実力行使。


わんこにも個々の性格がありますが、
ももの場合は直接的であります。


かりんの場合は・・・
ホントひねくれてるっていうか
間接的っていうか。本当にもも&かりんは
両極でございます。


th_IMG_0906.jpg

もも&かりん用のスフレは解凍中で
わたしたちのあずきシフォンはあら熱を
冷ましている最中でございます。



ちょっと見た目が悪いけど

th_IMG_0907.jpg

あずき缶を使うレシピでしたが、
わが家には実家からもらってきた小豆が
ありましたので炊きました。


砂糖を入れる前にもも&かりん用によけて
フードにトッピングします。←何が美味しいのか
わかりませんがあの2頭には大好評です。



かりんは・・・あずきシフォンも、スフレも
まだもらえず、思い通りにならなくて・・・


実力行使にでました(`ε´)ぶーぶー



th_IMG_0908.jpg

th_IMG_0909.jpg

ベチャベチャアピール・・・


ひどい、ひど過ぎる。



たまにやるんですよね、こういうこと。
バセってたまに人間みたい。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

あはは・・・かりんちゃん、やってますね~!!
でも、ルビ・シュリには、かりんちゃんの気持ちがよくわかると思いますよ~(^^)

バセってやりますよね・・・。。
本当に人間みたいですよ(笑)
普段から「人間くさい犬」って言われますけど、一緒に暮らしてるとその意味がよくわかりますよね~(笑)


かりんちゃ~ん、早く食べられると良いね~!!(^^)

かりんちゃんおもしろ~い( ´艸`) ぷぷっ
ベチャベチャですやん。
あ~でもレオも似たような事するよ~e-330
自分のご飯はあっと言う間に食べて、人がゆっくり食べてると
しばらくはジッとお座りして待ってるんだけど
それでもダメなら自分のお皿ずーっと舐めてるものv-40
「まだ足りませんよ」みたいな・・・

あずきシフォンも美味しそうねe-266
haruさんわざわざ小豆炊いてからするなんて凄いじゃない~v-237
ロールケーキが面倒になったって言ってたけど十分凄いと思うよv-218
あー私も手作りあずきシフォン食べてみた~い\(^o^)/

アハハハハハッ(笑)
かりんちゃんってば、こ〜んなオイタするんだぁ〜😁

あっ!! レイもまだお留守番に慣れていない子供の頃にやったなぁ
あてションってヤツをーーーッv-12
玄関を靴脱いであがるとこ。(なんていうんだ?)
ちょうど、ど真ん中にキラキラしたちっさい湖が〜(笑)
ま、ワタシは親バカなので
「えーッ💦こんなことするの〜〜?!いや〜ンッ、かわいーっ」
と、f^_^;)
へへへッ、バカ丸出しだわ😅

かりんちゃんはさ、haruさんのケーキが美味しいことをわかっているから
早く食べたかったのよね、きっとv-238

もう、貰えたかな😊

かなり遅れましたが、かりんちゃん、ハッピーバースデーであります。
お誕生日前に厄をはらった感じですし、春も近づいてますし、楽しい一年になりますように♪
すごい水玉模様。(笑)
ほんと人間みたいなトコありますよねー。よおくわかります。
お利口さんであればあるほど人間よりという気がしますよ。バセさんは。

テーブルの上の、解凍中のケーキを見つめるかりんちゃん。
おでこにダーツが入っちゃってる~^^
テーブルの上にオサレデザインのランプ?って思っていたのだけど
3回目くらいに見返したら
冷却中のあずきのシフォンケーキだったんですね。

水玉画伯、ご機嫌ななめだったのですね。
ガンツは「嫌がらせ大王」に変身して
「いやがらせシッコ」とか「ソファカバー外し」とか
やりたい放題やってくれます。

v-132kuugaさんv-132

こんにちは〜
かりん、この嫌がらせはよくやります。
飲み物に対して言いたい事があるわけでもないのに
ぺちゃべちゃとv-217
でも、ヨーグルトを薄めた時に薄いv-237って
文句を言う時もあったかな〜とにかくももよりも
そういう文句は言いますねv-13

そうですよね〜ルビ子さん&シュリちゃんはわかりますよね。
そしてkuugaさんもわかるv-238
“あははははは・・・”って笑って許せることがほとんどですけど
“がっくし”って思うこともありますよね、ただ
絶対許せないってことはしないので、これまた人間みたいって
思います。

スフレは解凍終了になって食べられましたけどあずきのシフォンは
口に入りませんでした。砂糖が入ってないあずきは避けてあったので
それはフードにトッピングしてあげましたよv-218

v-132みかたんさんv-132

そっかぁ〜皿を舐めるってそういうアピールだったのね、
知らなかった・・・かりん自分の皿とももの皿と両方毎日
毎食舐めてるよv-13
キレイにしてくれてたんじゃなかったのね・・・

レオくんも小さなアピールしてかわいいじゃないv-238
かりんみたいなこんなひどいことするわけじゃないしね。
でもどのくらいあげたらもう結構とかいう態度に
出るのかな、吐くまで食べるっていうし
そういう態度には出ないのかもねv-40

あずき、もも&かりんの好物なんだよね〜
あんこの一歩手前みたいに煮てあげてるのよ。
あずき缶って砂糖入ってるし、どこ産かわからないでしょ。
実家で自分ちで食べる分を作ってるので
荷物に入って来たり実家に帰ったらくれたりね。

あずきシフォンはちょっと砂糖が多かったかな〜
いつもは控えめにするんだけど今回は量どのくらいに
して良いのかわからず味見しながらあずきに入れてて・・・
なんかね、体重は変わらないんだけど
体脂肪増えちゃった〜こわいv-13

v-132レイママさんv-132

なのよ・・・ちょっとぉ、56歳のオバちゃんがこれやると
かわいい通り越して怒りすら覚えるよねv-217
そうでしょ、レイちゃんぱぴぱぴの頃でしょ〜
そういうことするの。あてつけションv-236
あはははははは・・・ママさん撃沈v-8
やっぱり惚れた弱みだねぇ〜レイちゃん連戦連勝じゃ〜んv-238

もも&かりん、本当に食欲落ちることがなくて
例の時もかりんはともかくももですら食欲も落ちず・・・
恐いことだよね、わんこやにゃんこの体調の変化って
元気がないとか食欲ないとかそういうことでしょう・・・
良いんだか悪いんだかv-13

v-132うめちょりんさんv-132

ありがとうございます、もう56歳になりました。
あっと言う間の還暦一歩手前ですよv-40
そうですね、あとは良い方向へ向いてくれたら言う事なしです。
わたしの判断ミスでかけがえのない2頭の命が奪われずに
済んで良かったですよ・・・

ねぇ、ここまでしたらちょっとひど過ぎですよね。。。
人間観察が好きですから、きちんとこういうことをしたら
効き目があるとわかってますよね、あのお方たち。
これからもお互いにこういうことで変に感心させられたり
するんでしょうねv-8

v-132kumikoさんv-132

こういう時、必死ですから。マット引っぱって
ゲットしたりできること、考えられることすべてやりますよ。
食べるためならえ〜んやこ〜ら。ですからv-13

そうなんです、逆さにしてあら熱を取ってます。
かりんは気付いてないかもしれませんけどねv-8

ぷッ、画伯・・・それで思い出しましたが絵を描く象さんいますよね。
それは怒りにまかせてってわけじゃありませんがv-13
ガンツくんもあてつけションするんですか〜へぇ〜
ソファのカバーを外すのはほりほりしてですか。あれも
嫌がらせだったんですね、あ〜気付かなかった。
実はわが家色々嫌がらせされてるのに気付いてないって一杯
あるのかもしれませんv-40

ププッ!(*≧m≦*)
だって、きっと背中にファスナーついてるから。
夜中に そぉ~~っと、着ぐるみ脱いでるから、ヾ(≧∇≦)
ね~かりんちゃん。

v-132あずきさんv-132

やっぱりv-236
かりんて本当にそんなヤツっぽいv-13
たまに蒸れてたりするもんね〜
だからだったんだぁv-8

するどいね、あずきさん。かりんのこと、人間みたい!って
前から言ってたよねv-218
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード