あれ?開花しちゃった!


土曜日に平岡公園に梅の花のチェックに
行きましたが、




上空からチェックしてる方たちも
いらっしゃいました。

th_DSCN2859.jpg




この日の最高気温が24.7℃でして
夏日一歩手前だったんですよ、いきなり。

th_DSCN2857.jpg

th_IMG_1011.jpg




梅は良いカンジになっているかと言うと。

th_IMG_1008.jpg

th_DSCN2856.jpg

う〜咲きそう・・・



でも周りを見たら、

th_DSCN2863.jpg

あんまり来てる人もいませんでしたしね。
確かにあのくらいじゃ〜ね、
出店もまだだったし・・・



th_DSCN2864.jpg

目の健康を守るためには散歩は早朝か夜間にしましょう・・・
って書いてあるんですけどね。暑くなるとそうなりますけど
夕方過ぎてくると蚊が出てきます、ってことは早朝が良い
んでしょうね〜う〜ん、どんどん狭まってきますな・・・条件が。



th_IMG_1012.jpg

春におなじみの花、こぶし。
由来は実がそれっぽいんですってね。そうですよね〜
花はどっちかというとパ〜でしょう!
グーではないって思ってましたの。




th_DSCN2867.jpg

どこにでも
擦りまくりε-(ーдー)ハァ



そうそう、この橋の名前は
梅の香巻梅の香橋って言うんですって。
でも・・・出来た時は梅の香りがしたのかも
しれませんけど、今はもしかしたら
わんこのにほひがするのかも・・・



th_IMG_1013.jpg

土曜に行った時はこんなんだったのに
今日、梅が開花したようなことを言ってた???
早ッ。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももだから桃色。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これから紫外線が強くなってきますもんねー
白内障の原因とかいわれてるからワタシもこの夏は
杉山清隆のように(古ッ 笑)サングラスかけようかと。プッ(笑)

『梅の香巻』。
ゴメン、食いついちゃった😁
あの、ほのか〜に香る梅の味と海苔のハーモニ〜
食べ始めると一袋いっちゃいそうなくらい止まりませんですッ(≧∇≦)

↑ 私も「梅の香巻」大好き~e-266
あの香りと海苔のパリパリ、私ももちろん一袋いっちゃうよ~ん( ´艸`) ふふっ

そうそう、昨日病院行くついでに実家に顔出してて母親とお買いものしてたんだけど、
ミスドの【クロワッサンドーナツ】買っちゃった~v-40
ずっとストイックにアトピー食続けて、お菓子も頑張って止めてたんだけど、
やっぱちょっと状態が良くなると気が緩むよね~(>_<)
ネットで他の人も言ってたけど、あともう少しってとこで中々治らないのは
甘えが出ちゃってアトピーに悪いもの食べちゃうからなんだって。
分かるわ~って感じ(^▽^;)
でも大人アトピーはストレスが最大の原因だって事だしすんごいたまには良いよね(o^-')b
今のところ大丈夫そうだし、一応昨日は1個で我慢したし(爆)
今日からまた頑張るも~んv-91
あ・・・「梅の香巻」からかなり話が脱線してしまったわ。

でもでもharuさんミスドの【クロワッサンドーナツ】もう食べたv-236
全然油っぽくないしサクサクで美味しかったよ~e-420
ちょっと食べてる時ボロボロ落ちるけどねe-330

あっそうだv-237今日やっと札幌桜の開花宣言したね~v-252
見頃はGW後半くらいだって言ってたけどずっと天気良さそうだしよかったねv-290

こんにちは!!

気温が上がって、梅や桜が咲き始めて、北海道にも本格的な春がやって来た感じですねー。。
梅も、気温が急上昇でアッという間に咲いちゃったのでしょうかね~!?

これから本格的な夏になると、お散歩は嫌でも早朝か夜にしか行けなくなるので、今年はまだ気温が低めなので、今の時期を楽しみたいと思います(^^)

ワタシも「梅の香巻」大好きです。
最近はセブンアンドアイのPBの「品川巻き」をリピート中です。

かりんちゃんと同じく、ガンツも壁に肩をこすりながら歩きます。
たぶん他のイヌのシッコとかついてるであろう壁に。
そして服に穴があくので、ちっちゃいアップリケを貼って補強ですよ。

ぐーとぱー、haruさん、上手い!
ところでこぶし、近所にあるのだけど、実の季節に歩きたくないの~。
落ちてきたこぶしの実、まるで赤色の納豆みたいにネバネバなんだよ~。
本物は好きだけど、足下の納豆は靴底に引っ付くととてもやっかいなのです。( ̄▽ ̄;)

v-132レイママさんv-132

いや~抜かしてた、ごめ~ん・・・でありがとうね。
わたしね、日焼け止め手とかに塗るんだけど、もうすでに
痒くてぼつぼつできてるのよね・・・あぁ、痒いよん。
負けちゃうんだよね。
サングラスすごいよね、大きいのしてるよね~みなさん。
杉山清隆・・・ぷッ、でもわたし若い頃って20歳ころかな~
結構車ん中で聞いたよんv-10
Lookとかさ~懐かし~

梅の香巻・・・みなさん好きなのね~
わたしおこちゃまだからぽたぽた焼きも好き。。。

v-132みかたんさんv-132

ぷッ・・・一袋ねぇ。わかるぅ~止まらないよね~
なくなるまで止まらない。。。
わたしね、坂角のゆかりのえびせんべい、それやりたいけど
あまりに贅沢すぎてできない・・・
みかたんさん、お母さんそばにいるのね~良いな~
でもお母さんもうれしいだろうね、みかたんさんとそうやって
お買いものできて・・・そうそう、母の日のプレゼント何にした?
わたしは聞いても何も欲しいものはないって言われちゃうから
イマドキ流行ってるかどうかわからないけど
プリザーブドフラワーにしてみた。。。
↑名前あってる?ちょっと違っても笑って許してね~

でも、わかるぅ~ずっとずっと自分に厳しく食べ物を気を付けて
きてもやっぱりそれがいつまでって結構わからないよね・・・
そしたらたまには良いでしょう~って思うもん。わたしはダイエット
だから結構単純だけどアトピーとかだと時間かかるよね。。。

おぉ~おいしそうだね~結構近所にあるんだよね、ミスド・・・
買いたいけど今はちょっと我慢中。週末に買ってみようかな~

遅れてごめんね、レイママさんが教えてくれて・・・
わたしこんなにボケてたのかな~ってショック。。。
ヘンなことしてたらみかたんさんも教えてねv-13

v-132kuugaさんv-132

コメントぶっ飛ばしでごめんなさい、こんにちは~
梅、気象台のだったみたいですけど
平岡公園のも始めのうちは8日って言ってたのに
4日には開花したらしく今週末は見頃らしいです。
明日、明後日には行ってみようかと思いますが、きっと
平岡公園までの道は激混みだと思います、
早朝に行けたら良いのですがね・・・

kuugaさん地方はもう梅雨ですもんね。
今はお天気と様子を伺いながらのお散歩になりますね・・・
玄関のドアを開けたらそこは雨だった・・・ってことに
ならないように祈ってますv-218

v-132kumikoさんv-132

ぶっとばし、遅れをお許しくださいね~
品川巻・・・気になりますな~
イトーヨーカドーにありますか・・・買ってみようっと。

そうなんです、嫌なんですよ、壁にずるずる、塀にずるずる・・・
どうしてずるずるするんでしょうか。
冬に重ね着をするからしょうがないのかな~って思ってましたけど
どうやら薄着でもやりますねッ、好きなんですね。
ずるずるが・・・あの何やらにほう地面でずるずるすりすりうりうり
よりはマシですが、やっぱりイヤです。
かりんの場合はまだ穴は開きませんけど、
ガンツくんの洋服は開いちゃったんですね~アップリケ・・・
やっぱりそうなりますよねッ・・・結構な力で擦ってますねぇ。

v-132あずきさんv-132

遅れて、忘れててぶっとばしてごめんなさいね~
グーとパーって上手いv-236
あはッ、花は全開って感じがしたからね・・・えへ。

こぶしの実って見たことないかも。
ねばねばなのね・・・そりは嫌ね・・・
取れないんだッ、まさかマツヤニみたいな感じv-236
あれはちょっと厄介だよね、にほひもちょっとだし
洗っても取れないし・・・踏まないように気をつけようね~
マツヤニも手につかないように・・・
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード