お暑いのはお好き?


th_IMG_1246.jpg

そんな事言われたらもうそこで終了〜って
感じじゃない?



確かに今日は出掛けた時間帯は22℃から23℃
くらいでちょうど良いかな、って思ったのですが、
雲があまりなくて日射しが強くて・・・

th_IMG_1245.jpg

ももさん、口を割って暑さに弱いからね〜
あッ、

寒さにも弱かった(@`´@)


でも・・・最高気温が27℃まで上がらなかったんですけどね。
直射が厳しかったんでしょう。
なるべく木陰を選んで歩きましたが。

th_IMG_1248.jpg

その木に気になることが・・・



またまたピンが来てないのですが。

th_IMG_1252.jpg

なんかの綿。



th_IMG_1255.jpg

ふわふわ飛んでイヤな感じです。
いつもはポプラの綿が飛んでますが・・・



th_IMG_1247.jpg

かりんさ〜ん、

色っぽいんじゃない?( ̄▽ ̄)



th_IMG_1249.jpg

モエレ沼公園に来てます。



th_IMG_1244.jpg

あげるよ、仲良く半分こだよ。。。



明日は暑さも一段落最高気温は24℃の
予報です。
来週頭からはまた30℃を超える予報・・・。



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つい先日、全国で北海道がイチバン気温が高い日があったよね。
そして今日もあづあづ。
サンダルとか帽子とか日傘がバカ売れしてるに違いないです。
犬にも日よけ用の帽子とかあれば…って思うけど
大人しくかぶってるような事はまずないですもんね。

モエレ公園のピラミッド、スケスケ~♪
もしかして中は温室効果であつあつ倍増でしょうか?

あはっ、「そんな事言われたらもうそこで終了〜」ってスラムダンクv-236
あっ、違う・・・よく考えたら「あきらめたら、そこで 試合終了です」だったe-330
ニュアンスだけで読むんじゃないよってか(笑)

最近北海道も結構暑いよねぇ~i-1
なのにharuさんことはまだ改装中だから家の中も暑いでしょ?
冷風機だっけ?もう買ったのかな。
我が家はここ数日昼間だけクーラー入れてるよ(^_^;)
毎日30度以上になるからさぁ~、まだ5月なのに・・・
あー今日から6月だけど、いつもなら梅雨の時にクーラーか除湿か
どうしようかなって悩んでたような気がするけど今年はおかしい気候だわ。

レオの散歩もさ、すでに早朝散歩だよe-276
7時とかでもう22度越えるから最低でも1時間は歩いてあげたいし
でも私はすっぴんってわけにはいかないから軽く化粧したりする時間もいるし
5時とか5時半とかに起きてるよ~v-40
レオの散歩コースは外灯がないから夜涼しくなってからってのが出来ないんだよねv-393真っ暗で。
夕方は食事の準備とかがあるしさ~。
夏は朝頑張るしかないのだけど、今もすでに目がショボショボ・・・眠い~e-261
でもお腹すいたからちゃんとお昼ご飯は食べる~(笑)

ンー、寒いのに比べたらお好きかもv-344
でもって、「お寒いのはお好き?」って聞かれたら。。。
暑いのに比べたらお好きかもv-345と、きっと答えてしまうワガママなワタシかもv-8

どっちも○○過ぎッじゃなきゃいいのよね〜(コレがワガママだっつうの 笑)

我が家のミニピンさん、ひとりにアンケートをとってみたところ(笑)
冬が苦手のようでして、お暑いのはどーやらお好きなようです。v-398

この木、なぁに? 綿なの?
ウチの近くにもコレと似たよ〜な白いひょろひょろ(花)が付いてる木があって
それは栗の木なんだけれど。。。
お花が咲いてる時はもうニオイがくさくて、くさくてv-12
すっごく苦手なの〜v-12
実はあんなに美味しいのにねん。

v-133kumikoさんv-133

kumikoさん地方は30℃超えですね、熱中症には
充分お気をつけくださいv-390
この日の散歩の時は公園の中の水道の水をジャバジャバ
もも&かりんに掛けておりました。
帽子もあれば良いですが・・・
ベストの中に保冷剤を入れることができるのって
売ってましたっけv-361それが欲しいな〜

ピラミッドの中にわたしが入った時は寒い時季でしたので
どうなんだろう・・・
今度アツアツの時に入ってみますね。

v-133みかたんさんv-133

安西先生の一言v-362
スラムダンクは未だに観るもんね〜
わたしはミッチーが好きv-345

なんだかね〜暑いね・・・v-399
まだ悩み中、実際気温は高いんだけどまだ建物とかは
あったまってないから建物の中とかはひんやりしてるのよね。
冷風扇は湿度が高くなっちゃうし、冷風機は後ろから熱風が出る
んだって〜うは〜
このままだと買わずに終わりそうな気がする・・・

そっかぁ〜みかたんさん地方は昼間だけだけどもうエアコン入れてるの。
自分たちだけならね、我慢しても良いけど
レオくんがいるからね〜やっぱり何かあったら困るし・・・
あッ、わが家にもワガママ娘がいたんだったぁv-393

5時起き〜v-361わたしが寝るのが遅いと2時とかだから
3時の時もあるし・・・あっと言う間に起きなきゃ〜って
ことだね、みかたんさん、愛情だねぇv-398
だんなの為なら内心“え〜”って思うけど愛犬のためなら
“え〜んやこらv-91”だもんねぇ。。。

夜はダメだよ、札幌で女性が遺体で発見されたもの〜
婚約者とケンカして夜中に家飛び出して・・・やっぱり早朝じゃないと。
このご時勢何があるかわからないもん。。。気をつけてね〜
早朝でも、変質者とかいるかもしれないし。
ニュースになってたよね〜

そうそう、ご飯は眠くても食べるよね・・・
これからは暑くて食欲も落ちるかもしれないから食べられる時に
食べておかないとv-375
でもみかたんさん、あまりムリしないでね。レオくんのため
だけど、みかたんさんが体調崩したら大変だもの・・・

v-133レイママさんv-133

わたしも寒いのよりは暑い方が好きよんv-407
わたし夏女だからv-426
寒いのってひもじくなるじゃないv-362
そうそう、過ぎたるは・・・v-391って諺があるじゃん、
それを作った人もきっとわがままな人だよね〜
わたしもわがままよん。だってそれが正直なところでしょ。
みんなわがままって認めたくないから正直に言わないだけで。
年がら年中23℃くらいがベストでござる。ずっと半袖でいられるし
暑くもなく寒くもなく。だけど四季がはっきりしないってことは
食べ物もあまり美味しくなくなっちゃうかな〜ってことで
それもイヤかな。←やっぱりわがままv-397

わが家の2頭はももがすぐ口割ってへ〜へ〜言ってるの。
かりんは結構暑さに強いはず・・・だったけど昨日はヘロヘロしてた。
寒いのはキライじゃないかな。服は3枚重ねだしね。v-390
実家にいた北海道犬は寒くても全然へっちゃらだったから
(雪の中でも普通に丸くなって寝てた)あの犬種は暑いのは
まるでダメだろうねぇ。

なんかひょろひょろしてて綿がふわふわしてるv-393
小さな綿が飛んでるの〜牡丹雪が降ってるみたいね。
栗〜臭いよね〜鼻摘んじゃう・・・
散歩してると、どっからともなくにほひがぷ〜んと・・・で
探しちゃうもん、木を・・・そしたら黄色のあのびろーんの花が
咲いていて、あ〜あそこにある〜って。
札幌じゃ〜栗がなっても小さいんだよね〜
自分ちの敷地内になってるわけじゃないから食べるわけじゃないけど。

わたしの田舎では寒すぎて栗はならないから木自体なかったから
札幌に来て最初にこのにほひを嗅いだ時は衝撃だったv-399
プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード