雪まつり 2015


わたしが昨日の朝8時頃に雪像を見始めた頃は
ちょっと雨がパラパラ来てました。


一日かけて結構降っちゃったらしく
雪像にも影響が出て取り壊したものもあったようです。


STV広場 大雪像 雪のスター・ウォーズ

th_DSCN3815.jpg

右端に人がいますね、これだけ大きいんです。すごいな〜


th_DSCN3814.jpg

この手のサイズなら人なんてキュッて一捻り・・・



7丁目 HBCフィリピン広場 大雪像 マニラ大聖堂

th_DSCN3819.jpg



8丁目 雪のHTB広場 大雪像 春日大社・中門

th_IMG_0259.jpg

やっぱりプロジェクションマッピングを見たいけど
ただ今の気温−8℃・・・って考えたら
諦めます、って気分になっちゃう。



10丁目 UHBファミリーランド
大雪像 楽しいサザエさん一家 inさっぽろ雪まつり

th_IMG_0262.jpg

一番楽しそうなのはサ◯エさん。
そうじゃないのは・・・

th_IMG_0263.jpg

タマ。でもこたつに入ってぬっくぬく〜。



実はこんな風景なんですよ。

th_IMG_0267.jpg

見えてる雪像はスター◯ォーズのです。
結構ちんまりしてるかも・・・?



売店閉まってたのですが、これ載せちゃって良いのかな〜
お店の商品だし・・・
でも気になるので。

th_IMG_0257.jpg

実はわたし、このコ・・・¥3,200のこのコ。
正体わからず、だんなにこれ猿?って聞いたら
いやいや、チェブラーシカって言うんだよ。
チェブラーシカっていう熊。

熊?違うでしょ。


熊って言うよりはコアラかな〜
気になったので調べてみました。そしたらなんと・・・


チェブラーシカっていう動物らしいですよ。
チェブラーシカって・・・何?
・・・ってことでチェブラーっていう鹿にしました。


一部地域のお母さんたちが
子どもに聞かれて、困ってるらしいですよ。
適当に誤摩化してしまいそうで恐いって。
お母さんって大変。。。


あら、これ雪まつりの様子の更新だった
はずなんだけど・・・ま、わたしだからいっか〜



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。

速報 2015


雪まつり 2015、行ってきましたよ。
朝、8時前から・・・。


・・・で、わたしのイチオシを速報で。

th_IMG_0260.jpg

頭、食べられても

さわやかな笑顔(>▽<;; アセアセ


わたしだったらこんな笑顔では
いられない・・・



ってことで、詳しくはのちほど。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
エビぞりかりんにワンクリック。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ポチッとな。

ライラック祭り in 川下公園、色々。


th_IMG_1227.jpg

おまけです、すずらんってかわいいですよね〜


th_DSCN3072.jpg

まだライラック祭りって話題にしてますが、
実はもうよさこいソーラン祭りなんですよ・・・
今日から日曜まで開催されます。
明日からは気温が下がって過ごしやすそうですから
良かったですね、踊る方も観る方も。


th_IMG_1275.jpg

ちょっとした出店があったりと結構いらっしゃってますよ。
この公園でお祭りって行ったらこれしか
ないのでこの人出はいつもではないことです。



スプリングパレードっていう
ライラックを前回載せましたが、
あれはだんなが撮った写真です。わたしが撮ると

th_IMG_1264.jpg

め〜一杯溢れんばかりになります。



もも&かりんにはこの日はちょうど良い気温でした。
ちなみに最高気温は24.6℃。
仲が悪いもも&かりんですが、
この日は・・・

th_DSCN3069.jpg

th_IMG_1274.jpg

パッと見、仲良く見えます・・・違うけど。


最近、おなじみになりつつある

th_DSCN3075.jpg


かりんさんの一発芸。

th_IMG_1279.jpg

th_DSCN3048.jpg

まんぼって・・・まんぼの口じゃないでしょ〜
自分ながら強引ですな・・・


肩こりが随分ラクになりました、みなさま
お騒がせいたしましてごめんなさい。
今は昨日どうやら蚊に刺されそこが腫れております。
ラナケインを塗ったり、熱冷まシートを貼ったり・・・
手首を刺されましたが、指まで腫れていないので
今回はまだマシな方かもしれません。


今日は暑かった〜最高気温33.7℃でした・・・が、
今はもう16℃、湿度も60%程度で
過ごしやすいですね〜明日の最高気温は26℃の予報です。

あ〜助かったぁ(・・;)


にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
お殿様にポチッとお願いします。

にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
どこでもくつろぐかりんに
ポチっとお願いします。


ライラック祭り in 川下公園。


th_DSCN3046.jpg

天気良いですねぇ、わたしは肩こり過ぎて
頭痛、吐き気に襲われやっとの思いで化粧をして
這う様にして散歩に参りましたよ。
肩から背中にかけて湿布を貼って・・・。
(バン◯リンの湿布は効きますよ)
↑↑↑個人的な主観です。



th_DSCN3047.jpg

th_IMG_1256.jpg

上がだんなが撮った写真で下がわたしが撮った写真。
色が全然違いますね・・・



th_DSCN3052.jpg

相変わらず口を割ってますね。でも日曜の最高気温は
24.6℃ですからね・・・やっぱりもも大げさ。


th_DSCN3058.jpg

スプリングパレード。



th_DSCN3060.jpg

エチオピア。



th_DSCN3063.jpg

ヴァイオレッタ。


ライラックが咲き始めたのが随分前だったので
今日まで保つのか、心配でしたが大丈夫だったようです。



空を見ると・・・

th_DSCN3050.jpg

th_DSCN3053.jpg

th_DSCN3055.jpg

th_DSCN3064.jpg

th_DSCN3066.jpg

かりんさんとは思えないセリフ・・・
眠くて何も思い浮かばない、ってことで
明日につづく・・・



にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
あなたはだんだん押したくな~る。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ももの笑顔にポチっとな。

寒かったぁ。


先週の土曜日に雪まつりに出掛けたのですが、
雪まつり日和になりました・・・
土曜日しか晴れないような予報だったんです。
結局最高気温は−5.9℃だったようです。



測定しているのはきっと気象台なので
わたしが住んでる東区より温かいと思います。


5丁目STV広場 大雪像 ウインタースポーツ天国、北海道!

th_DSCN2610.jpg

やっぱり逆光でキレイに見えませんね、残念。
・・・はっきり見えないので

th_IMG_0738.jpg

誰?(^▽^;)



7丁目 HBCマレーシア広場
大雪像 スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

th_DSCN2614.jpg

建物だけに限りませんけど、やっぱりライトアップされた
雪像の方がキレイですねぇ。


DSCN2612.jpg

調べました・・・

競艇ペンギン『テレッペ』くんだそうです。


まさか、皇帝ペンギンと競艇ペンギンってかけてるわけじゃ
ないですよね・・・うは〜〜


8丁目 雪のHTB広場
大雪像 イティマド・ウッダウラ(インド)

th_DSCN2613.jpg

やっぱりパッとしない感じですねぇ〜



先ほど誰?って思う雪像がありましたが、
負けず劣らず誰?っていう雪像が・・・

th_IMG_0743.jpg

これを見てだんながマネをするんですよ、
“お・も・て・な・し”って。でもそれを見てると
お相撲さんが勝った時に
手刀を切りますよね、あれにしか見えない・・・。
ぷッ。。。


イマドキ流行のゆるキャラ。ゆるいか?って
聞かれたら・・・悩むような方がいらっしゃってました。

th_IMG_0744.jpg

聞きたいでしょ?名前!聞きたくない?名前。


ザンギリ侍。(゚ロ゚;)エェッ!?


釧路生まれ、釧路育ちの釧路ザンギが大好きな
ザンギリ侍・・・パッと見、◯ひろみかと思いましたよ。



10丁目 UHBファミリーランド
大雪像 be ポンキッキーズ in さっぽろ雪まつり

th_DSCN2618.jpg

ここはいつもわかりやすい雪像で好きです。
ちびまるこちゃんだったりね・・・。


th_IMG_0746.jpg

th_IMG_0747.jpg


東5丁目の駐車場に車を停め、西10丁目のUHBの雪像まで
歩きましたとさ〜
元気な時なら家から歩きましたがさすがに今はムリ。
でも温かかったら歩かないとね。


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
バセKにポチッと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
ドキッとしたらワンクリック。

プロフィール

haru!

Author:haru!
うるさい女
ミニピンもも
2002.9.17生まれ
わがまま箱入り娘

無口な女
バセンジーかりん
2004.4.1生まれ
ケンカ売ります、買います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード