13

また寒くなるんでしょう〜〜あと1ヶ月の我慢・・・かな。

v-132レイママさんv-132

ありがとう~みなさまのおかげで
しっかり手術を受けさせることができ、
あぶない状態だったみたいだけどなんとかね・・・

もも&かりんが2頭とも術後そんなに経ってないのに
やたら元気でわんこってみんなこんなものv-236なんて
思ってるんだけど・・・。

でしょ・・・どうしたらこんな顔になるのか、飼い主のわたしですら
恐い・・・文句あっても言えないよね~
今は先週の木曜日で通院も終了して薬を忘れずに飲ませてる・・・
っていうか粉薬なのでフードにかけて、粉ミルクみたいのでごまかし
その上からヨーグルトで完璧・・・
ヨーグルトを上から掛けてるのは薬&粉ミルクが鼻息で
飛ばないようにしているの。すごいよ~鼻息。

v-132kumikoさんv-132

萌えですか。ももの場合はボーボーいつも燃えてるので。
ストーブを独り占めしていてかりんがそばに来ようものなら
ボーボー燃えながら怒り狂ってがうがう・・・
だんなが夜中に帰宅したら“遅いぞ~~”って燃えながら
玄関の手前まで行ってがうがう。
そばまでは行かない・・・途中で逃げてきますv-8ヘンなの。

大倉山にあるんですね~へぇ。
わたしは冬にジャンプをしているのを見に行きたいと思ってますが、
やっぱり寒いですもんねぇ。自分が飛ぶわけじゃないから
動かないだろうし・・・自分で飛んでも別の意味寒いかもしれませんが。

あおひげ先生が先週の水曜日に明日で通院は終了だよッ・・・て
言ってくれた時、何を根拠に言ってるのかわかりませんでしたが、
何せ、名医ですから傷跡なんか見なくてもわかるんだろうな~と
思ってましたら、トリマーの方が木曜に行った時、
先生、傷口診てくださいね~って言ってました。
やっぱり診なきゃ、ダメなのねv-13って思いましたよ。

v-132あずきさんv-132

そう、そうなの。これからの時季って道路がぐしゃぐしゃでしょう~
平日の散歩も公園に行かないとドロドロになっちゃう。
伏古公園なんだけどね、それなりに大きくて一番家から近い公園
だから。駐車場が冬期間閉鎖されるのが難点なのよね~
冬だってみなさん利用されるのに。

あずちゃんは術後がちょっと・・・だったのね。
でも、今は元気元気でカフェで念を送ってるんだから
良かった・・・あまり元気すぎるとわたしが手加減しないで
散歩に連れていっちゃうからももがお腹壊したのかも~だから
ちょっと元気ないくらいの方が良いかもしれない・・・v-13

明日か明後日に抜糸に行く予定だよ~
これでとりあえず薬全部飲ませて一安心。。。早く春になると良いな。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード