かりんさんの誕生日明日だったぁ。


なんか騒がしいじゃないですか!
消費税が

8%とかなんとかで。(・3・)ブー


・・・別にね、わが家それで買い物が
忙しいとかなんとかまるでないのだけれど
なんか落ち着かないの。
普通に買い物に行けばいつも使ってる
トイレットペーパーが売り切れだの
お茶が売り切れだの、本当に迷惑千万。


だから忘れてました。かりんの誕生日明日だってこと。

th_IMG_0895.jpg

ごめん、ごめん。
去年の暮れからなんだかんだで
落ち着かなくってね・・・
もうそろそろ落ち着いても良い頃だと
思い始めたらキミたちのと
自分の時以上にキツかったけどね。


今日の最高気温も6.6℃となんかイマイチな
気温で、寒々しい感じではありました・・・が、

th_IMG_0896.jpg

これって食べられますよね?
ググってみましたらね、まんま天ぷらなんですけど。
写真をみたらちょっと美味しそうに見えました。
作ってみようか・・・


わたしが忘れていたかりんの誕生日を
あずちゃんが覚えていてくれて
あずきさんがプレゼントを送ってくれました。
良かったね、かりん。

th_IMG_0899.jpg

実は写真を撮る前に手をつけてしまった
ものがありまして。写真を撮れずじまいで
あずきさんごめんなさい・・・。



明日は何か作ろうかな、かりんが喜ぶ何かを。
・・・で、わたしの今日のおやつは、

th_IMG_0900.jpg

にんじんケーキ。


消費税対策にスナック菓子は止めて
家にある食材で色々作ってみようかな・・・
ポテチとか買うと98円くらいなので
それを節約すると消費税UP分くらいに
なるんじゃないかな〜なんて、毎度ケーキとか
焼いてたら溜まっちゃいけないものが体内に溜まりそう。



みなさん、何か良い方法ありませんか?
消費税対策・・・思うツボになりたくないの!


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンツ父は増税分、普段の3%トイレ(大)を節約するって。
…どうやって!?

我が家もいつも使ってるトイレットペーパーが売り切れで
ついにガンツ用のに手を付けてしまいました。
早く世の中が落ち着いて欲しいでつ。

かりんちゃん、お誕生日おめでとう~♪(*^^*)v-25v-33
birthdayウマウマ、何だったのかな?
幸せいっぱいの10歳でありますように。

買いだめ、結果的に何にもできなかったなー。
買っても置場所無いから。
せめて…って、ガソリンスタンドに行ったら長蛇の列にビックリ。
世間の波に乗り遅れちゃった。(--;)

かりんちゃん、お誕生日おめでとうーe-420\(^o^)/e-420
その後体調はいかがかなv-236
もうこのまま何もおきませんようにって祈ってるからねぇ~e-266

消費税対策って我が家は特に何もしてないなぁ~。
普段から贅沢出来るほどお金もないし~v-8
そうそう、スナック菓子はねぇ~どっちみち止めた方が体の為にはいいよ~。
添加物いっぱい使ってるし、酸化した油づくしだしさっ。
haruさんワンコ達のフードには凄く気を使ってるんだから
自分が口にするモノも気を使ったほうがいいよ~(^_-)-☆
にんじんケーキいいじゃな~い(≧▽≦)
人参にはカロチンやビタミンAなどなど美容成分いっぱーいだよんv-221
自分で作った方が安心・安全(o^-')b

こんにちは!!

かりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ほとんどが秋~冬生まれのバセンジーの中で、春生まれは珍しいですよねー。。

かりんちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね~!!
楽しい誕生日を~!!

✨10歳のお誕生日おめでとう、かりんちゃん✨
これからもももちゃんとママとパパと幸せな毎日を
過ごしてね☺️

今日の夕飯は愛情たっぷりママの手作りご飯だったのかなぁ〜
いいなぁ〜💕

消費税対策。。。
んー、必要な分の購入でいいんじゃない?
買いだめして消費期限とか切れたらそれこそお金のムダになりかねないし
v-219
haruさん流で買い物しましょ、ストレスにならないようにさ。

v-132kumikoさんv-132

父さん、どうやって節約v-236
とっても気になります・・・ぷッ。

わが家は逆なのです、もも&かりん用のトイレットペーパーが
品切れで、わたしたちが使ってるのを
代用してしまいました・・・
自分たちのだと柔らかすぎて水分を吸うと
ちょっと・・・って感じなのです。
もも&かりん用のがちょうど良いのです・・・

数日経ってやっと購入できました。ちょっと離れた
公園に散歩に行った時にその公園の近くにホームセンターが
あったのでそこで買いました。
もう〜トイレットペーパーなんて買いだめしたって・・・
って思いませんか?
オイルショックか!ってツッコミ入れて良いですか。
古すぎて誰も反応できなかったりして。わたしも小学生で
あまり記憶がありませんが。

v-132あずきさんv-132

いつもありがとうね〜
いつもは食べられないおやつが食べられて
もも&かりんも嬉しそうだよ・・・

おばちゃんになってきて色々歓迎できないことも
あるけれど、いつも以上のスキンシップをして
ため息をつかれながらチェックを怠らないよ。。。
自分のこともあってなかなか色々作ってあげようって
思えないけれど、なんとかもも&かりんのために
何かしてあげないとね。こんな家に来たばっかりに・・・
って思われたらイヤだから。

v-132あずきさんv-132

もう一言・・・
ガソリン入れられたのv-236
わが家の場合はその前になくなっちゃいそうだったから
29日に満タンにしちゃった・・・
いえ〜い!流行の最先端だよ〜んv-218

v-132みかたんさんv-132

ありがとう〜
体調は絶好調だよ・・・本当にお腹切ったのかねv-236
この女たちは・・・って思っちゃうくらいの
動きをしておりますよ。ベッドに飛び乗りその上で
大騒ぎ。飛び乗るのもイヤだけど飛び降りるのもイヤなので
それは阻止しております。

そうそう、そんなに買いだめするようにお金用意してないし
用意するお金もないしね・・・そりゃこれから一生分の
トイレットペーパーを買いだめできるならするかもしれないけど
所詮1個買いだめしたら11円くらい節約できて10個で110円。
100個で1100円?そんなんしなきゃいけないの?
TVでインタビューされてたオバちゃん、前に化粧品買いだめして
ダメにしちゃったって言ってたけどどれだけ買ったのって話。ぷッ。

スナック菓子そんなにダメなのねぇ・・・
もも&かりんのはね、やっぱり自己責任ってムリだから
わたしが気をつけてあげたいって思うけど
自分たちのって考え始めたらもう何も食べられないっていうか
まあ、スナック菓子なんて話にもならないのかもだけど
あれだめこれだめって言ってたらストレス溜まっちゃうしね。
スナック菓子ばっかりもダメだろうけど、
そういうのをたまに食べてもヘッチャラな体を作りたいっていうか
そういう体でいたいっていうか。それでちょっとお高めの
サプリというか例のジュースを飲んでるんだよね。家族全員で。

ケーキ自分で作るから、何が入ってるのかわかるけど
砂糖がね、スリムアップシュガーとか使うんだけど
あれもちょっとお高め。体に優しいものにしようとすると
財布には厳しくなっちゃう・・・悩ましいね。

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
そうなんですよね〜なぜかりんは4月生まれ・・・
しかも1日とは生まれながらにかりんっぽい。
バセが欲しいとお店に行くたび色々見ていた時に
最初に会ったバセは男の子でしたがピンと来なくて
お迎えには至りませんでした。

かりんはワゴンに山積みになった下着とかと同じ
扱いでした。何頭か一緒にゲージに入れられて
小さなコたちにのど元に噛み付かれ、怒りもせずに
なすがまま・・・良いコだと思ってたのにぃ〜
まぁ、良いコは良いコだと思うのでこのままで
いて欲しいですね。

ありがとうございます、10歳・・・大台ですが、
相変わらずのかりんでございます、これからもよろしく
お願いしますv-238

v-132レイママさんv-132

ありがとう〜色々いつも本当にありがとう。
精神的に弱いからさ〜
グラグラ揺れ動くしね、それは何に対してもそう。
お店行ってそこにいる人が買いだめしていると
すごい揺れ動くしね、弱いな自分って。

色々、ストレスあるよね、ないのも問題あるらしいけど。
そのストレスきちんと解消できないとね。
わたしストレスに弱いわ〜打ち勝てる人良いな。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード