枯れ木に花を咲かせましょうよ。


昨日、久々に前田森林公園に散歩に
行きました。


DSCN2747.jpg

ホントに。久々に寒暖差アレルギーと思われる
症状が出てしまいました。

はなみず〜o(;△;)o


鼻にティッシュを詰めたいくらい・・・
詰めてたけど〜てへ。



前田森林公園にはポプラ並木があるのですが、
何故か切り倒して、みすぼらしいことに
なっちゃってました。


DSCN2754.jpg

ずんずんと進んで良さげな所から撮ると、


IMG_0819.jpg

この写真だと普通でしょ?



ここには桜並木もありますでしょ?
でも雪がたんまりで・・・
たかが2ヶ月弱で桜なんて咲くのでしょうか・・・ねぇ。

IMG_0816.jpg

IMG_0820.jpg

この時季になると毎年同じようなことを
してますね、わたし。本当に桜が咲くのが
待ち遠しいのかもしれませんねッ。



DSCN2751.jpg

th_IMG_9433

IMG_9478.jpg

早く春にならないかな〜
首を長くして待ってます!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリするぐらいこちらで降ったあの雪はすでに
跡形もなく解けました。
haruさんのところは当たり前なんだけどまだまだ
たんまりですねv-12

だけど写真のように桜の咲く頃v-252には
この雪も解けているのね〜
って、ちょっぴり半信半疑なワタシ😅
フフッ、疑り深いヘビ女(笑)

ワタシも桜待ち遠しいナ。
早く咲かないかなぁ〜
ソメイヨシノが一番好きッv-238

ももちゃんかりんちゃん。
咲かせてくれるの?!
じゃあワタシも首を長〜くして待ってよーっと(笑)

おっ、かりんちゃんも元気そうねe-266
それにしても・・・相変わらず雪そのままだねぇ~v-276

私も早く春になって欲しいわ。
吹雪の合間に散歩行ったり、気温のチェックしてレオの服装考えたり色々疲れるもんねぇ~(>_<)
v-252v-252さくらーーーv-252←しつこい(笑)

そうそう、今日車でお出かけしてたら、またもや前を走ってるトラックのナンバーが【釧路】v-449
この前は【室蘭】だったけど、こうやって気を付けて見てると北海道から頑張って来てるなぁ~って思うよ。
いくら仕事とは言え、何日かけて帰るのかなぁ~v-236

v-132レイママさんv-132

なんだかねぇ〜まだ127cmもあるよんv-13
ここ数日でまた降ったしねぇ。薄汚れた雪じゃなくてキレイな雪で
それはそれで良いんだけどね・・・

桜が咲く頃には雪はなくなるはずだけど、それが2ヶ月経たないうちに
桜が咲くのかそれは心配かな〜
あは、わたしは心配性なヘビ女v-8

うん、わたしも染井吉野が好き〜エゾヤマザクラも良いけど。
レイママさん地方はエゾヤマザクラないよね、エゾじゃないんだから。

首長くなりすぎて大変なことになりませんように、
お祈りいたしておりますv-8

v-132みかたんさんv-132

うん、なんだかねぇ・・・過ぎてしまえば
あのバタバタは本当は夢だったんじゃないかって思うんだよね。

そうだねぇ、窓から外見ながらの散歩の支度は大変だよねッ、
わたしなんて、降りてドア開けたら吹雪になってました〜残念。とかね。
なんかそんなことがよくあるから。でもそれは冬以外でも
あるけど、雨が降ってた、とかね。

桜ねぇ、やっぱり日本人のDNAには桜を愛でる精神が満載かも。
あの儚さが良いよね〜ハラハラ散る花も。あれがね、花ひとつボタって
落ちるとしたらちょっとね。

長距離のトレーラーの運転手さんお疲れさまです・・・
わたしは運転嫌いじゃないけど、ヘタだから。
左折する時のあのハンドルさばきは惚れるねv-238
わたしだったら、何もかもなぎ倒し、そして何も無くなったって
なりそうだもん。
トレーラーの運転手さんってハンドルにお弁当のせて食べながら
運転するんだってね。すごぉ〜いv-12

そう言えば、去年はGWを遥かに過ぎてから桜前線到達だったね。

今年は関東は例年通りに梅と桜の時期がずれるよ。
今、梅開花ちぅ。
北海道でも本来の春がやって来ますように。
雪解け、早く進む事を祈ってるよ。

v-132あずきさんv-132

そうそう、順調に行けば最後の方で見られるかな〜って
感じ。あッ、青梅の梅が大変なことになってるんだってねv-12
病気が蔓延して木を切り倒しているって話でしょ・・・
で、すぐ植えられるわけじゃなくて3年くらい掛かるって。

今日夕方TVで言ってたけど根雪の終了が4月12日だって。
あと1ヶ月で雪なくなるのかな〜120cmくらいあるのに。
札幌の積雪ってTVで言ってるのって中央区の少ないところのを
発表してるからさ〜豪雪地帯の東区なんてすごい多いのに。

ありがとう〜〜これからドロドロ一番嫌な季節を迎えるよ〜
車に乗ってても洗っても洗っても・・・すぐドロドロ。
あ、そんなに洗ってないけどねv-13
もも&かりんの足も砂だらけでさ〜お風呂で洗ったら
お風呂が砂だらけ・・・あ〜〜
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード