わたしは誰でしょう?

th_DSCN2828.jpg

桜並木が寒々しい感じです、こんなんで来月の5日に開花するのでしょうか。
しかも、わたしが聞いた時は4日だったのに
いつの間にか5日になってるし・・・


th_IMG_0974.jpg

久々の天神山緑地です。ここも桜の季節になると
並木があるので華やかになります、楽しみ〜♪



枯れ木な感じの木々ではありますが・・・

th_IMG_0975.jpg

新芽が元気に出てますね〜頑張れ〜




ももさんが突っ張って〜突っ張って〜♪
(こんな歌詞の歌ありましたよね。)

th_DSCN2830.jpg

いつもの通り飛び越えたら良いのに、でも
今回は飛んだ先に階段が・・・ぷッ。



そして大げさに、

th_DSCN2838.jpg


さらに

th_IMG_0970.jpg

暑いんだろうけどね〜ももって我慢しないよね。
週末から20℃超えですよ、薄着でOKだし
ほっかむりも脱ぎ捨てましょう〜


th_DSCN2842.jpg

だんなとわたしは野鳥を見かける度に
写真を撮りますが・・・名前も知りません。
なので、ググって探して探して。もしかして
違うかもしれません。もし違ってたらご存知の方
教えてくださいね。


th_IMG_0971.jpg


th_IMG_0972.jpg

th_IMG_0976.jpg

th_IMG_0979.jpg

なんだかんだ言っても、視線くれてないよね。
さすがかりん。



th_DSCN2847.jpg

この写り方じゃ〜なかなか正体がわからず・・・



th_IMG_0977.jpg

違〜う!('ε'*)



th_IMG_0978.jpg

カワラヒワっぽいかなって思ったんですけど。


向こう側から写真が撮れたらね〜
なかなか上手くいかないものです。



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あははっ、それって完全無欠のロックンローラーじゃん♪
アラジンだったっけ?
「俺ってグレイトぉ~?」だったよね確か(^^)d

それにしてもグレーチングってどのワンコも苦手だよね~。
レオも極力避けてるか飛び越えるかだもん。
あれって足のやり場がわからないからかなぁ?
マンホールの上は平気だから質感がって感じじゃないもんね。

鳥を見るの私も好き~\(^o^)/
名前とか全然知らないけど、散歩してて鳥が鳴いてるとほのぼのとした気持ちになるもの。
あっ、一つだけ教えてもらって知ってるのが【セグロセキレイ】。
白い鳥で背中に黒い線が入ってるんだけど、この鳥地面をよく歩くのよ~(^^)d
かわいいよ~ずっと見てても飽きないくらい(笑)

v-132みかたんさんv-132

そうだそうだv-8
ちょっとかわいそうな歌詞だったよね~

グレーチングのあの金属の幅がダメなのかな。
わんこの足じゃ~あれに足掛けたら落ちちゃうよね。
あれとはまるで違うけど、電車とか地下鉄の
ホームと乗り物の隙間あるでしょ?あれって結構
恐怖なんだよね・・・わたし。
学生ん時の友達が足落としたって言ってたし。
それ凄い痛いよねv-13
それと感覚似てないかな・・・

お~セグロセキレイ・・・セグロセキレイの方がかわいいね~
わたしがよく見るのはきっとハクセキレイだと
思うんだよね。黒いのが多いのはかわいいな~
そうそう、ハクセキレイもツツーって感じで歩くの。
足の動きなんてすごい早いよねv-10

鳥の名前ってわからないわ~。
からす はと すずめ つばめ その他の鳥 と分類しています。
ウグイスも鳴いているんだけどどこにいるか分かりませんし・・・

20度こえたら 桜って一気に咲きませんか?
週末にはまんかい・・なわけないか。

v-132はなケンママさんv-132

ぷッ、わたしは鳥もわかりませんが、花の種類がそんな感じです。
ひまわり、チューリップ、菊、バラかなv-13
うぐいすとメジロって・・・ってググってみましたら
メジロの方がキレイですね。でもメジロって北海道では
あまり見かけませんv-12

そうなんですか!一応わたしが聞いた開花予想日は5月3・4・5日です。
20℃超えで花粉が絶好調みたいですよ。週末に花粉が・・・
ってずっと言われてなんかお休みが好きなのかな〜って思ってましたら
暖くなるからなんでしょうねv-13
ゴールデンウィークにお花見はムリなので次の週末になりますね。
みなさま、焼肉かジンギスカンに舌鼓を打ちますv-218
食べることに必死で花なんてちっとも見ちゃいませんv-8

ワタシは鳥さんが苦手なんだけど遠くからなら
みるのは好きかな〜
そうそう!!
ウグイスってキレイな抹茶色かと思っていたのよね
でもでもキレイな抹茶色しているのは「メジロ」のほうなのよねん
小ぶりで可愛らしい鳥さんだよね。
メジロってお目々の回りが白いからメジロ。
アハッ、豆知識。

haruさんのとこはこれから桜の季節なのよねー
いつか桜前線とともにharuさんのとこに行ってみるのも
面白いかしらねv-252
ワタシが近くまで来たーッって
逃げちゃ嫌よ(笑)

v-132レイママさんv-132

わたしもそうかも。あの足とか見たらちょっとねぇ〜
でも、大丈夫v-218
あちらさんもこっち見てて、遠くから見るのは良いんだけどね〜
とか言ってるかもよv-8
そうそうあの目の周りの白いのってすごいよね。
なんかに似てるって思ったら、アダモちゃんかな〜って。
でもアダモちゃんが白いのは唇だったv-13

お〜おいで、おいで。桜前線のそれこそ最前線で。
おもてなしヘタクソだけど。
リクエストにはお応えするわ〜v-10

グレーチングの先が階段って
ももちゃん絶対飛び越せないトラップですやん。
足下ばかりニホヒを嗅いで歩いているガンツは
一年に2~3回、地面の穴にズボッとはまりそうになるので
連れてるワタシが注意深くリードしなければなりません。

北海道は野鳥も種類豊富そうです。
オオワシとかタンチョウヅルとか、大物も来日してますものね。
江の島のトンビでも十分怖かったのに
あの大物たちと遭遇したら、迫力あるんだろうなぁ。
…ってか、ガンツくらいなら狩られてしまいそう。

アダモちゃんって…!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
未だに我が家ではアダモちゃんと
のりお師匠のツッタカ坊やの行進の
ふたつの「ひょうきん族」ネタをやっております。

v-132kumikoさんv-132

階段はともかくグレーチングは本当に全犬種が苦手としている
もののひとつじゃないでしょうか。大きな犬でしたらあんなもの
屁でもないのかもしれませんがv-8
あら、わたしったら“屁”だなんて・・・v-8

ガンツくんの足元ばかり気にかけてkumikoさんが出っ張りに
足を取られ転ばないように充分気をつけてくださいね。

わたしはいつも食卓テーブルのイスに足をぶつけ、あちこちに
青あざを作っております、“いた〜い、いた〜いv-13”って
騒いでますので“なんなの〜?”って顔されます。

そうですね、大物がたくさんいます。オオワシやオジロワシなんかに
目をつけられたらももなんてあっちゅ〜まに獲物です。
連れ去られますよね。かりんだって油断禁物ですv-40
丹頂はさすがに道東に行かないと見られませんが、
わたしは動物園でしか見た事はありません・・・

あはははは・・・kumikoさん、長持ちしすぎでしょう〜
ネタを大切にされているのですね〜ぷッ。わたしはすっかり忘れて
おりました。アミダババアとかブラックデビル?
覚えているのを言ってみましたがどういうギャグを言ってたのか
全然覚えてません。。。う〜
アダモちゃんってアダモステが本名なんですね。

アハハッ(爆笑)
「ア〜ダモちゃ〜〜ん」「ペイッ」だっけ😁

あと『フラワーダンシングチーム』もねッ


v-132レイママさんv-132

そうそう、あの頃はあまり好きじゃなかったんだけど・・・
今画像で見ると懐かしいな〜って思うね、やっぱり。

わたし年齢的なモノもあるんだろうけど、いいともよりも
笑ってる場合ですよ!の方が見てたv-8

はい、正解!
つぐみにカワラヒワ♪

つぐみはもう北の国へ帰るよね~。
カワラヒワは留鳥。年中いるよ。
エビフリャア~型のしっぽでシルエットでも判りやすいよ。(ゝω∂)

v-132あずきさんv-132

ありがとう〜あずきさんに聞けば大丈夫ねッv-10
ググって画像検索して、カワラヒワはクチバシとシッポが特徴
あるよね。。。

木の葉で見えなくなる前にどんどん見ておかなきゃ〜
もったいないv-10
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード