やる気スイッチ。


冬でもないのに、転びましたよ。
かりんのせいで。


th_IMG_1069.jpg

有罪じゃ〜ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

なんかちょっと薄ら笑いを浮かべてない?
口角上がってるしさ〜
みなさん、聞いてくださいよぉ・・・
かりんってひどいんですよ。




・・・ってその前に桜でしょ、

th_IMG_1061.jpg

見頃は・・・

今でしょ!(〃'∇'〃)ゝまた言っちゃった。



th_IMG_1062.jpg

th_IMG_1065.jpg

th_IMG_1070.jpg

↑↑↑ これ、梅?



そうそう、スイッチNOですよ。

th_IMG_1067.jpg

なんか、目の色が違うでしょう?
何に押されたんだろう・・・スイッチ。



♪見つけてあげるよ〜キミのやる気スイッチ〜♪
見つけて、Offにしてやるわい!
だってぇ〜

th_IMG_1066.jpg

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

草の汁って洗濯してもキレイに落ちないんですよね〜
がきんちょでもあるまいし・・・
帰ってきて速攻で洗濯機回しましたけど
やっぱりちょっと残ってる、たわしでゴシゴシしましたけど。



最後に・・・
みなさん、やられてませんか?

th_IMG_1046.jpg

シラカバの花ですよ・・・
前年の夏の気象条件が次の年の花粉量に
影響しているわけなんですが
「気温が高い」「日照時間が多い」「雨が少ない」
去年はどうだったんだろう?
・・・って思って調べましたら。


あらら・・・
北海道のシラカバ花粉は前年比150%だぁ〜
全国のスギ花粉は少なめだったのですね、
花粉症の方、諸症状が軽めでしたか?
関東・甲信では30%だったそうで。
多めだったのが九州の80%だったんですって。



でも、他の花粉は飛びまくってるんでしょうね。
症状のある方、お見舞い申し上げます。
わたしはまだ壷が一杯になってませんが
一応予防でマスクをしてます、ただ症状が出ていないので
いつ多いのか全然わかりません。
ただ、鼻は弱いと思うので守らなきゃ!



にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
赤鼻のミニピン。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
ぽちっとな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~桜キレイねぇ~v-252やっぱ何回見てもいいわe-266
連休はみんなでお花見行くのかなv-236
あ~でもダンナさんが花粉症だから辛いのかなぁ~e-263
中々うまくいかないもんだよね(^_^;)

haruさん転んじゃったの(ノ゚ο゚)ノ 痛かったでしょe-330
リード持つ手大丈夫だったv-236
そうそう、ジーパンの汚れね・・・
レオは散歩の時、何かにつけてクルクル回るから遠心力でヨダレが付いたり
途中喉乾いてお水あげようとしゃがんだら膝に手を乗せてくるから肉球スタンプ付いたりと
もう色々汚れまくりだから、汚れてもいいようにお散歩専用のジーパンが1つあるよ~v-40
もう諦めたッス(-_-メ)

転んじゃったって(@_@)
大丈夫v-236 haruさんッ💦
ワタシにはかりんちゃんが少し涙目になってるように
見えるわ。きっと心配だったのよ〜

haruさんとこはこれからがお花見の季節なのよねー
ブログの写真を眺めながらワタシは団子を🍡
あっv-219桜の花びらの多くは、先っちょが割れてるのが特徴らしいわよ。
そうそう、ブタさんv-16の手のようにねッ(笑)
で、梅の花びらは丸いとかなんとか。(あやふや〜)

やる気スイッチ。
見つけたらOFFにしてやるわいッて。。。
面白くってうけちゃったわ〜〜v-218




こんにちは!!

haruさん、大丈夫でしたか~(^^;
まあ、バセの場合は油断禁物ですよね。。
急発進・急ブレーキ・・・つきものですし(笑)
とにかく、大きな怪我をしなくて良かったですね~!!

桜、きれいですね~!!
最後の写真は、きっと梅だと思いますよー(^^)
でも、梅も種類が多いので、種類まではわかりませんけど・・・。。
桜も梅も可愛い花ですよね~!!

一枚目のかりんちゃんの顔がいいねえ。
青汁ならぬ草の汁で緑になっちゃったharuさんのデニム、
色は落ちたかしら?

シラカバの花って初めて見ましたよ。
花っていうより恐ろしげな花粉をとばしまくる悪者顔してますね。
桜と梅が一緒に咲く北海道。
チューリップとかもそろそろなのかな。

北海道の桜はピンクで可愛らしいなぁ~♪

おやま、haru さん、転ばされたの?
私も何年か前にあずに転ばされたよ。
西武球場のペットイベントで、引っ張られたら足下のシートにつまづいて顔面直撃。
脳震盪起こしてそのまま選手が使う救護室行きさ…。( ̄▽ ̄;)
痛かった。

私、杉は軽かったけど今得体のしれない何かで喘息ちぅ~。
札幌、避難したいなぁ~。(>_<)

v-132みかたんさんv-132

ねぇ、やっぱり良いよね〜
ずっと雪に閉ざされていたから桜が咲くと
解放された気持ちになるよv-252

・・・って言うかね、もう外に出なくても大変。
換気扇回したら花ぐすぐすv-13
今年は去年よりもずっと多いみたいだし。わたしも
予防でマスクしてるんだよ。鼻炎持ちだから
いつ発症してもおかしくないって思って。
でも予防だから忘れちゃうの。なるべく忘れない様には
してるんだけどね・・・

うん、痛かった。地面だから冬で凍ってる道で転ぶよりは
痛くないけどね。でもリード持ってる手が放しちゃいけないから
頑張った分、手が痛いv-13
今は痛くないけど、やっぱりテニス肘が痛いので
二の腕揉んでるよ〜v-238

草の汁ついたジーンズ、帰って速攻洗ったからほとんど目立たないよ。
良かった〜〜
わたしもこれ散歩専用にして新しいの買おうかな。
結構膝出てるしねv-239

v-132レイママさんv-132

え〜そっかなぁ〜v-8
わたしがかりんに“かりん!痛い、かりんのせいで痛い”って
言いまくったからだから涙目なんじゃないかなv-13

だんごぉ〜良いな〜
あ〜わたしね、ずんだもち好きなんだよねv-238
だからまた作っちゃうの。冷凍の茶豆を潰してね・・・あんを
作って餅を焼いて・・・あッ、餅ないよv-13

そっかぁ、ありがとう。豚足ねッ。うぅ・・・
いつも行くお肉屋さんでピースしてるよッ。いつもわたしにv-40
あれ、食べるのv-236ムリだわッ、わたし。
あと、牛タンもまるごと売ってるの。。。もう砂肝買いに頑張って
行ってるけど、卒倒するよ〜みなさん、あれもこれもって
買うから自分の番がくるまで時間が掛かるの。あちこち見てしまうv-13
・・・で、わたしに向ってv-221

あッ、そうそう、梅の花は全体的にコロンとしてるよね、
あと木自体がちょっと特徴あるよね。桜も幹がね。。。

なんかでさ、スイッチ入るのよね。勝手にv-40
今日も部屋ん中でスイッチ入ってソファの背もたれを斜めに
走ってたよ〜〜自動的にoffになるのを待ってたら
ももが恐がって巣に避難してるよ、いつまでもv-13

v-132kuugaさんv-132

こんばんは〜
あははは・・・油断禁物、油断大敵ですよね。
本当に、急なんとかが好きですよね〜
あと、急ハンドルもですよv-40あんなに急に向きを
変えられたら反応できませんってv-40

やっぱりそうですか。白い桜って思ってズームでどんどん寄って
撮って桜なのか梅なのかわからず撮ってました。
桜も梅も好きです、桜はキレイですし、梅はかわいいので。。。

v-132kumikoさんv-132

かりんの顔は絶対笑ってますよねv-13
わたしがあまりに責めたから涙目なのか笑い過ぎて
涙目になってるけど、薄ら笑いが止まらないのか。。。
全くもぉ。。。
ご心配いただきありがとうございます。わたしのジーンズは
どうにかほとんど目立たないくらい落ちました。
帰って速攻でたわしで擦り洗いましたのでv-218

シラカバは今、悪行三昧の限りを尽くしておりますよ。
だんなは換気扇を回しただけで鼻がぐすぐすになってます。
鼻の下も真っ赤ですv-13
病院で薬とか貰ってませんからね〜最近CMが流れている
アレグラFXが効くようですよv-218
でもわたしが飲むわけじゃないので。。。
試しに買おうと思います。あれ・・・kumikoさんも花粉症持ち
でしたよね。ちょっとググったら死ぬほど効くとか。
死んだらマズいでしょうって思いましたけどねv-13

だんなが苦しそうなのでどうかな〜って思いましたけど
お酒好きなのでダメかもしれません。。。残念v-239

v-132あずきさんv-132

ピンクでかわいいのってエゾヤマザクラのことかな〜
道央ってエゾヤマザクラが多いんだってね。
わが田舎へ行くとチシマザクラが多いらしいね。
わたしはあまり種類がわからないけど、染井吉野は白っぽい花って
くらいはわかるかな。違ったv-236

あずちゃんはかわいいお嬢さんだから滅多にそういうこと
ないでしょうv-236かりんは変なスイッチが入ったりする
から、暴走犬なのよね・・・テニス肘になったからあとは
もう肩脱臼しかないかも〜え〜んv-12

あらら、あずきさん調子悪いのね。。。
札幌も今シラカバ花粉で大変だよ。だんなもぐすぐす言って
大変そう。嵐の大野くんと桜庭なんちゃらさんとあき竹城さんと・・・
あとどなたかいたかしら。cmやってる薬がどうやら効くみたいだけど
ずっと飲まなきゃいけないみたいだし。でも病院行けば3割負担で
買えるんだって〜わたしはまだ花粉症じゃないしねv-13
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード