きのこ広場!


いや〜やっと更新できますよぉ〜
・・・なんてね、ぷッ。


日曜日に真駒内公園へ行ったんです。
大きな公園だし強風のイメージもないので。
(わが東区はぶーぶーですよ。)


th_DSCN2814.jpg

th_DSCN2813.jpg

違います(;-_-) =3


ジョガーのみなさまです。


真駒内公園って結構好きなんですよね。
自然が一杯でそれがなんか楽しい。

th_DSCN2812.jpg

宿ってるし、今回写真はないけど
樹齢200年以上経ってる木も元気だし。



th_DSCN2816.jpg

ヒヨドリのヒヨちゃんも登場。


th_DSCN2817.jpg



あちこち見ながらの散歩で・・・

th_IMG_0935.jpg

立ち止まって写真を撮ったりするので
もも&かりんも立ち止まらせることが
多いので、冷えるかな〜って思って厚着させたら。
へえへえ言ってます、着させ過ぎですね。


th_IMG_0942.jpg

おッ、かわいいぞ。

親バカ警報発令中。┐(´-`)┌

胸やけに充分注意ですよ。



th_IMG_0938.jpg

この雪が少しずつ融けて・・・


th_DSCN2821.jpg

th_DSCN2820.jpg

雪融け水のことを雪代(ゆきしろ)って言うんですって。
音がキレイですよね。



真駒内公園に来るようになって随分経つと思うのですが・・・
ずっと意識の中になかったのが

th_IMG_0940.jpg

きのこ広場って?



th_IMG_0939.jpg

これ?これがあるからきのこ広場って命名?


th_DSCN2818.jpg

代わりに言ってもらいました。



最後に・・・かりんさんらしさが炸裂。

th_IMG_0943.jpg

腕まで折り畳んで動くのを拒否。
まぁ、良いんだけどね。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
だんごはどこですか!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメ、お久です~。
この時期もまだ雪ちらついたりしてるみたいね。
本当にGWにさくら、咲くのかしらね。
真駒内の雪もけっこう残ってるのねー。
そういえば、去年、北区の実家裏に残雪、あったな~。
ももちゃん達もフリースまだまだ脱げないね。

キノコ、懐かしいな~。
最近は帰省しても南方面に行かないからブログで懐かしませて貰ってるよ。(*^^*)
でも、変なキノコだよね。
アリスの絵本に出てきそうだね。

おっ、ここの公園もかなり雪なくなったねぇ~なんて見てたらまだまだあるのね(^_^;)
でも歩くとこはすっかり無くなったし、2人ともダウン着なくてよくなったしよかったねぇ~e-266
なんてコメントしてたら今テレビで月曜日あたりまた寒くなるって言ってる・・・
一体いつまで三寒四温が続くやら┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ
haruさんも体調気をつけてねん(^_-)-☆

それにしても怖いねぇ~このキノコe-330
せめて傘の部分とかかわいい色にしたらいいのにねv-8

いえいえ、十分怖いですって、きのこ広場。
ワタシの一番苦手なものがきのこですもん。
あの裏のヒダヒダがどうにも恐ろしゅうてなりません。
きのこ広場に座ってたら、いつのまにかきのこにされてしまうんじゃ…。
なんて、ホラーなウソ話を広めてもいいですよ。
それっくらいきのこが苦手でございます。

ちっちゃくって輪になって生えてる
妖精さんのパーティーみたいなのはかろうじてオッケでつ。
「ちょっと暑いです」と言ってるももちゃんの写真が
ボンボン付のニットキャップみたいで萌えであります。

【雪代】い〜ですねぇ
雪融け水を表すコトバなんてさ。
「ニッポンっていいなぁ〜」

アレッ?!
どこかで聴いたよーな。。。
*和風総本家(テレビ)だったかしら(笑)

いや〜ん、きのこ🍄
ちょっとコワイじゃなくって、かなりキモいv-12
シイタケみたいな色してるしーーーv-40
ちなみにきのこがたくさん採れるからきのこ広場?!
それともきのこヘアーの人が集まる広場とかv-236
プッ、どんな広場ぢゃ(笑)

v-132あずきさんv-132

パパさんの風邪治ったみたいv-236
海の向こうなんだよね・・・絶好調になって戻って来てほしいね。
ねぇ、いつもそういう心配するよね。
でもわたしとかじゃないからうっかり忘れるってことは
ないだろうから・・・v-13

やっぱりねぇ・・・10℃くらいじゃダメなんだよね。
脱ぐのは15℃以上じゃないと。プルプルしちゃうもんv-40

そうだね、もうあまり行く機会がなくなっちゃったもんね。
わたしが行ったらたくさん写真撮るね、上手く撮れないけど。
カメラ教室にでも通った方が良いかしらv-218
きのこ広場ってこのきのこひとつなのv-236
もう少しカラフルな色にしたら良かったのにね、こんなにリアルに
作って・・・v-40それ、ここで求められてるのかなv-13

v-132みかたんさんv-132

ねぇ〜歩く所は除雪して早くアスファルトが乾くように
しているんだと思うけど、周りがまだたっぷり残ってるから
寒いのよね、発表されてる気温よりもずっと。
だって、冷気が来るの・・・雪からv-12
ありがとね〜気をつけるよ〜
みかたんさんも顔のカイカイどうv-236
乾燥してたら症状って悪化するのかなv-236
苦痛が和らぎますように。

そうね、ここでリアルさは求められていないと思うしね。
どうせなら、毒々しい真っ赤にするとかね、
ベニテングタケみたいにv-13

v-132kumikoさんv-132

kumikoさん、しいたけだけじゃなくてきのこ全般ダメなんですか!
わたしも干し椎茸はちょっと苦手です、にほひがキツくて。
エリンギもちょっと・・・って
わがままなわたしが出てしまいましたv-13

あのキノコ広場で休憩とかすると菌が耳に入り
耳からきのこが生えてきますッv-8っていうのは
どうですかv-236

英国大学講師が「妖精を撮影した」ってTVで取り上げてましたが、
ハエだって言ってる人もいましたね。妖精って写真に
写るものだったんですかv-8

v-132レイママさんv-132

なんか良いよね〜日本ってステキ。今の日本ってどうよって思うけど
でも日本に生まれて悪くないなって思うv-10

あ〜フネさんがナレーションしているあれね、わたしどうしても
和風総本舗って言っちゃうのv-13

いやいや、キノコを集めてあそこでみんなで意見交換とかv-8
キノコヘアーって日村とかv-13
そう言えば唄うたいの人で、スネオヘアーっていう人いたよね。
あまり知らないんだけどね。
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード