近すぎても遠すぎても。


本当に寒かったです、今日。
最高気温が結局7.9℃でしたが、風が冷たくて。
ももの散歩はお休みで、かりんのも
うんPだけの超ショートバージョン。


ちょろっとだけ近所の公園の周りを歩いてましたらね。
公園の周りを囲っている柵に
カラスがとまってまして・・・
随分接近しましたのに、まるで逃げる様子がありません。


かりんもまるで気付かずどんどん接近して真下に
来ても気付きません。
カラスが警戒音を鳴らしているのにも
関わらず全然。


わたしが、“かりんさん、カラスいるよ”と
顔をカラスに向けてあげると・・・激しく反応しましたが、
そうしてあげないと反応できないとなると、
かりんさん・・・

狩猟犬失格( ̄m ̄* )ムフッ♪


でも、このシーンにカメラを持っていない
わたしもブロガー失格。(でも太字にはしない、ぷッ)


つい先日、かりんと散歩していた時に
キレイめの野鳥に遭遇。

th_DSCN2798.jpg

調べたら名前が“イスカ”。
いや〜おやじギャグですな〜


そして・・・

th_IMG_0915.jpg

しつこいですかね、やっぱりこういうのは
たまにしかありませんので
しっかり使っておかないとね。


th_IMG_0916.jpg

立派な先生。かりんさんもすごい反応しちゃってね〜
・・・って思ったら全然。
またか!って感じですがそれもそのはず


th_IMG_0917.jpg

でも気付きません?普通・・・
近すぎても遠すぎてもダメってことなのね。
それ・・・狩りをするにあたって
かなり制限あるってことだよね・・・



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
皆さんもご一緒にポチっと。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
待つことが苦じゃない女。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃははははーっ(≧▽≦) にゃんこ先生おもしろすぎーe-251
「ちょっと、イスカ?」 「なんすか?」 って
何回見ても笑えるよ~( ´艸`) ぷぷっ

そうそう、昨日レオの散歩してたら同じような事あったよ。
カラスが畑のあぜ道のド真ん中に居て1mくらいまで近寄っても
全然逃げる様子もなくこっちが怖かった~(>_<)
下手したらカラスってこっちに向かってくるもんねぇ~。
レオは一応狩る気マンマンだったけど、のちのち怖いから止めてもらいましたv-40

こんにちは!!

ニャンコ先生、ルビ・シュリの場合は、近くにいて気が付いてるのに無反応な時もありますし、遠くにいてもものすごく反応するときも・・・(^^;
何でなのかはわからないのですけどね~。。
不思議です(笑)
近くても遠くても、背中の毛をモヒモヒさせて反応し過ぎる時は、それはそれで面倒なのですけど、無反応過ぎても・・・肩すかしって感じですけどね・・・(笑)

カラスはルビ・シュリは存在すら知らないのですけど、見たらどんな反応するのかな~。。
最近は野バトの夫婦が目の前を歩いていても、ちょっかいをかけることも少なくなりましたけど、真っ黒いカラスを見たら、やっぱりびっくりしちゃうかもしれないですね(^^;

ニャンコ先生ってノラちゃんなの?
丸々としてるわよね〜(笑)
「お前もなッ」
間違いなくそう返されそうだわ〜、ワタシv-12

そうそう。
私が良く行く公園にもカラスがたくさんいるの。
で、コイツらがワルイんだって!!
子供が遊ぶ広場では、お弁当を持ってくる親子連れがいるわけよね。
リュックサックやバッグがちょっとでも開いていると持って
行っちゃうらしいv-40
自転車のカゴからも盗むって💦
コワッ。
よく注意するアナウンスが流れてるよ。

haru家のみんなもカラスには気をつけるんですよv-219
「イスカッ?」(笑)


イスカって小鳥がいるのね。
くちばしが交叉してる鳥は見たことがないです。
関東では見ない種類なのかもしれないですね。
名前がいいな。

カラスも怖いけどハトも怖い。
畑よこの車道の真ん中をのんびり歩いてらっしゃる。
車で近寄っても全然平気で歩き続け
車体の影に入ってようやく飛び立ちました。
なめられてるみたいです。

v-132みかたんさんv-132

実はね、このにゃんこ先生、ずっと向こう向いててさ〜
遠かったからなかなかね・・・で、“にゃんこ先生”ってかなりの
ボリュームで叫んだら、こっち向いてくれてまさに迷惑そうに
“なんすか”って顔v-8

カラス恐いよねぇ〜これがさ〜肌ツヤが良いのなんのって。
黒々しててツヤツヤしてて恐いくらい。それが近くにいたら
やっぱり身の危険を感じるよv-12
かりんサイズならともかくミニピンサイズは恐いよ、
連れ去られるかもしれない・・・レオくんも充分注意だよv-237
もももカラス、ハトとか狩る気マンマンだよ〜
なぜ〜v-236って思うけど。

飼い主が気をつけてあげませうv-218

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
あの大接近遭遇でもまるで気付かないのって
確かに自分もないわけじゃないですけどね・・・
他のことに気を取られていると人がそばにいても
気付かないことってありますよねv-13それと一緒かな〜って。

背中をモヒモヒ・・・そっかぁ〜
そうですよね、冬期間は服を着せているので
忘れてましたけど、モヒモヒさせてるんですよねv-8

ルビ子さん&シュリちゃんはカラスを見た事ないんですもんね。
あの真っ黒くて強気なカラスに遭遇したらちょっとビビっちゃうかも
しれませんね〜v-40

v-132レイママさんv-132

どうなんだろうv-236
わんこと違ってにゃんこ先生って自由に外に出たりするでしょv-236
わかんないよね・・・。ノラちゃんもいるんだろうけど
この先生はノラかもね、ガラ悪そうだしv-13

大丈夫、わたしも絶対言われるから。今ちょっとダイエットモードに
入ってるんだけど、200g減ったり増えたりで挫折しそう。。。
スナック菓子もずっと食べてないのに痩せないしさ〜
やっぱりちょっとでも効果が出ないと挫折しちゃうよね。

カラスってすごいよね〜
わたしの田舎のカラスってもう少しおっとりしてたような
気がするのよね・・・カラスにどうこうされたって話聞いたこと
ないよv-237
なのにこっちに来てからカラスに襲われるとか
強奪されるとかなんか恐いことばっかりv-40
公園に行ってる親子のリュックから盗むのv-236
すごいねぇ〜札幌のお花見の名所の円山公園のカラスと
同じくらい悪者だね・・・
お花見でジンギスカンとか焼肉とかするんだけど、
鍋から肉を強奪するんだってぇv-40
北大で焼肉やってるとこ見たことあるんだけど、
明らかに肉とか入ってた白いトレーを盗んで木の上で
食べてるカラスもいたよv-13

そうそう、日光で今までは猿だったのに今度は鹿なんだってね。
観光客が襲われて尻餅ついて打撲とか・・・
動物の反撃にあってるのかもねv-40

イイっすv-218了解ですv-8

v-132kumikoさんv-132

本州にもいるらしいですけど、どうやら山地のみ
らしいです、ならそちらで見るのはちょっと難しいかもしれませんね。

ハト・・・人並みに車をなめてるでしょ〜
人だって車が避けていきなさいよ・・・ってな感じで
ちっとも避けてくれないしハトもカラスもあんたたち羽生えている
んだから今飛ばないでいつ飛ぶのv-236
“今でしょ”←古っv-13って時もピョンピョン跳んで
完全に舐めてる態度ですよね・・・v-217

やっぱりわんこは動いてないとあまり興味そそられないのかな?
それはそれで、狩猟犬らしいのかもね。(ゝω∂)

イスカ…住宅地に普通にいるって、さすが北海道~。(;゚д゚)
あず県でその辺に出たら、バーダー、狂喜乱舞だよ。ヾ(≧∇≦)

v-132あずきさんv-132

確かに置物のように微動だにしないとにゃんこがそばに
いても見向きもしなかったりね・・・
動体視力はものすごく良いからね・・・でもねぇ。
鼻もあるわけだしv-8

そうなんだッ、イスカその辺にはいないのね、
あははは・・・狂喜乱舞v-236そんなに
すごいことなのねッ、もしかして結構贅沢なことしてるv-236
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード