スフレケーキは飲み物です。


みなさま、お祝いのコメントありがとうございます。
今年も何事もなく誕生日を迎えるんだろうな〜と
思ってましたら、
ちょっとしたデキモノを切開する時に一緒に
避妊手術も・・・だったはずなのに
摘出する時になってたいへんなことになっていたと
初めて気付いたという
ちょっとお粗末な感じではありましたが・・・



なんとなくかりんっぽい。
そんな感じもいたします。



そんなかりんが無事10歳を迎えることが
できました。
なんかコメントを先にいただいてからの
こういうのも変な感じではありますが。



忘れていたとは言え、昨日気付かせてもらっている
ので、何もなしじゃ〜かわいそうなので。

th_IMG_0901.jpg

このスフレはいつものカボチャのでございます。
砂糖抜きってだけで一緒です。
特別材料を買わなくても家にあるもので
作れるっていうのがお手軽ですよ。


th_IMG_0902.jpg

いつもおじゃましているkuugaさんのところで
わんこの耳の形のことを載せていたので調べたら
ももの耳がローソク耳だって初めて知りました。
でもローソク耳って。Candle Flame Earsっていうのが
正式名称らしいですよ。ローソク岩っぽい?
海に細長くそびえている岩があったらだいたいローソク岩って
呼んでますでしょ?
そんなことはどうでも良いのですが、



ヨシ!と言った瞬間

th_IMG_0903.jpg

スフレケーキは飲み物です。(>▽<;



いつものサイズで作ったから直径15cm。
8等分したのであと6切。
冷凍しました。どのくらい保つのかな。
10日くらい保つなら少しずつあげられるんだけど。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
10歳のお誕生日、おめでとうございます。
出来る女子はケーキ一気呑みでございますね。
10歳の一年間、かりんちゃんにシアワセがたくさん訪れますように!
そしてももちゃんも、シアワセのおすそ分けを貰ったのね。
美味しかったろうなぁ。
いいなぁ、カボチャのスフレ♪

かりんさん おいしいお誕生日おめでとう

これからも 元気で長生きしてね

おはようございます!!

かりんちゃん、ウマウマのお誕生日で良かったですね~!!
10歳ですか~、あっという間ですよねー。。
これからは楽しいことがたくさんありますように!!
悪いことは全部去年でおしまいね!!

あはははっ、かりんちゃんスフレケーキは飲み物なのねぇ~v-274
ももちゃんはどうだったv-236やっぱ一気食いかなv-8
でもまぁ~ホント色々あったけどこうやって無事10歳を迎えることが出来たからよかったよねe-266

そうそう、前回言い忘れたんだけど【ふきのとう】ってアンチエイジングにいいらしいよ~v-218
それとねぇ~昔誰かから聞いたんだけどふきのとうとか春モノで苦いヤツを食べると冬の間に体に溜まった毒を出す効果があるんだって~。
苦いのには意味があるんだね(^_-)-☆

プッ(笑)
カレーライスが飲み物だと言っていた方がいましたが
スフレケーキまでも!!! しかも一気!!!
やるなぁ〜、かりんちゃん✨
残りの6切れは飲まずにママの愛情と一緒に味わって食べるんだよ〜

ローソク娘。
ロシアのあのコのように気が強そうでミニピン女子にピッタリかも(笑)

v-132kumikoさんv-132

ありがとうございます。なんだかこんな所まで飼い主に
似ちゃってます。年齢だけは人並みに重ねるのに
精神年齢が伴わないっていうかv-13

まぁ、スフレですから丸飲みでも問題はないとは思いますが、
ちょっとねぇ〜もう少し味わって欲しいっていうか。
凍らせているのは一切れを仲良く半分こっていうかそういう
感じで与えております。あんなあげかたをしたらいつも
一気ですから。お酒じゃあるまいし。。。お酒もダメですがv-13

家族、そしてわたしが知り合った方たちが
みんな何事もなく平凡に過ごして欲しいです、そりゃ〜
すごい幸せなことがあればそれにこしたことはありませんが
この間見ていたアニメで、ピンって呼ばれてる先生が
“幸せと不幸せは同じだけある”って言ってましたからそれなら
平凡にすごい幸せな事もない代わりにすごい不幸せなことはないほうが
良いって思いますの。

最近ロールケーキも面倒になり、焼いたら焼きっぱがラクで良いので
こういうのになってます、前ならロールケーキにしたり
ゼラチンで好きなモノ盛りとかのゼリー作ってたのに、やっぱり
ダメですねぇ。お腹の傷が痛いののせいにしちゃいけませんが、
そういうことがあると億劫になりますねv-40

v-132にあさんv-132

良いですね、ありがとうございます。
これからずっとみんなわたしの周りの人たち、わんこたち
にゃんこ先生たちの誕生日はおいしい誕生日でキマリ!
そんなコンセプトで行きたいと思います。

“おいしい誕生日”良いね〜

v-132kuugaさんv-132

おはようございます。
ありがとうございます・・・本当にあっと言う間です。
10歳を越えると誕生日が無事迎えられた嬉しさもありますが、
寂しさも少し含まれてきます。見た目の老いもありますしね。
ももは白くなるのが早いのでそんなに感じませんが、
かりんはあまり目立たなかったレッドの部分に白いものが
増えてきてちょっと悲しくなります。
でも婦人科の病気がヤバかったので命拾いをして
(これはももと一緒に暮らしていたからこその手術だったので)
本当にお互いにももにはかりんがいて、かりんにはももがいて
くれて本当に良かった・・・わたしにももも&かりんがいてくれて
本当に良かった。目に見えない病気に対応できたので。
最初から避妊手術をしておけば良かったんでしょうけど。
でも2頭とも同じ病気になるってすごい確率みたいで・・・
でもわたしも含め取っちゃってさっぱりしましたv-218

v-132みかたんさんv-132

ねぇ、ねぇ、わが家だけなのv-236
もも&かりんだけなの一気飲みって・・・
レオくんは一気じゃないのv-236あ〜でも
レオくん、取る相手がいないからそうじゃないかな。
もも&かりんは・・・でもかりんはももに取られたこと・・・
ある!ぷッv-8昔はよく取られてた。。。
かりんの誕生日にお店から買ってきたショートケーキ(犬用)を
食べさせようと待ての指示をしていたら
ももが自分のをサッサと食べて、かりんのまで食べて
かりんが悲しそうに探してたってあった・・・

だからこんなことになってしまったのかもね。
大昔の日本みたいに兄弟が一杯いて競争みたいに食べないと
自分の分がない・・・v-13
あるんだけどね、もものもかりんのも。

ふきのとう・・・食べたいんだけど、自分の土地じゃないでしょ?
生えてるのッて。あれってどうしたら良いんだろうね。
公園とかの中は食べちゃいけないよね?しかもわんこのおちっことか
かかってそうだしv-13
お店で買って来るしかないのかな。わたしの田舎ならね〜
生え放題なのにな〜わんこもいないし。きつねとかくらいかな。
でもそうそう排泄物にまみれてるってこともないだろうし。

オトナになったからふきのとうの苦みも大丈夫かもね。
そうそう、ゴーヤチャンプルーも少し苦みを抑えたら
好物になったし・・・
苦いのはやっぱり体に良いんだね、でも子どもの頃って
苦いものは体に悪いっていうかね、排除しなきゃ〜って思うじゃない?
だから子どもの薬って変に甘いのかな。
今はシロップとか苦手。糖衣錠も苦手。
その昔、シロップの薬飲み過ぎて病院に担ぎ込まれたわたし。
その時はウマウマだったのかな〜てへ。

v-132レイママさんv-132

だいたいが一気飲みだけどさ〜
ヒドいよね・・・マズくてフンっとかされるよりは
全然マシだけど。もう少し味わってほしい。飲み物よりも
丸飲みだ〜v-40

そうそう、ミニピンの女の子って気が強い・・・
っていうかさ〜わんこの女の子たちって男の子に対する態度が
ヒドいよね、何様?v-12って思うくらいの
態度。かりんなんて特にそう。ももは誰に対してもヒドいから
しょうがないけど←しょうがないかv-236

いや〜でもかりんは女の子に対してヒドいよ、ホントにひどい。
今までは子孫繁栄のためにそうだったのかも(?)だけど
今はもうそういうことはできないから、もう少し丸くなって
ほしいんだけどね、丸くなるのは体だけv-13
性格は尖ってるわ〜
もう今さらだよね、56歳だもんね〜
いつの間にか追い越されているんだよね・・・あぁ。
寂しいなv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード